

へとへとです

今日はまたもや娘のバスケの試合がありました。

5時半に起きてお弁当を作り、朝食を食べさせ、持ち物をチェックして送り出し……。疲れました。(ーー;)

幸い、娘のチームは第一試合が午後からだったので、娘と夫(仕事だったのです)を送り出して家事を終えたら、とにかく一眠り。応援&ビデオ撮影のために元気を蓄えておかないとね!(笑)



正午過ぎに家を出て、帰ってきたのは午後7時半。さすがにくたくたです。

いや、別に私が走り回ったわけではないんですけど。(笑)

え、試合ですか?

第一試合は勝ったけど、第二試合は負けました。

まだまだムラがあるわねぇ……。(ため息)



というわけで、今日はもう寝ます。

おやすみなさーい。

旅(?)に出ます

暑い!!

暑いです!!!

昨日も暑かったですが、今日も「なんじゃこりゃ」と叫びたいくらい暑いです。

「昼からくもるので、気温はあまり高くならない」って言ってたじゃないの、天気予報のおじさまっっ!嘘つきぃ~~~!(>_<)



そんな中、クーラーをいれずに頑張っているみつきです。皆さん、お元気ですか。(誰)

暑い中、朝から買い物に行ったら特売の洗剤は売り切れているし(まだ開店してから1時間も経ってないのに!)、じりじり照りつける太陽に肌は焼かれるしで、今日は散々です。

プールに行っている娘がうらやましい~。(≧△≦)



……という話はここまでにして。

昨日は久しぶりに更新したので、とても気分良く過ごせました。(笑)

一言メールをくださった皆さん、ありがとうございました~♪(お返事できないのでここで)



この調子で続々と更新したいものです。

が、きっと無理でしょう。(笑)

皆さま、ごめんなさい。これから私は予告どおり「鼓動」執筆への旅に出ます。必ず帰ってきますので、探さないでください……。(放置ファイル撲滅運動の一環です)



でも、また「キーッ」となったら、気分転換に何かのミニミニとか番外編とか書くかもです。えへへ。(^^ゞ

ウイークポイント3の裏話

サイト休止後復帰作品第一弾、です。

どうぞお納めくださいませ~~~。m(_ _)m



あ、裏話となってますが、R指定ではありませんよ。(誰が間違うんだ・笑)

文字通りの裏話、つまり、3の本編に盛り込めなかったエピソードを、サイドストーリーとして書き上げたものです。

変な期待をなさらないように。(^m^)ぷぷぷ



いやー、あちこちのファイルに手を出した挙句、きっちりと書きあがったのはアレでした。

途中で書くのがつまんなくなってずっと放置してあったので、私の中ではほとんど没扱いだったのですが。

ふと思い出して掘り出してみると、結構いけました。

相変わらずいい加減な私。(笑)



ところで、当ブログが一時期不安定だったのは、どうやらメンテナンス中だったから、のようです。

でも、予告ではメンテナンスはもう少し先のはずだったのになー。

予告どおりの日時に実施しないのでは、予告の意味がありませんよね。(笑)

放置ファイル撲滅運動

展開中です。

数えてみたら、書きかけのまま放置してあるファイルが、サイトにアップするつもりのものだけで7つも……!

サイトを開く前から書いていたものを含めたら、目も当てられない状況です。一体いくつ書きかけの話があるんだ。

ぞぞーっと背筋が寒くなりました。

うん、まあ、夏ですしね。ちょっと涼しくなっていいんですけどね。(そんな問題ではない)



と、いうわけで。

「放置ファイル撲滅運動」展開中、となるわけです。



しかし、WPのミニミニももうそろそろ限界ですね。

最近は没になったり途中で止まっちゃったりばかりで。

あとは本編の完結編を書いて終わり、とした方が良さそうです。

「WPシリーズが一番好き!」とおっしゃってくださる方には申し訳ないのですが……。

でも、とりあえず次の更新はWP。ミニミニではないかもしれませんが、それだけは死守しますので。



それにしても、サイト開設以前の書きかけのファイルは見事に長編ばかりで、我ながらびっくりです。(今更)

私ってつくづく長編体質なのね~。(笑)

OZ(オズ)全5巻

OZ 完全収録版1

OZ 完全収録版1

樹 なつみ





ついつい買ってしまった本





実はこの本、一番最初に出た大判コミックスの初版で全て持ってるんですよねー。

なのに、買ってしまいました。

だって、「完全収録版」!なんて書かれちゃったら!!

