スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年初のブログです(今更……)

松の内もとっくに過ぎ去り、もはや世間はすっかり日常生活、それどころか今日から大学のセンター試験が始まるという時期になってしまいましたが、新年初のブログです。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

いやー、年明けになんとかトップページは変えたものの、そのあとは鳴かず飛ばず……。
相変わらずのナマケモノっぷりをさらしております。
怒濤の年末勤務を終え、五日間のお正月休みの間にのんびり癖がつき、久しぶりの仕事に「疲れた~」と昼寝三昧、そして娘の成人式でバタバタして、なんだかようやく日常に戻った感の今日この頃です。
……言い訳です。ハイ。

そんな風にだらだら過ごしていた間に、メールをいただいておりました……。
あけましておめでとうメールです。
ありがたいご挨拶メールです。
なのにお返事がこんなに遅く……。

Sさん、長らくお返事もせずすみません。
思いっきり時期を外したレスになってしまうことをお許しください。m(__)m

あけましておめでとうございます☆
今年も、よろしくお願い致します。

身体に気を付けて、良い 1年になりますように!

…そして、私は今日から仕事デス( ;∀;)



Sさん、今更ですがあけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
年明け早々こんな自堕落な感じで、そろそろ愛想を尽かされるのではあるまいかと戦々恐々としておりますが……。orz
今年がSさんにとっても良い年になりますよう、心よりお祈りいたします。

Sさんは2日からもうお仕事だったのですねー。
私は5日もお休みをいただいてしまいました。
おかげさまでのんびり過ごさせていただきました。(^^)

そろそろ一月も終わろうとしています。
いい加減自分のお尻を叩いて、動き出さなければ!
今年もどうぞ長~い目で見守ってくださいませ!(←え?)

スポンサーサイト

中秋の名月です

お久しぶりです!
人気投票のコメント返しで力尽きて、こちらに書くことができないまま放置していました。(^_^;)

嵐山の被害状況を見てご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
うちの方はおかげさまで何事もなく、無事に過ごせました。
近くの池があふれて避難指示が出たり、宇治川の一部が氾濫危険水位になったりと、当日はヒヤヒヤの連続でしたが。
友人たちに聞いても、際どいところまできたけど床上浸水は免れたということなので、去年の豪雨災害に比べればまだマシだったのかなあと。
どちらかというと北部の方が被害が大きかったように思います。

改めて、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。m(__)m

さて、朝晩のみですがようやく涼しくなってきたこの頃。
いよいよ私も始動しなければと思っています。
頑張りまーす。(^^)

今日は中秋の名月でしたね。
お天気がいいのでとてもよく見えて、月見団子を美味しくいただけました。(←違

猛暑継続中

相変わらず猛烈に暑い毎日ですが、皆さんお元気ですかー。
私は夏バテもせず、なんとか元気にやってます。
の割りにサイトは放置状態ですが。(笑)

さて、アンケート第二弾、人気キャラ投票にご参加くださり、ありがとうございます!
男性と女性との投票数の差がじわじわと開いていっているのがウケますが(笑)、ほぼ毎日、推移を見守らせていただいています。
それにしても、どちらも青天とWPのデッドヒートですねー。
他の追随を許さない辺り、やはりコメディキャラ強し! って感じです。
そんな中での天宮&ののの奮闘ぶりが嬉しいですっ。
あのシリーズも地味に人気があって、作者としては嬉しい誤算です。(^^)

あー、それにしてもホントに暑い。
36℃とか37℃なんて、体温ですよ、体温。
連日そんな気温なんですから、ありえない。
暑さに体力を削り取られて、せっかくの休日もついつい昼寝をしてしまいます。
午前中は普段できない大物の洗濯とか掃除とか、そういうのでつぶれますからねー。
次の更新はもう少し涼しくなってからと思ってください。
暑さがおさまるまで執筆なんてできるもんかっっっっ!(←キレた・笑)

