

ツバサ・クロニクル&×××HOLiC

観に行ってきましたー。

先日このブログでも紹介した「ツバサ」の映画です。

そもそもそちらが目当てで行ったのですが、実際に観てみたら「×××HOLiC」の方が面白かったです。

帰りに早速古本屋に寄って、1巻と4巻だけゲットしてきました。他の巻はまた探します……。(新刊を買おうという気がない・笑)

それにしても、「×××」の部分は何と読むんだろう。それとも読まないのか? 謎です。(ーー;)

真相をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。



というわけで、本をご紹介。



XXXHOLiC (1)XXXHOLiC (1)

CLAMP



なんか、四月一日(ワタヌキ)くんと侑子さんの性格が、見た目と違いすぎるのがウケました。(笑)

ギャグがあちこちにあって、楽しー♪

やっぱ私はコメディが好きなんだな。うん。

簡単ピザ

普段は簡単な料理を好む私ですが(料理が嫌いとも言う・笑)、今日は久しぶりにピザを作りました。

夏休みですしね。娘に料理を覚えさせる良い機会だということで、今年は結構いろいろと一緒に作りました。

その中でも今日のピザは娘に大好評で。電子レンジを利用した簡単なパン作りに味をしめたこともあって、早くも「次はこれ作ろ」と言いながら熱心に本を眺めていました。



村上祥子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分で焼きたてパン

村上祥子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分で焼きたてパン

村上 祥子









あまりにもシンプルすぎるので作るのをためらっていた「生トマトの三色ピザ」。

これがもー絶品でした!!

なんでもっと早く作らなかったかなぁと後悔の嵐です。

近いうちにまた作ろう。(*^▽^*)

天使のかいかた

天使のかいかた

天使のかいかた

なかがわ ちひろ



娘のため(と称して自分のため?)に買った本







本屋で見つけて、あまりのかわいさについつい買ってしまいました。(笑)

内容的には小学1~2年生向け。

何もペットを飼っていない女の子が、ある日野原で天使を拾いました、というお話です。

天使の食べ物は飼い主のお話とか、天使のうんちはかわいい星とか。へえ~、ほお~、と思いながら読みました。

読後感も良く、女の子にはお勧めです。(^^)

「お話を絵にする」コンクールの選定図書なので、今なら書店で平積みされてるはず。(うちの娘もそれで見つけました)

一度手にとって見てみて。可愛いですよ~♪

はー、よく寝た(笑)

いや~、今日(もう昨日だ)はよく寝ました~。(笑)

昨夜から今朝にかけてはとっても忙しかったけど、二人を送り出してからはのんびりと洗濯して、ぐぉ~っと寝て。

リフレッシュ、リフレッシュ。(*^▽^*)

というわけで、今日(の夕方から)は元気いっぱいのワタクシでした。(笑)



で、ちょっぴり写真を披露したりして。(^^)

昨日のUSJは、夏休みとはいえやはり平日のせいか、ちょっぴり空いてました。

おかげでスパイダーマンに2回も乗れちゃった♪







でも、夕方ともなると三人ともさすがにへろへろで。

ジュラシックパークエリアでこんなフラッペを食べました。

マンゴー味と書いてあったので「どんなに甘いんだろう」と思ったんですが、意外とあっさりしてました。

青い四角はナタデココ。赤い粒々はめちゃめちゃ酸っぱかい何かです。(正体は不明・笑)

娘と二人でにこにこしながら食べました。





見るつもりだったパレード(ロイヤル・スウィート・ウエディング)は、フラッペを食べながらラグーン越しにちらりと見る程度になっちゃいました。あまりにも疲れていて、パレードを見に行く根性がなかったんです。(笑)

遠いので、巨大なバルーンが小さかった~。びよーんと望遠して撮りました。





日中はとってもとっても暑かったけれど、建物の中に入ればクーラーが効いているので、普通の遊園地よりは過ごしやすかったと思います。特にトイレが涼しくて助かりました。

しかーし!

やはり京都は暑かった!!

