

頬の下の鼓動9&10

遅くなってごめんなさい~!(>_<)

既に日付が変わってしまっていますが、管理画面で操作して(笑)、9/30の日記にさせていただきます。(^^ゞ

ザ・ベストテンの裏話とかなんとかいう番組をやっていたのを、ついつい見てしまったのが失敗でした。

全然見る気はなかったのに、テレビがついていたので……。

いやはや。(^_^;)



さて、鼓動もいよいよ第一部のクライマックスを迎えました。

残すところあと3章。

今週末はちょっと忙しいので数に入れないとして、順調に行けば来週の水曜日辺りに終わりそうですね。

ああ、でもまた12章と13章が一つの流れなんだった……。

うーん、ま、その時の都合で。(^^)

頬の下の鼓動8

昨日更新できなかっので、早めにアップしました。(^^)

順調に進めば、今夜中にもう一章くらいアップできるかも?

でも、今夜は娘が「世界の中心で、愛をさけぶ」を観ると頑張ってるので……。

音があると書けない私としては、お約束はできないです。(^^ゞ



しかし、セカチューかぁ……。

死にネタは苦手なんだよなぁ……。(ーー;)



------------------------

追記。



セカチューは終わるのが11時前なので、生で観るのは諦めたようです。(笑)

というわけで、もう一章頑張るか!……と思ったんですが。

次章、あまりにも続きが気になるところで切れてしまっているので、明日、二章まとめて更新しようと思います。

優しい私。Σ(゚o゚)\(-_-)自分で言うな

筋肉バトル

やっぱりこれは見なくちゃね!

ということで、今回も必死になって見てました。(笑)

今回は芸能人バトルだったのですが、久々にカッコイイ新人さんを見つけたのでほくほくです。(^^)

うーん、好みだ、知幸くん!

モデルさんらしいですが、これで名前が売れたら(ていうか、もちろん売れるはず)俳優とかに転身するのかな?

モンスターボックス(跳び箱)以外にあまり見せ場が無かったのが残念です。次回に期待、ですね。(*^▽^*)



昨日はウオーターボーイズで感動しましたし、やっぱり私はこういうスポ根ものが好きだなぁ、と改めて実感。

それと、スポーツに夢中になってる人って、体がすごくキレイですよね。肉体美というか、筋肉美というか。

眼福、眼福。なのです。(笑)



こーゆーことにかまけてましたので、今日の更新はお休み。

明日は頑張りまーす。(^▽^;)エヘヘ

頬の下の鼓動7

今日のノルマも無事達成できました。(笑)



久しぶりに読んで。

うーん、これは確かに埜木に軍配が上がるわけだ。(2003年7月アンケート参照)

とか思ってしまいました。

つまり、ようやく客観的に読めるようになった、ということですな。(笑)



これから負のクライマックスに向かって一直線です。

気合を入れないと、巨大な負のパワーに引きずられてしまいそう~。(@△@)

頬の下の鼓動6

順調です。

順調すぎてコワイ。

どうしたんだ、私!(笑)



自分で書いておいてナンですが、この作品は、もーホントに読み返すのがイヤで。イヤでイヤでたまらなくて。なかなか読めなかったのですが……。

こうして修正しながらの再アップのおかげで、久しぶりに読み進められています。

美しい日本語ってなかなか書けないよねー、と思いつつ、なんでこんな変な文章書いてるねん!と怒りつつ……。

文才無いなぁ、と自分にガッカリしますが、めげずに頑張ります。

o(^-^)o

頬の下の鼓動5

なんだか今、ヒジョーにノっているので、どんどんいっちゃいます。

この調子で第二部も進めばいいんだけれども。



催促のメールをくださったnさん、一言メールで毎回反応してくださってありがとう♪o(^▽^)o

頑張って再アップしている甲斐があります。(笑)

頬の下の鼓動4

アップしました。(^^)b

時間があったので、さくさくと。



この辺はあまり修正が無くて楽だなぁ。

何も考えずに書いていたからかしら?(笑)

玲子の内心の葛藤が深ければ深いほど修正も多くなるので、これからが大変そうです。

あれれ

昨日の日記、やけに愚痴モードですね。

日焼けしてしまったのがよっぽどショックだったみたいです。(笑)

ちなみに昨日真っ赤になってしまった顔は、今日は真っ黒になっていました。(しくしく)



