スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発病中

恒例の「ツマンネー症候群」がやってまいりました。(笑)
こうなればしばらく書く気にならないのは経験済み。
さて、どうするかな……。(^_^;)

最近、書く気力がどんどん削られていってるなあと感じます。
歳なのか?
いや、私より年上でもどんどん新作を書いておられる方はいくらでもいらっしゃるし。
単に私の中の書きたい気持ちがなくなってきているだけなんじゃないかなあ。

果たして「書きたい症候群」はやってくるのか?
待て、次回!(笑)
スポンサーサイト

バレンタインデー

バレンタインも終わり、いよいよ3月が目前に迫ってまいりました。
いやー、月日の経つのは早いですねえ。
あっという間に一ヶ月が終わってしまって、もーオバサンいやんなっちゃう。(←ぶりっこ)

バレンタイン関連の小話なんかも頭の中では転がしていたのですが、なんだか書く機会がないままに過ぎてしまいました。
あはははは。(^▽^;)
あまりにも長い間書いていないので、その辺の機能が錆びついてしまっているのかも……。
もしくは、毎日通勤時間に読書しているので、そういう欲求が薄れてしまっているのかも?
うーん……。
……もう少し温かい目で見守っていてください。m(__)m (←結局それかい!)

バレンタインは皆さんどうでしたか?
私はン十年ぶりにチョコレートを買いましたよ!
職場の男性社員にあげる義理チョコです。
パート三人で話し合った結果、私に購入の指令が下ったのです。(笑)
近場のお店で済ませましたが(一応百貨店です)、いやー、やはりすごいですねえ、バレンタイン。
あまりにもたくさんのお店が出ていて目移りしてしまいましたわ。
ゴディバもあったけど、義理チョコの金額ではなく断念。
で、無難にモロゾフにしました。
冒険してみたい気もしましたが、自分が食べるわけではないためやめました。

ちなみに夫の方は、最近甘党に磨きがかかってきたので「チョコ欲しい?」と訊いたら「チョコは別に……」という答えだったので、普通に晩ご飯のメニューを好きなものにしてあげました。
なのに結局、仕事が忙しくて帰って来れず……。
無駄なことになりました。
ま、よくあることなので諦めてますが。

次はホワイトデーか。
バレンタインの話を何も書いてないので、ネタがないなあ……。
と言い訳して終わりにします。(笑)

いつの間にやら7月に……

6月中には更新しますとかなんとか言っておいて、結局何もしないまま終わってしまいました。
すみません……。orz
でも、最近ようやく話が進みだしたので、今月の前半には蜉蝣の続きをアップできると思います。
青天は……また、気が向いたら。(笑)

仕事にはまあまあ慣れてきました。
この年でまるっきり初めての仕事なんて覚えられるのかなと不安でしたが、案ずるより産むが易しでなんとかなってます。
脚は相変わらず棒のようですが、それでも最初のころに比べたら帰りの辛さはマシになったかな?
そんなわけで、休みの日にはいろいろと用事を済ませる余裕も出てきました。(^^)

曜日によって、午前勤務、午後勤務、休みが決まっているので、この曜日のこの時間に執筆、という予定が組み込めるかも。
少なくとも、だらだらと毎日家にいるよりは書けるようになるかもしれません。(笑)

すみません!

わー、前回の記事が古ーい!
またしても悪い癖を出してしまってすみません。
ついでに、全く書けていないことも白状してお詫びいたします。(^▽^;)

蜉蝣、ついに止まってしまいましたー。
何か繋がりが悪いなあ、と思ったらもうそこでストップ。
あー困った困った。やっぱり見切り発車で連載なんかするもんじゃありませんね。
反省。orz

で、ちょっと気分を変えて、青天でも書くか、十周年記念作もまだだし、と思ったのですが。
粗筋だけをざっと書いて、これまたそのままなんですねー。
あっはっはっ。
……。
すみませんすみません、笑ってごまかしたりしてすみませんっっっ。(>_<)

まあでも実際のところ、どっちを書こうかなあと揺れているのも事実です。
順番としてはもちろん蜉蝣優先、というのが正しい姿。
でも、前回の記事は妙に拍手数が多くて、やはり青天シリーズは人気なのねと思ったわけなのですよ。
だってこんなに拍手してもらえたのは、十周年報告の記事と日参云々と言ってる記事、あとは前回のだけなんだもん。(笑)
止まってしまっている蜉蝣でうんうん唸っているよりも、粗筋が出来上がっている青天の方がいいかな、とですね。
いや、まあ、粗筋だけなら蜉蝣もとっくにできあがっているわけですが。(笑)

ていうか、迷ってる間に書け、という話ですよね。
こりゃまた失敬。(^^ゞ

なかなかうまくいきません

年が明けてからこっち、何の音沙汰もなく過ごしてしまってすみません。
いや、準備はしてるんです。
してるんですが……。
なかなかうまくいきません。(^▽^;)

ハーブを書くつもりだったのに、なぜか蜉蝣が進みまして。
そちらを一つ更新しようと思ってるのですが、その作業が進まないんですよねー。
なんかしっくりこないというか。
いっそのこと違う視点で書き直すか、と考えたりもしています。

うーん、もう少し時間を下さい。(^^ゞ

さて、トラブルだらけだったセンター試験も終わり、受験生の皆さんは二次試験に向けて猛勉強中でしょうか。
志望校に合格なさることをお祈りしています。(^^)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。