USJを出るときは結構涼しかったのに、帰ってきて車から降りた途端! むぁ~っと熱気が……。(ーー;)

やっぱり大阪の方が涼しいのねぇぇぇぇぇ~。(>△<)

地獄の一週間

今日は朝からUSJに行ってきました。

こんなに疲れているのに、ナゼ?(答:今日しか夫の都合がつかなかったから)

そして明日はバスケの試合です。早起きしてお弁当作りです。

本当に、ナゼこんな日にUSJ……。(ーー;)



いや、楽しかったんですけど。

ものすごーく楽しかったんですけれど。

明日は試合観戦はパスして、爆睡しま~す。へろへろ。ばたっ。

ふひ~

怒涛の四日間もいよいよ明日で終わりです。

その後は9/3,4に練習と終了式があって、ついにそれでおしまい。

本当に本当におしまいなんですよねぇ~。( ´△`)

毎週通っている時はしんどいなぁと思ってましたが、いざ辞めるとなると淋しいものです。



今日は最後の進級テストでした。

まだまだな感じですが、なんとかかんとか合格して、少しだけステップアップした、のか、な?(笑)

そして明日は最後の発表会です。

この三日間、みんな必死でプログラムの練習をしてきました。

うまい人はますますうまく、そうでもない人(うちの娘ですな)はそれなりに。(笑)



今日は、ビデオカメラの練習も兼ねて練習風景を撮影してきました。(選手の皆さんに比べたら滑走スピードなんてめちゃめちゃ遅いんですが、それでも撮るのは難しいです!)

夕食後、娘と共にそれを見ながら「あそこでタイミングがずれる」だの「ここはもう少し前に滑った方がいい」だのと話し合い、曲をかけながら部屋の中で練習して。

明日の前半はまだ練習させてもらえるので、最終的にはそちらで調整ということに。

真ん中の休憩を挟んだらついに本番なので、私も気合を入れて撮影しなければなりません。仕事で来られないとおっしゃるお友達ママさんに、娘さんの分も撮ってあげると約束してしまったので、余計緊張です。はー、ドキドキ。(笑)



それにしても、台風はどうなのかなー。

とにかく雨だけは降らないでくれ~。リンクがもやで真っ白になるんだ~。o(≧△≦)o





こっそりオマケ。

休憩中の、食い意地の張った娘。

写真がこんなに小さいのは、娘に見つかったら文句を言われるからです。(笑)

夏季集中コース

ついに今日から始まってしまいました。娘のスケート教室・夏季集中コース。

朝9:15からなので、ま、新学期に向けて朝忙しいのに慣れておく、という点では良いのですが。

やっぱ連続四日はしんどいんですよねー。

今日は初日なのでまだ元気ですが、これが四日目ともなるともうヘロヘロです。いや、別に私が滑るわけではないんですが。(^^ゞ

午後からのんびりするつもりが、娘がお友達を連れてきてしまってそれもできず。なんだか疲れた一日でした……。



夏休みももうすぐ終わり。

我が家もそろそろ宿題の最終チェックと2学期の準備をしておかなくちゃ!

怠けていました

先日、意外なタイミングでいただく感想メール云々という話をしましたが、まさしく今日、それをいただきました!!

「頬の下の鼓動」の更新を待っていますという内容の、なんとも優しい文面のメールです!!(ピカーン)

おお~、まぶしい~。(くらくら)



は、白状いたします……。(ぶるぶる)

ワタクシ、ここしばらく怠けておりましたぁぁぁぁっ!\( ≧△≦)/

いや、ま、別な話を書いていたということもあるのですが。

基本的に、鼓動のことはすっかり忘れ……ゴホゴホ。いや、頭の隅に追いやられていた模様です。(←他人事逃避作戦)



そ、そうね。あれも書かなきゃね。長らく放置してるしね。

とってもとっても優しい思いやりのある文面に、かえってガツンとやられた気分です。

頑張ります~。メールをくださったnさん、ありがとう~。(^▽^ゞ

携帯ブック

……というものを、先日のNHKニュースで知ったのですが。皆さん、ご存知ですか?

携帯で撮った写真を何点か選んで、それにコメントをつけて印刷会社に送信すると、何日か(何週間か?)後に小さな本になって送られてくるという、画期的な代物です。

へえ~、いいじゃん!と思ってNHKのサイトで調べてみたら、結構気軽に注文できそうで。今度注文してみよう、と思いつつサイトを閉じたのですが。

今日になって急に、これってもしかしてワードでも作れるのでは?と思いたったのです。

で、今日、あれこれとやってみました。



いやはや、ワードって便利なんですねー。

簡単に小冊子が作れるような機能が付いているとは、今日まで知りませんでした。(笑)

コピー用紙で試し刷りしてみたんですが、これがまた思いのほか上出来で。

両面プリントができる用紙を買ってきて、本格的に作ってみようと思いました。

やっぱりカードリーダーって便利だなぁ。(^^)