三連休も残すところあと二日(23日が運動会だったので、月曜日が代休になるのです。私にとっては四連休……)。

あー、落ち着いて執筆できる環境が欲しい~。(@△@)

運動会で……

焼けました。ええ、こんがりと。

ていうか、ひりひりするので家に帰ってすぐに水で冷やしましたよ。

……というくらい焼けました。(しくしく)

どうやら、なりふり構わずビデオを撮っていたのがいけなかったようです。

でも、今回のビデオ撮影は我ながら上出来だったので、いいのです。(にやり)



夫はやはり家でごろごろしていました。(笑)

でも、6年生は最後に組体操があるので。「それだけは見た方がいいから」と説得して呼び出した……のですが。

大して心に訴えるものも無く観賞を終えたようでした。(ーー;)

それが終わってすぐ「暑いから」と帰ってしまった夫。

彼は、私の真っ赤に焼けた顔を見てどう思っているのでしょう。よそのご家庭では、撮影係というものはたいがい旦那様なのですが……。



疲れてるのはわかるんだけど。すごくよくわかるんだけどね。

もう少し家庭を顧みないと、捨てられちゃうよ~。(脅し)

頬の下の鼓動3

今日は何とか予定通りに出せました。ふぃ~。(^▽^;A



明日は運動会です。

夫はどうやら一ヶ月ぶりに休める……ような感じらしいですが、さすがにグロッキーなので運動会観戦(?)はパス、と言ってました。

そりゃそうでしょうとも。(ーー;)

ほんと、倒れないうちに休ませてくれよ、とお偉方に言いたいです。



というわけで、明日の更新は確実にありません。

土日はどうかなー。微妙だなー。

月曜の方が確実かも。でも週明けはいつも何だかんだと忙しいので、そうでもないかも。(いい加減な)

……のんびりお付き合いくださいな。(^^ゞ

となりのメガネ君。全2巻

となりのメガネ君。

となりのメガネ君。

ふじもと ゆうき



白泉社のHPで試し読みした挙句、なんとな~く買ってしまったこの作品……。

ええ、そうです。またもやメガネ買いです。

いつも来てくださっている皆さんにはバレバレですよね。(笑)



「花とゆめ」らしい、可愛らしいお話。

こういうほのぼのタッチなものは、「モロに少女漫画」でもまだ読めるかな。

……こんなの読んでる四十女は怖いですか。そうですか。(ガクリ)



しかし、今ってほんとにメガネが流行りなんですか?

私が若い頃は、「メガネが好き」などと言おうものなら、すぐさま変人扱いでしたが……。

時代は変わるのねぇ。(ため息)

でも、みんながそうなってしまうと、いつまでもメガネメガネ言ってるのもなぁ……とか思う天邪鬼なワタクシ。

メガネネタはWPで終わりにしようっと。(WPも既にメガネネタから離れてしまっているくせに、何を今更・笑)

頬の下の鼓動2

遅くなりましたが、アップしました。o(^-^)o



本当はもう少し早い時間にアップできるはずだったんですが。

親戚が秋刀魚のおすそ分けをくれるというので待っていたら、持って来てくれたのが夜の11時半だったんですよ。(←最後の推敲中でした)

や、それはそれで別にいいんですけれど。

そこへ丁度帰ってきた夫が、今日のうちなら刺身で食べられると聞いて、「ほな刺身にして[:ハート:]」と。

今からさばけと!?この私に!?何が[:ハート:]じゃ~!!(ちゃぶ台返し)



くっそう、もう少し遅く帰ってきてくれていれば、全部さっさと冷凍庫に放り込んでおいたのに~!!(≧△≦)

と文句を言っても仕方がないので、おとなしくさばきました。1尾だけ。

まあ、喜んで食べてくれたので良しとしましょう。



……以上、言い訳を終わります。(笑)

ファンタスティック・フォー

今日はレディスデーです。

で、早速観に行ってきました!(*^▽^*)



や、面白かったですよ?(なぜ疑問形)

実は「つまんなかったらどうしよう……」と思いながら観に行ったので、嬉しい誤算だったんですよね。(笑)

「スパイダーマン」がお好きな方は楽しめると思います。

私は思いっきり楽しみました!o(^▽^)o

ファンタスティック・フォー 公式サイト



更新もせずに遊びほうけていてごめんなさい。(^_^;)

なんか今週は忙しくて……。(←言い訳)

こ、これから頑張りますです!ハイ!