全編に渡って加筆、とか、コミックス未収録の番外編も網羅、とか言われるともうダメですね。商魂たくましいなぁと思いつつも、ついつい……。

でも、いいのです。とっても面白かったから。(笑)



久しぶりに読んでふと思ったのですが、うちの「偽り」に出てくる津本は、この作品のネイトがモデルかも。特にそうと意識して書いたわけではないのですが、読んでてイメージが妙に一致する……。無意識に彼を思い浮かべていたのかもしれませんね。

ついでに、私が脇役スキーになったのもこの作品がきっかけかも?

ネイトも脇役ですしね。

まあ、いろんな意味で思い出深い作品です。

ああ、それにしても19……(涙)。ムトー、あなたって罪なオ・ト・コ。(←読んでない人には何が何やらでスミマセン)

お詫び

なかなか更新できなくて申し訳ないです。

今、書きたいものがあっちに行ったりこっちに行ったりという状態で、書きかけのファイルばかりが増えていってます。(ーー;)

今月中にはなんとか形にしたいんですが、どうなることやら。

が、ガンバロウ……。(^^ゞ

すぐりの季節(2)

すぐりの季節 2 (2)

すぐりの季節 2 (2)

谷地 恵美子





買った本





帯を見て、「え、もう終わり?」と思ってしまいました。

楽しみにしていたのに、もう終わっちゃうんだ……。そんな感じ。

とはいえやはり、描写もストーリーも丁寧なつくりです。

ラストはちょっとハーレクインばりのドラマティックさで、びっくり。

ま、もともとハーレクインぽいストーリーを描く人ではありますが。

それでもこんな「ハーレクインのセオリー」のような展開は初めてのような気がするので、読んでてクスリと笑ってしまいました。

百鬼夜行抄(13)

百鬼夜行抄 (13)

百鬼夜行抄 (13)

今 市子





買った本





ブログの調子がいいので、今のうちに。(笑)



相変わらず不思議で、妙にほのぼのして、時にくすっと笑ったりして。

13巻ともなればそろそろマンネリかと思うものですが、これは(私にとっては)全くそんな気配がありません。これって一体どうなるの?というドキドキ感がたまらない作品です。



それにしても、やっぱり三郎さんは消えちゃうのかなー。

でも、じゃあ晶ちゃんはどうなるの?

四分の三青嵐の行方も気になる……。

あああ、気になることだらけの巻だ!!

調子が悪い?

や、私ではなくブログの話ですが。

何回か書きに来たんですが、サーバーが落ちて(?)たり、なかなか表示されなかったりで、書くまでには至りませんでした。

ちょっと不安定になってきてるのかしら?

今月はほぼ毎日書いてたのになぁ。(:_;)



ところで、一つ謎なことが。

ある日、いきなり「偽り」のアクセス数が増えてたんです。

長らく何の更新もしてないのに、なぜ???

二日ほどで落ち着いたので、多分何かがあったんでしょうねー。

もしかして誰かが紹介とかしてくださったのかな?

もしそうなら、紹介してくださった方、ありがとうございました。

褒められたのかけなされたのかはわかりませんが(笑)、とにかく新しいお客様が増えたようなので。(^^)



その余波かどうかは知りませんが、「偽り」の感想なんかもぽつぽつ入っておりまして。

ふう~ん、と思ってなんとなくページを眺めていたら……。

いきなり背景素材を変えたくなってしまいました。(笑)

なぜ?とは訊かないでください。私にもわかりません。(^^ゞ

とにかくその勢いで素材屋さんをめぐって新しい素材をゲットし、昨日のうちに本編の全ページの背景を変えました。

いやー、疲れました。(←バカ)

で、その合間にざっと読み返していたんですが……。

いやー、恥ずかしいですねー!!

あれ?な文章や、おいおい、な台詞がてんこもりです。(笑)

全部書き換えてしまいたい!と思ったんですが、勿論そんな根性はなく。

昔の作品は読み返すべきではない、と改めて悟った昨日でした。(^^ゞ

毎日暑いですねえ

真夏日&熱帯夜続きでイヤになってしまいます。

京都の今日の最高気温は36℃ですって!

皆さま、夏バテなどなさってませんか?



夏休みに入った途端、やっぱりバタバタしている私です。

今日は午後から学校のプールに行くと言うのでホッとしていたのに、なんと一時間も早く帰ってきてしまいました!