----------------------------


追記



携帯の写真を本にしたもの=携帯ブック、と安易に書いてしまいましたが、正式名称は「ぽけある」でした。(気になったので調べてみました)

もし「携帯ブック」で検索されていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

ラブロマ

ラブロマ 1 (1)

ラブロマ 1 (1)

とよ田 みのる





弟から借りた本





個性的な絵柄ですが、なかなか味があって好きです。

一応男女のカップルが主人公なのですが、普通の恋愛ものとは一味違う、これまた個性的なお話で。更に、キャラクターたちもそれぞれ個性的で。

ハマる人はめっちゃハマる。ハマらない人は全然ハマらない。(当然か……)

そんなお話です。(わからんっちゅーの)

読んでてものすごーくほのぼのするので、そういうのが好きな方にはオススメ。

まだ連載中……なのかな?4巻が最新刊のようです。

感想メール

新しく更新した作品の感想が来るのは予期している(というより待ち構えている・笑)ので、いただくと「おっ、来た来た♪」って感じなんですが。

その中に、すっごく前に更新してそれっきりになってる作品のメールなんかも時々混じっていたりするのですよ。

多分、新しくいらっしゃったお客様で、心優しくも「感想を出してあげよう」と思ってくださったのでしょうが……。



予期しているのとは違う作品の感想が来ると、まず「ええっ?」と思います。

次にメールの内容を読んで、「ああ、あれのことかぁ」と。

で、更には「ふうーん。そんな風に思ってもらえる作品だったっけ??」となります。

そうなると、ついついそれを読み返してしまったり。(長編はその限りではありませんが・笑)

作品の中で語りきれていなかったことに対する質問や続編の要望なんかが添えてあったりなんかすると、「これは書かなくちゃ」とか、「これは考えつかなかった……」とか、更にいろいろと考えてしまいます。

ミニミニや本編の番外なんかは、ほとんどがその副産物ですね。



あ、もちろん、待ち構えていた作品の感想メールでも、「これは」と思うような内容のものもありますよん。ピピピとインスピレーションがわくような、ね。

それでもやっぱり、思わぬ時に来る意外なメールの方がインパクトがあるのは事実なのでありまして。

インスピレーションをくださった皆さまには、感謝感謝なのでございます。m(_ _)m



最後に。

これは決して感想メールの催促などではありませんので、お気遣いなさらず。

今まで通り、ユアペース(造語?)でお願いしますね。(^^)

お盆なので

お墓参りに行ってきました。

夫の両親が既に亡くなっているので、お墓参りという行為は我が家にとって欠かせないもの。両親の命日、お盆、春秋のお彼岸と、年に5回は行ってます。

いつも同じような流れ作業ですが、ま、行くことに意義がある(?)ということで。



午後からは私の実家に行ってきました。

といっても自宅から車で三十分くらい(お墓からは二十分ほど)の場所にあるので、「よし、行ったぞ!」みたいなことでもなく。

両親や弟と久しぶりに喋ったり、美味しいものを食べたり。そんな感じのお盆でした。(^^)

携帯でも読めるんだ!

今頃ナニ?と思われてしまうかもしれませんが、ワタクシ、自分のサイトの小説を、携帯でも読めるなんて知らなかったのです。(^^ゞ

サイズが大きいので画像は読み込めませんが、文章だけならバッチリ読めました。

知らなかったなぁ~。(笑)



そもそも、このブログって携帯からでも読めるのかなぁ、と思ったのがきっかけ。

ブログももちろん読めましたよ。しかも、写真までバッチリ!

ふうーん、と感心しました。

最近の携帯って凄いんですねー。(いや、私のはもう型遅れですけど・笑)



どこのブランドか忘れましたが、PCと同じ感覚でウェブサイトを読める携帯、って感じのCMを見まして。

ふうーん、それは便利。と思っていたのですが、テキストだけなら今のでも十分読めるとわかりました。

パケット代を気にしなくていい環境の方なら、ノートパソコンより便利かもしれませんね。

カードリーダー

ふふふ、ついに買ってしまいました、カードリーダー。

SDカードなどに保存しておいた写真を、PCに簡単に転送できるので便利です♪

というわけで、これからはブログも写真入りになるかも。



バスケとりあえず、今日はまたもや親バカ爆発写真をば。

先日のバスケの試合の時のものです。

え? うちの娘はどれかって?