毎日書くのは難しい

……ですね。

や、ブログ(日記)の話ですが。



娘が赤ちゃんだった頃は、10年日記とかつけてたんですけどねぇ。

5年くらいは続いたかな?

娘が大きくなるにつれてサボりがちになり、ついにはやめてしまいました。

…………。

娘が生まれてから幼稚園に行くまでの間が一番マメだったな、私。

掃除も毎日欠かさずしていたし。(笑)



三連休が終わりましたが、三日経ったらまた三連休ですね。

なんか今週は平日がやたら少ない。

これだけ祝日だかなんだかが続くと、曜日の感覚が狂ってしまって困ります。

今日は月曜日。明日が火曜日。

忘れないようにしなくちゃ……。(ーー;)

ごめんなさい~!

今日の更新は無理みたいです。

いきなりストップでごめんなさい!(>_<)

三連休のうち、更新できるのは今日ぐらいかな~、と思っていたので、次の更新は火曜日になりそう……。(ーー;)

何度も見に来て下さった方、もしいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。来週は頑張ります~。(:_;)

こっそり更新

「頬の下の鼓動」第一部の再アップを、こっそり始めました。(^_^;)

今のところ一日一章ペースで更新していくつもりですが、オフラインで忙しかったり、修正に時間がかかったりした時にはご容赦ください。

13章全てをアップし終えたら、トップでも告知しますね。

カスタマイズ

ついにブログをカスタマイズしました!!

くぅ~、疲れたぁ~。(笑)

普通のタグとはちょっと違うので、かなり悩みました。(ーー;)

でも、お助け掲示板みたいなのがあったので、助かったなぁ。

作業中にお越しくださった方には、見苦しい画面をお見せして申し訳ありませんでした。(^^ゞ



楽しく気分転換できたので(笑)、明日からまた頑張ります。

あ、でも、明日は友達とスポーツジムに行く約束してたんだった……。

最近の運動不足を解消すべく、頑張ってきま~す。(でも帰りにランチを食べるんだなぁ、これが・笑)



あ、鼓動の再アップについてですが。

やっぱり一気に見直すのは(精神的に)かなりしんどいので、地道に進めることにしました。明日からこっそり一章ずつアップする予定です。(^^ゞ

お返事

鼓動について一言メールをくださった方へ。



ええと、更新までどれくらい待てばいいかというご質問ですが、今のところ私にもわからないんです。長らくお待たせしてしまっているのに、こんな返事で本当に申し訳ありません。m(_ _)m

「頬の下の鼓動」は、昨日ここで記した通り、今は、書いては止まり、進んだと思ったらまた戻って書き直して、という状況です。なので、途中でアップしてしまうのは非情に怖いんです。

本当に、本当にお待たせしていますが、なにとぞご容赦くださいませ。m(_ _)m



あ、第一部だけでもいいからアップして欲しいというご要望にはお応え致します。

作業に多少時間をいただきますが、なるべく早めにアップしますね。(^^)

頬の下の鼓動

書いてます、書いてます。今度こそ、よそ見をせずに書いてます。

といっても、なかなか進まないんですけどね……。(ーー;)



ちょっと書いては止まり、またちょっと書いては止まり。

時にはグアーーーっと進んで、でもふと読み返してみたら気に入らなくて。で、大幅に書き直してみたり。

と、まあ、そんな感じのこの頃です。ははは。(^^ゞ

……先は長い。(ため息)



ええと、ほんの時たまですが「待ってます」というメッセージをいただいたりします。プレッシャーをありがとうございます。(笑)

でも、第二部の進み具合は上記の通りなので、まだまだ公開できそうもありません。ごめんなさい。m(_ _)m



で、質問です。

あのう、第一部だけでもアップしておいた方がいいですか?

第一部だけだと悲恋物語になってしまうので、一緒に下ろしたんですが……。

もしお一人でも「それでもいいからアップして」とおっしゃる方がいらっしゃるのなら、ちょこっと手直ししてからアップします。あれはあれで一応できあがっているので。

「そんなことより続きをさっさと書くのよっ!」と言われそうな気がしないでもないですが(笑)、ま、確認のため。(^^)

ついに……

女王の教室、来週で終わりですね。

予告を見た限りでは、来週は泣いてしまいそうな予感……。(>_<)

泣くと絶対娘に何か言われるんですよー。娘自身が泣いてたら一緒に泣けていいんですが。



でも、いろいろと考えさせられ、共感させられ、感動させられたドラマでした。

楽しみにしていたドラマが終わるのって、淋しいですね。(T_T)

あれれ?

