スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

あんなに長い間放置していたのに、早くも反応してくださった方々……。
ありがとうございます。m(__)m
今回は早めにお返事せねば!と出てまいりました。

まずは、レス不要でメールをくださったMさん。
本当に長らくお待たせしております。
ご期待に沿えるよう、続ける道を模索します……。色々と……。

続いて、拍手コメントをくださったFranさん。
拍手のほうでお返事しようかとも思ったのですが、レスを見るためにいちいち拍手をしなければならないのはいかがなものかと思い(笑)、こちらでお返事することにしました。(*^-^*)

優しいお言葉をありがとうございます。
確か、ずっと以前から、時々感想などをいただいておりましたね?
変わらぬご愛顧(?)、ありがとうございます。
作品はなかなか書けませんが、そうおっしゃっていただけるのなら、時々はこうして生存報告をしようと思います。(笑)
ブログを書く時間くらいはある……はず。(^_^;)
また思いついた時にでもお寄りくださいませ。

あー、本当に皆さんお優しい……。
今までにも何度かフェードアウトしかけましたが、その度にこうして皆さんからのコメントで励まされ。
亀更新ながらも細々と続けてこられました。
とにかく、今ある作品だけでもなんとか終わらせるのを目標に、頑張ります!
年寄なので(笑)、歩みが遅いのはご容赦ください~。(;^▽^)A
スポンサーサイト

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

えっ最後にブログ書いたの1年半も前!?
というか、最後に小説をアップしたのが4年前とか……。
仕事を始めた時期と重なりすぎて、わかりやすいというかなんというか。
もう笑うしかありません。
あはははは。

いやいや、笑い事ではないですよね。
でも正直なところ、今のペースで仕事をしている限り書くのは無理だなあ、とはだいぶ前から感じていたのです。
合間を見て書くという器用なことはできそうもないし、かといって連載作品を放置したままサイトを閉じるのも……。
とか、まあ、あれこれウジウジと考えている間に時間が過ぎてしまったというのが実感ではあります。

そんな私も、ひと月に一回くらいはメールをチェックしておりまして。
今回、珍しく感想メールが来ていたので、これはさすがにお返事せねばと、恥を忍んで出てまいりました。(^_^;)

6/1にメールをくださったYさんへ

青天の霹靂が大好きで何回も読んでます!
何回読んでもキュンとするのんて、すごいです^ ^
要さんの溺愛ぶりがすごくいいです!
またいつか更新してくださったらうれしいです!
その時は別れそうな感じとかシリアスな感じも読みたいです。



Yさん、こんにちは!
こんな更新も何もないサイトに何度も来てくださっているとのこと、本当にありがとうございますm(__)m

青天シリーズですか~。
腹黒い要にキュンとしてくださるとは、もしやあなた様もSな感じ……。
え、違う、キュンとするのはそこじゃない?(笑)

いやいや、冗談はさておき(笑)、実はネタはあるんですけどねー。、
ネタはあってもオチがないという悲しい状態でして……。
出だしをちよろっと書いただけでお蔵入りしてます。(^_^;)

でもまさかあの二人に「別れそうな感じとかシリアスな感じ」を求められるとは!
新鮮ですねー。(笑)
あのシリーズは私の息抜きというか、シリアスに疲れた時に書くお話という位置付けなので、多分そういう展開にはならないかと思いますが、あの二人も大人になってきたのでもしかしたらそういう感じの話になることもあるかも……?
……(考え中)
いや、ないな。(結論)

こんな私ですが、よろしければまた遊びに来てください~。
ありがとうございました~。(⌒∇⌒)


さてさて、最後になりましたが、ずいぶん前にメールをくださったSさん!
全然お返事できていませんが、これは決して放置プレイではないのです!
当時は本当にメールのチェックもしていなくてですね……。
言い訳ですけど……。
もう一年も経ってしまっているので、メールを送ったことすらお忘れかもしれませんが、メールをいただいて一か月以上経ってからそのことに気付いた私が、パソコンの前で「うーわー、ごめんなさーい!!!!」と叫んだことだけは信じてください。(TT)