それは内緒。

ていうか、写真が小さすぎて誰が誰だかわかんない。(笑)

妖怪大戦争と宇治川花火大会

今日の午前中は映画を見に行きました。

妖怪大戦争」です。

娘に「見たい!」と言われた時は正直難色を示したのですが、まあ西洋ファンタジーよりは見られるだろうと行くことにしたのです、が。

いやー、それが面白かったんです! 驚きました!(笑)



子供向けのアクション特撮か、はたまた怖がらせるのが目的のシリアスまがいかと思いきや、思いっきりギャグでした~。(笑)

最後は意外な人(というか、妖怪というか、モノというか、ごにょごにょごにょ……)が悪を滅ぼすので、意外性もあり。

神木隆之助くんは可愛いし、笑いあり、シリアスあり、ちょっぴり涙ありで、なかなか良かったですよ。簡単に物を捨てるといつかしっぺ返しを食らうよ、といった昔ながらの教訓的な話も組み込まれてましたし。

ラストはちょっと「およよ(死語)」と思いましたが、ま、それくらいは良しとしましょう。(笑)

シリアスと思って見に行くと拍子抜けするかもですが、なんとなく見に行ったら楽しめると思います。お笑い(もしくは鬼太郎)好きな方は是非。(^^)



そのあとご飯を食べて、三条~四条界隈をぶらぶらと歩いて。(またしても地元ネタですみません)

私としてはデパ地下でケーキか何かを買って家に帰ってからティータイム、といきたかったのですが、娘がどうしても「喫茶店に入りたい」と言い張ったので、仕方なく喫茶店に入り。

またしても散財して帰ってきました~。(涙)



家に帰ったらもう4時前で、娘はすぐにピアノ教室へ。

私はその間ぐうぐう寝てました。(笑)

そのあとはのんびりして、ご飯も食べて。

7時半ごろ家を出て、自転車で花火大会の会場へ。

車両通行止めになっている堤防沿いの道に自転車を停めて、のんびりと花火観賞しました。

こういう時、地元って楽ですよね。(^^)



今日も一日いっぱい遊びました。

その分、お財布も軽くなったんですけどね……。しくしく。

ディズニー・オン・アイスと大阪城

昨日は娘と二人で大阪城ホールまでディズニー・オン・アイス「モンスターズ・インク」を観に行ってきました。

生協の企画にて格安で手に入れたチケットだったのに、アリーナ席でリンクが近い! ヤッター!o(≧▽≦)o

……と喜んだのも束の間、アリーナ席は前席との段差が少なめで、前の人の頭が邪魔で見にくいことが判明して。ちょっぴりガッカリでした。



それにしても、観客に小さな子が多かったこと!

我が娘ぐらいの年齢の子供さんなんて、ほとんど見かけませんでした。幼稚園ぐらいの子供さんと親、それに祖父母って感じでしょうか。

これって、今回の演目が「モンスターズ・インク」だから? それとも「ディズニー・オン・アイス」自体の客層がそうなのかしらん。

初めて行ったのでその辺はわかりかねますが、とにかく大変でした。

前の席の子は見にくいからか突然席の上に立ち上がるし(しかもお母さんがそれをとがめない)、隣の子は長時間座っているのに疲れたのかぐずり始めるし(大人でも疲れるので、これは仕方ないよね)、遅刻して入ってきた人は謝るでもなく堂々と人の前を横切っていくし。

なんつーか、客質が悪かったです。(ーー;)



まあでも、内容はなかなかに良かったです。ディズニーらしい、エンターテイメント色豊かなショーでした。

ま、あの、途中でちょっとうとうとしてしまった感はあるのですが(笑)、それはそもそも私が「モンスターズ・インク」をあまり好きではないからで。

ドアを使った演出や、CDA達が天井から下りて来るシーンは、ショーならではの迫力でした。

唯一私が楽しんだのは、サリーとマイクが追放された雪山(?)のシーン。雪の精に扮したスケーターたちが現れて、女性たちは美しい群舞を、男性はバック転やストリートダンスを、それに変則的なペアの演技なども披露してくれたのです。

あれは見応えがありました~。(*^▽^*)

ずっとこれでいいのに、と思ったくらい。(笑)

ま、娘はショー全体を楽しんだようなので、良い経験になったのでしょう。



大阪城そのまま帰るのももったいないからと、帰りはすぐ近くにある大阪城に寄ることにしました。

炎天下の中をとぼとぼと歩き、たどり着いた先は……。

なんと、クーラー完備の近代的な設備でした!