いやはや、鼓動の脳内キャストがどうのこうの、などと言ってる場合ではなくなってきました。

何かの記念の時に使おうと思っていたクロスオーバーネタが、なぜかいきなり進行し始めたんですよぅ~!なぜじゃ!(>△<)



鼓動を書き始めると、必ずと言っていいほど別の話が進みます。

なんでかなー。(ーー;)

そんなに書きたくないのか、私!?(゚o゚)\(-_-)オイ

いや~ん

なかなか執筆する気になれなかった「鼓動」、やっと書き始めたのです、が。

いきなり脳内キャストが変わっちゃいました。

うーん、困った困った。(ーー;)



それもこれもみぃんな、「ゴールデンボウル」のせいです。

何度想像しても、拓海が金城武さんに、玲子が黒木瞳さんになっちゃう。

困ったなー、最初のキャラ設定と微妙に違っちゃうじゃないかー。(>_<)



でも、頑張ります。

第二部が終わるまでに、多分あと七~九章ぐらいは必要な感じだけど。

ここからはちょっと楽しい部分なので、今までよりは筆の進みも早そう……?

一言メールありがとうございます(*^▽^*)

最近、夜になると掲示板の動作が遅くなりますね。困ったもんです。(ーー;)

皆さんにもご迷惑をおかけしております。m(_ _)m

にもかかわらず、たくさんのカキコを本当にありがとうございます!o(^▽^)o



さてさて、今回更新した「偽り」エピローグにも、たくさんの感想メールをありがとうございます。(*^▽^*)

質問、というかリクエストのようなものをちょろっといただいているので、少しばかりお返事をば。



<妊娠がわかった時の話が読みたい> ←複数いただきました(^^ゞ

うーん、これはねぇ……。

ネタはあるんですが。

なぜか脳内でめっちゃややこしい話になってるので、冒頭だけ書いてそのまま放置してあるんですよね。

だって私、アクションを書くのは苦手なんですものっっっ。(>_<)

え、なぜアクションなのかって? それはね……。

ネタバレになるので、内緒。(笑)

また今回みたいに忘れた頃にひょいっと書くかもしれないので、期待なさらずにお待ちください。(ぉぃ)



<津本の結婚話や庭師夫婦のサイドストーリーはないのか>

庭師夫婦のサイドストーリーは今のところありません。

それと、津本の結婚については、もうずいぶん前からいろいろなご意見やご質問をいただいているのですが、彼は結婚しません。

作中では浩司の私設秘書という風に書きましたが、どちらかと言うとボディーガード的な役割の方が大きいので。浩司のため、ひいては脇坂本家のためなら、彼は死にます。

……という設定なので、脇坂第一の彼にとって、妻を持つことは論外。らしいです。



最後に、思わず笑ってしまったご指摘をご紹介。

<えっちしてるのはここのカップルだけですよね>

この一言メールを見たとき、一瞬、「え?」と思ったんですよ。

私の脳内では、ほとんどのカップルがえっち済みですから。(゚o゚)\(-_-)オイ

でも、よくよく考えてみると……。

ほんとだー、えっちしてないーーーー!o(≧▽≦)o大笑

そうでした、そうでした。みぃんな、おあずけ食らってました!!(笑)

あ、でも、シンデレラだけはえっち済みですよ。だって結婚してるし。ミニミニでは妊娠までしてるし。(笑)

予定では、青天カップル以外は全員そこまで行き着く……はず。です。

但し、「きみのとなり」だけはわかんないですね。というか、そこまで話を考えてない。(笑)

みんな、幸せにしてあげたいんですけどね……。(しみじみ)

ゴールデンボウル

ゴールデンボウル DVD-BOX(4枚組)

ゴールデンボウル DVD-BOX(4枚組)



ハマってます。

や、テレビで放映してる時も夢中で見てたんですけど。

なんか久しぶりに見たくなってビデオを借りたら……。

娘ともどもハマっちゃいました。再び。(笑)



んもー、芥川くん(金城武さん)、かっこよすぎーーー!o(≧▽≦)o

こんなにかっこいい男が世の中にいていいのでしょうか!いや、もちろんいいんですけど。(笑)

かっこいいんだけど、でも、キュートな笑顔もいいんですよねー。

思い切ってDVD-BOX買っちゃおうかなぁ。でもお高いしなぁ。うーむむむ。

給食開始!