三時半頃までは一人でのんびりできるはずだったのに~。(涙)

なんでも、光化学スモッグ注意報だか警報だかが出てしまったらしいです。

まあねえ、こんなに暑いんだものねえ……。



そんな中、夫は接待ゴルフにお出かけ。

日頃ハードワークなだけに、熱中症にでもなって倒れやしないかとハラハラしていたんですが、本人はいたって平気な顔で帰ってきやがりました。(笑)

しかも、その後飲み会に行ってしまいました。(更に笑)

ま、元気なようで良かったです。

私も夜ゆっくりできるし♪(それが本音か)



この暑さで、執筆熱がぱたりと途絶えてしまいました。(言い訳)

でも今夜は夫もいないし、夜はクーラーをつけていて涼しいし(昼の間はなるべく我慢するようにしているのです。電気代の請求書も怖いですが、クーラー漬けになって体調を崩すのはもっと怖いので)、ちょっと頑張ってみようかな~。



と思ったら、もう12時前ですか!

いや~ん。(いい年してブリッコするんじゃありません)

ファサード(12)

ファサード (12)

ファサード (12)

篠原 烏童





先日買った本





このシリーズは好きです。

不思議で、時に悲しく、時に切なく、時に心がほんわか温かくなる物語。

なぜかいろんな時代(国?星?)に飛ばされるので、一つのストーリーが終わったら次は全く違う場所にいる彼。そんな彼と、彼の内面に存在する別の人(獣)格たちが、見知らぬ土地でそこに暮らす人々と触れあっていく過程がステキです。

終業式

朝は確かに学校に行きますが、帰ってくるのはお昼前。当然お昼ご飯を用意しなければなりません。

こんなの、もう実質夏休みに入ってるっつーの。(ーー;)



いよいよ恐怖の夏休みです。

6年生ともなれば親より友達と一緒にいる時間の方が長くなるとは思いますが、毎日のお昼ごはんを考えただけで、ゾ~~~ッ。

今日は手抜きで冷凍のたこ焼きでしたが。(笑)

さあて、明日は何にしようかな。素麺でもしようかな。(←やっぱり手抜き・笑)

全国のママさん、夏バテにならない程度に頑張って(笑)、夏休みを乗り越えましょうね!!

梅雨明け

梅雨が明けましたね。

いよいよ夏本番です。

私のキライな季節です。(ーー;)

でも、体が暑さにだいぶ慣れてきたようなので、なんとか乗り切りましょう。

皆さんも熱中症などにはお気をつけて!



ミニミニは半分くらい書けました。

でも、さすがに最近はマンネリ気味……。

そろそろ新作でも書かないと。

というわけで、ミニミニを更新したらしばらく「鼓動」の執筆に専念しようと思います。

ブログだけは用事がなければ毎日更新したいところですが、話題がなかったら書かないかも。(笑)

「鼓動」第二部完結に向けて、頑張るぞー、おー。(^▽^)o

三十歳以上限定リンクなんていかが

いきなりですみません。(^^ゞ

でも、常々思っていたことなんです。

「サイトマスターの年齢が三十代以上限定のオリジナル恋愛小説サイト」のリンクを誰か作ってくれないかな~って。



や、もちろん、二十代のサイトマスターさん、いや、十代のサイトマスターさんの中にも、「うわ、この人うまい」と思う方はたくさんいらっしゃいます。

でもやっぱりこの年になると、若い方の作品には共感しにくくなってきているのも事実。

暇があるときに検索サイトで好みのサイトさんを探しては見るんですが、これがまた難しいんですよ。

ま、元々私たちの年代の人がそういうサイトを持っていること自体が少ないのかなとは思いますが。



だからこそ、そういう検索サイトとか同盟とかがあれば絶対に登録するし、日参するのにな~、と思うのです。

誰か作ってくださいませんか?(他力本願・笑)←でも結構マジ

ミニミニ

今のところ、一番人気はWPです。といっても3票ですが。(笑)

あとは、偽りに2票。(こちらも捨てがたい、というご意見を含めると4票)

青天に1票。

きみのとなりに1票。

クロスオーバー(複数作品の登場人物が一堂に会する物語、だそうです)に2票。



なんだか、どれもこれもビミョ~な数ですね。(笑)

でも、当サイトの真の一番人気は、実は「偽りの恋人」です。それは小説のトップページのアクセス数に如実に表れてます。

ブクマ数が一番多いのも、多分これです。推測ですが。



なので、本当のところは「偽り」のミニミニが一番望まれているんだろうなぁ、とは思うんです、が。

過去のファイルをあさって、考えてみたらば……。

あああ、なんたること。ベッドシーン抜きには書けないじゃああ~りませんか。(チャーリー浜風)