いやー、快適でした。(笑)



天守閣は8階になるのですが、それまでの各階(6階は除く)にもいろんな道具やジオラマなどが展示されていて、退屈しないようになってました。すごい。(×o×)

さすがに6年生ともなると娘も興味を示して、意外に楽しい時間を過ごせました。

1フロアずつ見学しながら階段で上がって、いよいよ天守閣!

下界は暑いけれど、8階ともなると強い風が吹き付けて、外とはいえとても涼しかったです♪ 眺めもいいし、いつまでも立っていたい、みたいな。(笑)

さすがにそんなわけにもいかないので、景色を堪能してから下りてきましたが。

下界に下りると、かき氷を買って舌鼓を打ち。娘はご満悦でした。(笑)

それにしても、大阪城は中国人らしき方々が多かったです。何かのユニフォームを来た、スポーツマンっぽい団体もいらっしゃいましたし。

やっぱり観光スポットなのね~、大阪城って。(当たり前)



行きは京阪の京橋からJR環状線に乗り換えて大阪城公園で降りたのですが、帰りは天満橋から京阪に乗ることして。二人で日傘を取り合いながら(笑)、てくてくと歩きました。

天満橋駅の上に京阪シティモールがあったのでついでに寄ってみたら、地階の食料品売り場でおいしそうな丸ごとローストチキンを発見!

満場一致で(二人しかおらへんっちゅーねん・笑)三種類あるうちの一つを買い、ほくほくと帰路につきました。

帰りの電車の中では、二人とも爆睡です。

午前9時前に家を出て、帰ってきたら午後5時ですもん。へろへろでした。



チキンは美味しかったです♪

素人(私ですな)が焼いたのとは、一味も二味も違う!!

売り場のおばちゃんに教えてもらったとおり、キッチンばさみでちょっきんちょっきんと各部位を切り落としたのですが、それがまためっちゃ楽で。今までクリスマスのたびに包丁で格闘していたのは一体なんだったの、と思いました。おばちゃん、ありがとーーー!

ああ、また食べたい、ローストチキン。安いし旨いし、言うことなし!

でも、あそこまで行くには往復780円もかかるんだよなー。しかも片道約50分。

ううーん、それはいくらなんでも……。(ーー;)

ぷふっ……

こ、今回いただく感想、面白いのが多いですねー。

思わず「ぷふっ」と笑ってしまってます。

読者層が変わったのか、それとも元々いらっしゃった方々が本性をあらわしたのか。(笑)

どちらにしろ、楽しませていただいています~♪(*^▽^*)

元没WPミニミニ その後

そのうち下ろすかも、と思っていたWPミニミニ最新作、皆さんの温かいご声援を受けて、あのまま残すことに致しました。

あんな風にコメントしたせいか、今回は今までにないほどたくさんの感想をいただいてしまって。驚きましたが、とても嬉しかったです。皆さん、本当にありがとうございました。

m(_ _)m



たくさんの感想をいただいて気分が高揚していたせいか、昨夜は思いがけず「鼓動」の執筆が進みました。(現金な・笑)

第二部の最初の山場がもうすぐ終わります。(それが終わってやっと半分なのですが)

かなりロマンスっぽくなってきたので、今後は筆の進みも早まるかも?

週明けからお盆にかけて予定がつまってるので、今のうちに何とかしたいなぁ。

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1)

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス





古本屋で買った本





今、アニメで放映されてますよね。(見てませんが)

CLAMPさんの今までのキャラクターが出ているということで、パロディ的な話なのかな?と思ったら、そうでもありませんでした。(や、それぞれのキャラクターはやっぱりパロディっぽいんですが。「カードキャプターさくら」ぐらいしか読んでないので、思わせぶりなことを言われてもさっぱりわからない、という場面が多かったです)



「カードキャプターさくら」が好きなので、そのノリで買ってみました。

ちょっと絵がごちゃごちゃしすぎていて読むのがしんどいですが(歳だろうというコメントはご遠慮ください・笑)、ストーリー的には結構面白かったです。

一途な小狼(シャオラン)くんがまた、カッコかわいいんだ!(笑)