あと、どさくさ紛れに、このブログの拍手コメントにも長年気付いていなかったということを告白しておきます。
これにも色々と事情はあるのですが、どれもこれも言い訳になってしまうので……。
今更お返事するのもなあ、と思うので、とりあえずお礼だけ言わせてください。

過去に拍手コメントをくださった皆様、ありがとうございました!
そして、無視した形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした!
今はちゃんと拍手コメントもわかるようになっていますので、今後はこのようなことはないと……。
あ、メールチェックがひと月に一回かそこらなので、最長それくらいお待たせしてしまうかもしれませんが……。

うーん、やっぱり色々言い訳くさい。
すみません。
できるだけきちんと管理するようにします。(;^_^A アセアセ・・・

やはり月記です

皆さま、またもやお久しゅうございます。
1月が終わり、2月ももう半ばとなりました。
まだまだ先だと思っていたソチオリンピックも、もはや佳境ですね。
フィギュアスケートだけは全部見るぞ!と決めて毎日のように録画しているので、それを見るのでアップアップしてます。
いやー、団体戦があった分、きついわー。(笑)

それにしても至福ですねー、オリンピックのフィギュアスケート。
なんてったってNHK!
ペアもアイスダンスもばっちり放映!
シングルしかやってくれない普通のシーズンとは違いますねー。
これを機に、民放はもうフィギュアスケートから手を引いてくれないかなぁ。
昔からのファンとしては、最近の放映内容はけしからんですよ。

……こほん。
ま、愚痴はこれくらいにして。

今日はバレンタインデーですね。
皆さん意中の殿方にチョコレートを渡されたのかしら?
私はバレンタイン掌編を書こうと頭の中でぐるぐる考えてみましたが、結局撃沈しました。(笑)
いつものことですがすみません。m(__)m
最近はパソコンを開いても、家計簿やらサイトチェックやらをするぐらいですぐに閉じてしまいます。
年かなあ。
いよいよ進退を考えるときがきたのかも……という悪魔のささやきがちらりと頭をよぎったりもしますが(笑)、今のところは現状維持の方向で。
もう少しあがいてみます。f(^ー^;

さて、先日、メールフォームの方からメールをいただきました。
匿名さま、ありがとうございました!

遅くなりましたが、明ましておめでとうございます*\(^o^)/*
今年も、一年間素敵な年になさって下さいね☆


こちらこそ遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

素敵な年に……年に……したいですねー。切に!
頑張っていろいろなことを積み重ねて、上品なおばあちゃんを目指したいです。
家族からは「無理やろ」と冷たい口調で言われそうですが。(笑)
いやいや、おばあちゃんになるまでにはまだまだ時間があるさ!

なんだか間違った方向のレスになってしまったような気がしますが(笑)、今年も頑張りますので応援よろしくお願いいたしますー。
ありがとうございました♪

錦秋です

皆さま、お久しぶりでございます。
いつの間にやら紅葉がきれいな季節になりました。
勤務先が観光地にあるため、毎日赤や黄色に染まった山々を「きれいやな~」と眺めながらの通勤となっています。
贅沢ですね~。(^^)

さて、ずいぶん前に感想メールをいただいていて、なかなかお返事できずに放置してしまっていました。
11/12にメールをくださったSさん、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
今更ですが、お返事です。
ご笑納いただけるとありがたいです。

7~8年ほど前に足繁く通わせてもらっていた者です。
偽りの恋人、ふきちゃんふきちゃん には涙したのを覚えています(笑)
その後は、あまりお邪魔することがなくなっていたのですが、なんだかふと、ラブラブしている小説が読みたくなって、ふらふらしていて、たどり着きました。
まだ当時の小説も読めて、新しい作品もあって、とても懐かしく、またとても嬉しかったです。
今、私は料理にはまっているので、ハーブな関係がとても気になります。
お料理シーンがあんなに詳しく書かれている小説はめずらしいと思います。
しかも、手際はいいし、おいしそう!作ってみたい! レシピを載せて、出来上がり写真を載っけてもらいたい!載っけさせてもらいたい!!と思いました。
そんな冗談はおいといて・・・気長に待っていますのでこれからもお話を読めたら嬉しいです。