なんてったって当サイト随一の熱ーいカップル。ちょっとしたシーンにももれなくベッドシーンがついてくるのです。(笑)

というわけで、偽りは没。(横暴な)

投票してくださったお二方様、ごめんなさいです!(>_<)



それから、ええと、「きみのとなり」は、実は書きかけの続編があるのでござりまする。続きを書く気力が訪れるまで、しばしお待ちくださりませ。(誰)



青天は数が少ないので、またの機会に。(^^)



クロスオーバーは楽しそうですねぇ。

いつか企画として書いてみたいです♪



というわけで、数の上でもトップのWP、となりました。

夏のネタで書きかけてます。

今月中には何とかしたいと思う今日この頃。

頑張ります。o(^-^)o

ビデオカメラ

娘がスケート教室に通っていることを、ここでも時々話していたと思うのですが。

そのスケート教室が行われているリンクが、実は今夏限りで閉鎖されることになりました。



まあ、うちの娘はもう6年生ですし、中学生になったらクラブ活動などが忙しくなるから辞めなきゃね、とは思っていたのですが。

でも、3月いっぱいまでは頑張ろうと思っていたんですよねー。

そのリンクは自宅から凄く近くて(自転車で15分ほど)便利だったんですが、それがなくなるとなると、めっちゃ不便なところに行かなくちゃならないんですよ。私は車の免許を持ってませんので、電車で行くのはとても無理。

というわけで、9月半ばで卒業することと相成りました。



で、ふと思ったのが、せっかくスケートを習っているのに、映像が一つも残っていない、ということ。

そうです、我が家にはビデオカメラという代物がないのです。

娘が赤ん坊の頃は、義姉夫婦に借りていたので必要なく。結局、そのままずるずると買わずに来てしまったんですよね。

でも、今年は6年生。運動会も、学習発表会も、最高学年らしく結構大がかりなことをしてくれるはずなんですよ。だから、どうしようかな~とは思っていたんです。

そこへタイミングよく(?)スケートリンク閉鎖の話。

これはもう思い切って買うしかないでしょう!とついに決意してしまいました。



というわけで、清水の舞台から飛び降りる覚悟(笑)で注文したデジタルビデオカメラ。

こんなに大きな買い物は久しぶりです~。

オーブンレンジも買い換えなきゃならないんですが。(レンジは使えるけどオーブンがダメになっちゃったので)

秋から仕事が見つからなかったら、めちゃめちゃヤバいなと思う今日この頃です。(笑)

ミニミニは主に季節ネタ

ミニミニネタを考えていて、ふと思ったのですが。

WPカップル、ミニミニのせいでかなり長い付き合いだと思ってらっしゃる方が多いような気がするんです。

一言メールなんかでも、「将人さんって我慢強いですねー」といった感想が多いような。

でも、あの、実はあのカップル、本編では付き合ってからまだ半月ほどですから。将人が何ヶ月も我慢しているということでは決してないです。(^^ゞ



ミニミニネタは、二人がベッドイン(直接的な表現だな……)するまでのあやふやな関係を書くのが楽しいのでずっとそんな感じですが、あれはあくまでお遊び。本編とは全く関係ありません。

青天シリーズが本編の続きのようになってるので、混同しやすいのかもしれませんね。

え? それより書くのに時間がかかりすぎているからだって?

うふふふふ。それはき・ん・く♪(誰)



というわけで、蛇足ながらWP本編の時間軸を説明するページを付け加えました。

なんともそっけない表ですが(笑)、ストーリーの流れがわかりやすくなると思います。

トップページから飛べますので、よろしければどうぞ。(但しjava script仕様です)



さあて、こんなことばっかりしてないで、キリキリ書かなくちゃ……。

ファミマはハイジ!

CMを見て初めて知りました。

ファミリーマートはハイジですか! しかも10点集めたらもらえるんですか!!

うーん、うーん、どうしよう。今からファミマに変えるべきか……。

いや、でもセブンイレブンはもう既に半分くらいたまってるんだよなぁ。

あああああ、悩む!(←真性のバカ)



話は変わりますが、ミニミニはまだ全然書けていないので(ぉぃ)、リクエストはまだまだ受付中!

閃きをもたらしてくださった方には、先行公開特典あり!

