

遊園地

今日も夜更かしです。(笑)

でも、今日はいいのです。明日は仕事が休みですから。(^^ゞ



今日は久しぶりに家族で遊園地に行ってきました。

夫の休日も久しぶりです。ほぼ1ヶ月ぶりでしょうか……。(遠い目)

あまりにも忙しい夫ですから、本当は家でゆっくりしていて欲しかったのですが。

どうやら本人が遊びたかったみたいです。娘とまともに会うのも久しぶりなので。(笑)←笑い事ではない



行ったのはエキスポランドです。(またしても地元ネタですみません)

娘も、六年生ともなると乗るものが過激になってきまして。私なんかでは全く太刀打ちできません。夫がいなければ「一人で乗ってちょうだい」状態です。

というわけで、二人が乗り物に乗ってる間、私はのんびりと本など読みながらお留守番(?)してました。おかげでたくさん読めましたよ~。(^^)



お昼ご飯を芝生の上で食べた後、夫は案の定いびきをかいて眠ってしまいました。その隣で私と娘も横になって、あれこれおしゃべりして。

しばらく休むと元気いっぱいの娘がうずうずしだしたので、二人で乗り場へ出かけることに。「お父さんは疲れたはるし」という娘の心遣いのもと、眠っている夫はその場に置き去りにして。(笑)

といっても、もちろん私は乗れません。ので、乗り物に乗っている娘を地上で眺めて時々手を振ったり、あまりの過激さにハラハラしたり。心臓に悪かったことこの上なし!です。



目覚めた夫から携帯に連絡が入ったので合流して、その後はのんびりと楽しみました。

ゲームコーナーで夫に取ってもらったスヌーピーのクッションのお土産が、私にとっては一番嬉しかった!!(笑)

夜更かし

最近、夜更かしが続いています。

夫の帰りが遅いという正当な(?)理由はあるんですが、それでもねぇ。自分で何とかしろよって感じです、我ながら。仕事中にぼんやりしてしまってはまずいんですから。

……と言いつつ今日という日ももうすぐ終わってしまいます。今日こそは11時に寝ようと思っていたのに!

ちなみに夫はまだ帰宅していません。うーむ、そろそろ晩ご飯の支度だけして寝るか……。

福家堂本舗

福家堂本舗 (1)

福家堂本舗 (1)

遊知 やよみ

(全11巻)







だいぶ前に買った本なのですが、休みの日に読み返してしまいました。

全部一気に読んじゃったので、気がついたらえらい時間に。(笑)



面白いですよー。読み始めたら止まらないです。絵柄に少し癖があるので、好き嫌いがわかれるとは思いますが。

あと、京都の和菓子の老舗の話なので、全編京都弁です。方言が苦手な人は避けた方が無難でしょう。



……やっぱりこんな記事ばっかりや。(笑)

ちびギャラ ごっ

ちびギャラ ごっ

ちびギャラ ごっ

ボンボヤージュ



思ったよりも小さい本で、見た瞬間、「これで840円!?」とつぶやいてしまいました。内容はとっても可愛くて和むんですけど、カラーでもないし……。微妙です。でも、最近ハマってます。(笑)



でも、実はこの本の中味、作者さんのサイトで全部見ることができます。ですので、本当は本を買う必要なんてないんですよね……。

でも、手元に置いておきたくて、ついつい買っちゃいました。(笑)

もし良かったら、見に行ってみてくださいねv



http://www.bonboya-zyu.com/

↑このサイトの上の方、「ボンコーナー」と書かれたところをクリックして、次に「ちびギャラ」と書かれたところに行ってください。

和みの世界が皆さんを待っています!(笑)

空中楼閣の住人

空中楼閣の住人

空中楼閣の住人

波津彬子



「うるわしの英国」シリーズ第三弾です。

波津ワールドにどっぷり浸かりたい時にはやはりこのシリーズですね。(笑)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