今更ですが11周年御礼

トップだけはなんとか変えたものの、こちらは鳴かず飛ばずですみませんでした。
今月初めに淡路島に旅行に行ったりして、あれやこれやとバタバタしておりました。
ふー、やれやれ、です。

さて、トップにも書きました通り、当サイトはめでたく11周年を迎えました!
これもいつも来てくださる皆様のおかげと、感謝の念にたえません。m(__)m

それにしても、何もしてなくても年月だけは経っていくんだなあと、つくづくと。
だって、○周年という数字はどんどん増えていくのに、作品数が増えてないんですもん。
我ながら呆れちゃいます。(笑)

一応、記念作品として短編を書き始めてはいるのですが、冒頭で申し上げたようにあれやこれやで遅々として進んでいません。
果たしてこれは完成するのか!? というレベルです。(笑)
うーん、まあ、頑張ります。(^_^;)

そうそう、淡路島は楽しかったです!
初日はあいにくの天気で観光はあまりできなかったのですが、翌日は強風にあおられはしたものの良い天気に恵まれ、あちこち行ってきました。
お土産にはもちろん玉ねぎ!
淡路島の玉ねぎはほんとにめちゃめちゃ甘い!
今の時期は傷みの早い新玉ねぎしかなかったので、早めに消費しなければと玉ねぎ三昧の毎日です。
でも美味しいから全然苦になりません。
いやー、淡路に住んでる人、羨ましいわー。
ついでに買ったトマトとキャベツも、すんごく美味しかったです。(^^)

そんなこんなで英気を養い、毎日仕事に家事にと頑張ってます。
あとは執筆に頑張れたら言うことなし!(笑)
皆さま、温かい目で見守ってくださいませ~。(^▽^)

ありがとうございます♪

「蜉蝣のあしあと」への感想、ありがとうございます。(^^)
早速レスをば。


とっても、とっても続きが気になりますね★ そして、私の好きな展開になりそうな予感がヒシヒシと…。楽しみです~♪

Sさん、いつもありがとうございます。m(__)m
ふふふ、こういう設定はロマンス好きの血が騒ぎますね。(笑)
Sさんの期待通りの展開になることを祈って。
続きも頑張ります~。(^^)


いつも素敵なお話を愉しく読ませていただいています。
どのお話もそれぞれ好きなのですが、今回は久しぶりに「散る花をのせて」を読みました。
サイト随一の地味なお話という注釈をつけていらっしゃいますけど、私はこのお話かなり好きです。
人物設定も話の流れも悪役の女性の登場も…。なにもかもがツボでございます。
ですから、これからも地味といわずにこうゆう風なお話を書いていただけると嬉しいです。
あと「ウイークポイント」シリーズも結構好きです。
今回新しいお話が始まりましたけど、設定を読んでこれまた期待が高まっています。
いよいよ寒さも本格的になってまいりましたけど、お身体に気をおつけになって頑張ってくださいませ。

Kさん、こんにちは!
はじめまして、でしょうか?

散る花を気に入ってくださっているようで嬉しいです。ありがとうございます~。(^^)
あの話は私自身も気に入って……というより、思いっきり自己満足状態で書いたのですよね。
自分の、自分による、自分のための物語。(笑)
それが意外に好評で、驚いたことを覚えています。

普段は起伏の激しい話を書いているので、その反動でああいうほのぼのとした穏やかな話を書きたくなるのだと思います。
なので、また新しい設定を思いついたら書くのではないかと。
ゆっくりのんびりお待ちください。(^▽^)

WPも気に入ってくださっているとのこと。
実は私の中でもこの話はNO2なのです。
好みが全く一緒なようですね!(笑)

期待してくださっている新連載、お好みに合えばいいのですが。
丁寧な感想文をありがとうございました。
またよろしく~。(笑)



ほか、レス不要でメールを下さった皆様方も、ありがとうございました。
感想メールはサイト運営の活力です。
楽しくもありがた~く読ませていただいております。(^^)

思い描いているラストまできちんとたどり着けるよう、頑張ります♪

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。