…………(ふと我に返る)

こんな特典につられる人なんて、いらっしゃるのかしらん。(笑)

平常運転

今日から平常運転を開始します。

長らくお待たせして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

……といっても、今後もお待たせする可能性は大いにアリ。情けない管理人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



-------------------------


今日は納豆の日なんですって。コンビニにパンを買いに行って知りました。

なるほど、7(なっ)10(とう)か。

ちなみに今、某コンビニでは、点数シールを集めてスヌーピーのお皿をもらおう!というキャンペーンを実施中。

それに乗せられてシール集めに燃えているのは私です。(笑)

頑張るぞー、おー。(^▽^)o

女王の教室 その2

うーん、なんだか今日は後味の悪い終わり方……。

本当に彼女は「悪魔のような教師」なのでしょうか。

それとも最後に何かどんでん返しがあるのでしょうか。

最後まで見てみないとわからないけれど、このドラマが何を言いたいのかが、私にはまだ見えてきません。

というわけで、来週もまた見てしまうこと間違いなし。(^^ゞ

お知らせ

いよいよ、来週から「プー」です。

くまのプーさんではありませんよ。無職のプーです。(笑)

(ちなみに「プータロー」の語源は、いろんな説があるようですが、大方は「風来坊・風太郎」ということに落ち着いているみたいです)



と、いうわけで。

次の仕事が見つかるまではサイト活動に精を出す……予定。(予定は未定ですが)←弱気



あ~、そろそろ完全新作を書きたいなぁ。

……や、実は、書いてるのはいくつかあるんですけれども。

でも、どれも最後まで書けてないというか。

私の悪い癖でございます。(ーー;)

地道にガンバロウ……。

Musical Baton

ついこの間初めて名前を聞いて、「何ですかこれ?」と思っていたMusical Baton。なんだかものすごい勢いで広まっているみたいですね。

で、正式な回し方とか全然わからないのですが、いつの間にやらOpen heartの香織さんからうちにも回ってきていた?みたいで。びっくりしました。(^^ゞ

香織さん、たった今貴サイトの日記を読んで気付いたのです。反応が遅くてゴメンナサイ~。(>_<)



でも、正直な話、私は音楽にはとんと縁がありません。

いや、キライなわけではないし、全く聞かないというわけでもないのですが……。

具体的に申しますと、普段の我が家は無音状態です。テレビもステレオもしんと沈黙しております。朝夕はニュースやドラマなどを見るので多少はにぎやかになりますが。

というわけで、私のPCには音楽データは入ってません。(購入当初から入っていたものは除く)

CDもわざわざ買いません。

私には全く向いていない質問ですので、これにて終了とさせていただきます~。(^_^;)

梅雨真っ盛り

毎日毎日よく降りますねぇ。

や、空梅雨で水不足がかなり深刻になっていたようなので、喜ばしいことではあるのですが。



でもでも、お洗濯物が乾かない!(浴室乾燥機がありますが、娘が毎日汗だくになって帰ってくるので、それでも追いつかないのです)

お布団がじめじめしてる!

カーペットもじめじめしてる!!

けど、こないだまでのうだるような暑さに戻るのはイヤ!



どっちやねん!ビシッ!(裏手ツッコミ)



……などと、一人漫才をしても虚しい限りで。(じゃあやめなさい)

明日はいい加減お掃除します……。(ーー;)

眼鏡のコーチ

今日は娘のスケート教室があったので、夕方からリンクに出かけたんですが。

雨のせいで霧がスゴイ……。(←リンクの中です)

おかげでリンクの中ほどで練習していた娘の姿なんて、ほとんど見えませんでした。ちぇっ。

だから雨の日はキライさ。(-_-;)



ところで、娘が行ってる教室には、コーチが二人いらっしゃいます。

そのうちの一人が眼鏡をかけてらっしゃるんですよね。細くてオシャレな眼鏡。

それがまた似合うんだ、そのコーチに!!(あ、女性ですよ、念のため)

元選手だけあってスタイルも抜群だし、美人だし。もー、言うことなし!(何)

あれで二児の母だっていうんだから、世の中は不公平です。(←いや、そういうことでは……)

滑りは優雅だし、いつもにこにこしてて(教室では厳しい)穏やかだし。

憧れるなぁ~。[:ラブラブ:]



ところで、ミニミニのリクエスト、一言メールでもいいですよん。

心優しい方々がカキコしてくださったので、また2ヶ月ほどは削除されませんから。(笑)

既にリクエストをくださった方々、ありがとうございました~♪

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