(*挨拶などは端折らせていただいています)

Sさん、久しぶりに訪問してくださったとのこと、ありがとうございます!
7~8年前というと、私がノリにノっていた時期でしょうか。(笑)
あの頃は書きたい物がいっぱいあって、どんどん更新してたなあ……。(遠い目)

ま、そんな話は置いといて。(^_^;
最近は皆さん、書籍化だ何だと賑々しく、おめでたい話だね良かったねと思う一方、ネット上からおもしろい話がどんどん消えてしまっているのが淋しくもあるのですが、幸い(?)当サイトではそういうこともなく、こうして「昔読んだ作品を懐かしく読み返しました」と言ってくださる方が時々いらっしゃるのは嬉しい限りです。(^^)
新しい話もね、まあ多少は(笑)ありますのでね、そこも楽しんでいただけたようで良かったです。

Sさん、お料理にはまっていらっしゃるのですか!
それはよろしいですな~。
いつかイチオシレシピを教えて欲しいですな~。(^▽^)

ハーブな関係は、私自身が料理の出てくる漫画や小説が好きなので、書いてみよう!と思い立って書き始めた物なのです。
手際がいいとか(私はあまり手際が良くないですけど・笑)美味しそうとか言ってくださってありがとう♪
料理番組や料理本、もしくは私の適当な作り方なので詳しいレシピを載せることはできませんが、あの作品に載せているのはどれもこれも私のお気に入り料理たちです。
もしあの描写から作り方を想像できるようなら、是非作ってみてくださいね。

あれもこれも書きかけで凹むこともありますが、投げ出さずに頑張ろうという気はあるので、気長に待っていただけたらなんとかかんとか完結まで読んでいただけると思います。
温かい激励メール、本当にありがとうございました!

怠けていたら広告が……

いやー、放置しすぎるとババーンとトップに広告が出るんですねえ。
やっちまったぜぃ。(^▽^;)

などと言いながら怠けているうちに幾星霜(大げさな)。
前回の更新からもうすぐ半年が経ってしまうということにようやく気付きました。
いくらなんでもそれはマズイ……。(-_-;)
心を入れ替えて、なかなか書けない続きをひねり出したいと思います。

そんなナマケモノなワタクシに、心優しい方が感想メールをくださいました。
ありがとうございます。
おかげで目が覚め(?)ました。
感謝をこめてお返事させていただきます。m(__)m

フラフラしていて辿り着き、しっかり嵌って全作品を読破してしまいました。
特に気に入ったのは「桃か李かチビっ子か」で、コミカルで可愛くて読んでて楽しかったです。
ただ、すごく続きが気になるので、ぜひぜひおまけのおまけをお願いします。


Kさん、全作品を読んでくださり、ありがとうございます!
しかし、そうですか、一番のお気に入りがチビっ子ですか。
そういうお客様は初めてかもしれないと思い、調べてみましたらば、チビっ子完結後(あれはあれで一応完結なのです)人気投票をしていないということが判明しました。
あらー、そうだったかしらー。
と思い、間を持たせるためにこの辺りで人気投票を開催するのもいいかなと考えてしまいました。(笑)

それはさておき、コミカルで可愛いと感じてくださって嬉しかったです。
でも、そうなんですよね、あれは読んでくださった方ほぼ全員が「続きは?」と思う代物なんですよね。
それはわかってるんですが、続きを書くとなるとどうしても舞台が牧場になるので、うーん……となっているわけです。
あまりにも知識がなさすぎるので。(^_^;)

ただ、あのまま放置するのはどうかとも思っているので、そのうち……多分……うん、多分……。
あっそうだ、「これはフィクションです」という注意書きを書いたらどうかな?
って、うちのは全部フィクションだわ。(笑)

こんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。