今日から給食が始まりました。

短縮授業も今日で終わり。明日から6時間授業開始です。バンザーイ!o(^▽^)o

いよいよ本腰を入れて「鼓動」の執筆だぁ!



……と思ったんですが。

明日からまたしばらく暑くなるという予報を聞いて、げんなりしてしまいました。

せっかく今日は涼しかったのに。(ーー;)



でも、仕事が決まっていない今のうちに少しでも書き進めておかないとね。

でないと一体いつ終わるやら……。

ハッパをかけてくださる皆さんのためにも、頑張ります!(^^)

やっぱりうちの一番は「偽り」!

ひーえぇぇぇぇーーーーー!

……と、叫びたくなるくらいすごいです。

何がって、今日のアクセス数が。

特に、偽り! こんな数字は初めて見たぞっ、てなくらいに伸びております。びっくりです。(×o×)

いやー、やっぱりうちの一番人気は「偽り」なんですねぇ。

しみじみとそう思いました。(^^)



----------------------


今日はスケート教室でした。

あと一日!で終わりです。

いよいよみんなともお別れかぁ……。

淋しいなぁ……。(ーー;)



というわけで、最後のサービスショットです。

デジカメの連写機能で撮った、決定的瞬間。

ジャ~ンプ!

……してるんですが。多少は。

あまりそんな風に見えないなぁ。(笑)





そうそう、今日は嬉しいことが一つ。

なんと、お友達お母さんが、うちの娘のためにわざわざビデオを編集してくださったんです!

うちはついこの間ビデオを買ったばかりなので、小さい頃の練習風景なんて皆無だったんですよね。でも、そのお母さんはずっと前から娘さんの練習風景をビデオに収めてらして。

その娘さんとうちの娘が、同じ時期にテストに合格した同クラスだったため、娘さんのビデオにうちの娘もちょくちょく映っていたんですって。

ただそれだけのことで! わざわざうちの娘が映っている場面だけを編集してくださったお友達ママ……!!

ほんとにほんとにありがとぉぉぉぉぉぉーーー!!o(≧▽≦)o



久しぶりに見た小学三年生の娘は、めっちゃ幼かったです。(笑)

しかも、スケーティングが下手くそすぎ。(笑)

今でも「才能ないなぁ」と思いますが(ごめんよ娘)、それでもやっぱり、「それなりに上達したのねぇ」と思うことができました。(*^▽^*)

はー、月謝が無駄にならなくて良かった。(それかい!笑)



最後に一つ、小ネタを。

スケートの帰りに買い物に寄ったんですが。

よせばいいのに、娘はそのままの格好でショッピングセンターに。

←こんな格好(もちろんスケート靴は除く)で歩いてる人がいたら、そりゃあじろじろ見ますよねぇ。

バカだ。(笑)













「偽りの恋人」エピローグ

はー、やっとアップできました!

や、実はあれこれ言葉を選びすぎて、何が何だか訳わかんない状態なんですが。(笑)

でも、もーいいです。こんなもんでしょう。(^^ゞ

なんで今更「偽り」のエピローグ?と思われる向きもあるでしょうが、ま、そこはひとつ我慢していただいて。

本編で書ききれなかったんだなぁ、お馬鹿さんめ♪と温かい目で見守っていただければ幸いです。(^^)



いやー、でも、もう懲りました。

あの二人は甘い!甘すぎる!!砂吐き!!!

私が書くとどうしてこうなっちゃうのか、自分でもわかりません。

クールなお話を書いてらっしゃる方がうらやましい……。

まあでも、うちにいらっしゃるお客様方は多分、あまあま大好きな方ばかりだろうと思うので。

これはこれでいいのでしょう。と思うことにしましょう。(笑)

夏に逆戻り

今日は嬉しい始業式だというのに、この暑さは何ですか!!

夏に逆戻りですぅ。イヤですぅ。(T△T)

そんなわけで、お昼からまたしても爆睡してしまったワタクシ……。

こんなにぐぅぐぅ寝る癖がついてしまって、果たして社会復帰できるのでしょうか???



夜は久しぶりにクーラーをつけて。

やっと娘が寝たので、さて、と思ったら夫が帰宅してしまいました……。

うーん、いつになったら推敲が終わるのでしょう。(←いつもと同じく他人事)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