ファンタジーでも、これなら読めるかな、という感じです。

読めるファンタジーと読めないファンタジーの境目が、自分でもわからなくて困っちゃう。(^^ゞ

でも、やっぱり漫画がとっつきやすいですねー。文字の説明で場面を理解するのではなく、絵で表現されてるから理解しやすいというか。



あれ、でも、ハリーポッターは映画になってるからそういう点では理解しやすいよなぁ。

けど、寝ちゃうんだよなぁ。

てことはそういうことでもないのか……。

うーーーーん。(ーー;)

元没WPミニミニ

昨夜、半分寝ぼけながらアップしました。

ので、こちらのコメントも何も無しで申し訳ない。(笑)



元々没になってた作品なので、勢いで夜中にアップしたんですよねー。

朝になったら後悔するかも、と思いつつの作業でした。(笑)

でも、朝起きて恐る恐るメーラーを開いたら、思ったよりたくさん感想が入っていてホッとしたり。(無反応かと思ってました・笑)

アップしてしまった没作品を読み返す勇気はまだありませんが(笑)、しばらくあのまま置いておこうかな、とは思っています。(^^ゞ

感想をくださった方々、ありがとうございました。m(_ _)m



あ、それと、「wp、ミニミニも、読みたいですーー。ボツになさらず、世に出してくださいー!!勿体ないですー!!」(←無断で引用してしまいました。ごめんなさい)という一言メールをくださった匿名希望さんには、最大の謝辞を。

メールをいただいてからずっとその言葉が心の片隅に引っかかっていたおかげで、今回こうして「えいやっ」と出すことができました。

読んでいただけたら嬉しいのですが。(^^)

ああ夏休み

ビデオ撮影って難しいですねえっっ!

今日も頑張って撮ってきましたが、なんだかなー、という出来です。

ま、一応DVDに落として残しますけどね……。



今日でやっとサマースクールも終わり。

今までずっと一人きりの食事でしたが、今日は久しぶりに会話をしながら食べました。

憎らしいことも言う娘ですが、やはりいないと淋しいものですね。(^^)



明日(ああ、また今日になってる)から土曜日まではまた暇が出来るので、その間に執筆したいです。

その後はまたしばらく忙しいかな~。

ディズニー・オン・アイスを観に行ったり、娘に予防接種を受けさせたり。映画も観に行かなきゃならないし、恒例の魚釣りにも行かなくちゃだし。もちろんその合間に実家にも顔出ししなくちゃなりませんから、なんだかんだでお盆の時期が終わってしまいそう……。

お盆が終わったら終わったで、スケートの夏季集中コース(今度は通い)があるし、USJにも行かなくちゃだし。

うーん、やっぱり夏休みは忙しいなぁ。

のんびり構えていると、何も書けないまま終わってしまいそうです。

それはマズイ……。(ーー;)

ビデオ三昧

「今年はのんびりした夏休みだ」と思っていましたが、日曜日から急に忙しくなりました。

なぜって、娘の予定が立て込んでいるからです。

まだまだ「娘の予定=親の予定」なお年頃。こちらに負担がかかるのは致し方ないですね。(^^ゞ



日曜日は、前回にも書きましたがバスケの試合でした。

正式には「京都府サマー大会」。府の大会なので、たくさんのチームが参加してました。



で、翌月曜日からは、2泊3日のスケート学校サマースクールです。

昨夕、スケートリンクの近くのホテルまで送っていきました。

期間中は、午前と夜の2回ずつ、リンクを借り切って練習させてもらえるので、さぞかし上達することだろう……と思いきや。

今朝の練習風景を見ている限りでは、「んー?」という感じです。せっかくビデオ片手に張り切って様子を見に行ったのに。(苦笑)



しかも、昨夜は午前1時まで起きていたそうです。

で、起きたのが、え、3時? 3時ぃぃぃ?????

それって真夜中なんじゃあ……。(ーー;)

ま、よくよく話を聞くと3時に起きたのは同室の子らしいんですが。でも、私の携帯に入っていた娘からの「おはよう」メールの時間は、5:52。

そんな時間、こっちはぐっすり寝とるわい。一体何時に起きたんじゃい。

てなわけで、今頃はベッドでぐっすりと眠っていることでしょう。

明日は午前の練習の後、みんなでお昼ご飯を食べて解散です。

クソ暑い(失礼)中、またもやビデオ片手に行ってまいりまーす。(^^)



おお、いつの間にか日付が変わってしまっている!

明日(もう今日だ)は夫が人間ドックに行きます。

朝ごはんを用意しなくていいから楽だわ~。(笑)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
