

アンケート

1~3位はもう決定したような感じですね。(^^)

さすが当サイトの3本柱。(笑)



それにしても、ものすごい投票数です。

300票くらい入ったら嬉しいな~、と思いながら始めたので、驚きを通り越して腰を抜かしてます。

皆さん、本当にありがとう~!o(^▽^)o



ところで、初めてのフリマですが。

予想外の苦戦で、すっかり疲れてしまいました……。

でもまあ、いい勉強になったということで。

次(があるかどうかはわからないけど)はもう少し要領よく頑張ります。(^_^;)

困った困った

書きかけの作品、アンケートを始めるまでは「こういう終わり方にしよう」というビジョンがあったんです。

でも、アンケートのコメントを読んでいるうちに、「いくらなんでもこれは冷たすぎるかも……?」と考え直しまして。もう少し付け足して、甘めに終わることにしたんですよね。

ところが。

何じゃこりゃ!甘い!甘すぎる!こんなことでいいのか!!

っとか思うような展開になってきまして……。(ーー;)



少しぐらい彼を幸せにしてあげたい。

でも、ここまで書くとあのカップルの持ち味が……。

というジレンマに陥ってます。

さーて、どうしようかなー……。(遠い目)

大奥(1)

大奥 1 (1)大奥 1 (1)

よしなが ふみ



書店で見かけて、帯に書かれた言葉に衝撃!

男女逆転大奥。 将軍は女、大奥には美男三千人。」

ね、ね、気になりません?

作者を見たらよしながふみさんだったので、こりゃ買わなくちゃ、と。



前回ご紹介した「フラワー・オブ・ライフ」とは全く違う切り口のお話です。

そのあまりのシリアスぶりに腰が抜けました。(←またまた大嘘)

しかし、やはりこの人は凄いです。

BLが多いのが困りものですが(笑)、これからはもっとチェックしよう~っと。

ラブシーン

今書いてる短編が、ラブシーンに差しかかってまいりました……。

それまでは結構順調に書いていたのですが、今はうーんうーんと唸っております。(ここまで言うと、何の話かわかる方にはわかるのでは?)



なかなかアップできなくてごめんなさい。

今度の日曜がフリマなので、日中はその準備に追われてるのです。

今週中にアップしたいと思っていましたが、それも怪しくなってきました……。

(ーー;)

11/2から仕事なので、それまでにはアップしたいところです。



話は変わりますが、アンケートのコメント返し部屋をオープンしました。

ありがたくもたくさんいただいているので、まだまだ全部は書けていませんが。

暇を見て追々付け足して行くつもりですので、時々チェックしてみてくださいね。(^^)

フラワー・オブ・ライフ 1~2

フラワー・オブ・ライフ (2)フラワー・オブ・ライフ (2)

よしなが ふみ



何すかこれ!!

チョー面白いんですけど!!o(≧▽≦)o←大爆笑

いやー、こんなにげらげら笑ったのは久しぶりです。お腹がよじれるほど笑いました!(笑)



内容は?と訊かれると、「男子高校生が主人公の、学園ものです」と答えるしかないんですが。

全然全くそんなもんじゃないです!(じゃあ言うなよ)

でも、説明できない~~~。(また爆笑)



何年か前にドラマにもなった「西洋骨董洋菓子店」の原作がお好きな方であれば、このおかしさがわかっていただけるかも。

やー、もう、ほんとにおかしかった。まだ顔がニヤニヤしてます。

ちなみに私は真島くんのアノ突き抜けたオタクっぷり&冷徹ぶりに惚れました。彼氏どころかお友達にもなりたくないけど。(やっぱり爆笑)



さ、休憩も終わったし、フリマの荷物整理の続きをしよう~っと。

ありがとうございます!

昨日始めたアンケート、たった一日であんなに投票が!

しかもコメントまで!!(×o×)

うわ~、皆さん、ありがとうございます~。とってもとっても嬉しいです~。(T▽T)



それにしても、WPに票がこれほど集中するとは……。

びっくりです。

今年こそはルミナリエ話(WP4のことです)を書かなくちゃですね!(←と、2年前から言っているワタクシ……)



そうそう、昨日は最後の面接に行ってきました。

おかげさまで、お仕事が決まりました~。o(^▽^)oワーイ

とりあえず、11月からワーキングウーマンになります。



と、申しましても。

実は来月の勤務日数は、推定5~6日。これでワーキングウーマンだなんて片腹痛いわ、ってとこでしょうか。(笑)

12月からはもう少し忙しくなるらしいですが、どんな感じになるのかはまだわかりません。

様子がわかってきたら、また報告しますね。(^^)

アンケート開催

最近、「○○の番外編(もしくは続編)が読みたいです!」という一言メールをちらほらといただきます。

なるほどな、と思う反面、もうこれは終わりでいいでしょ、と思うものもあったり。

でもまあ、それは私一人の独断なわけで。皆さんのご意見を伺っておいた方が、今後の方向性がつかめていいかな?と考え直しました。



というわけで、久しぶりのアンケート開催です。(^^)

ご協力お願いしま~す♪

お一人様一票。11/15まで → <一番読みたい番外編(もしくは続編)は何ですか?アンケート>



-------以上、サイトトップより転載しました-------


今朝メーラーを開いたら、一通の一言メールが……。

Pさま、いつもメールをありがとうございます。貴方さまの「お願い!」という真摯なお言葉に、心打たれました。(笑)

でもまあ、ご要望のアレは、つい最近新しいのを書いたばかりですので、さすがにすぐには……。

今回のアンケートで、他の皆さま方の動向を見極めつつ、そして私自身のキャパシティと相談しつつ、なるべく皆さんのご要望にそえるよう、努力してみたいと思います。(^^ゞ

Pさまご要望のアレも、いつかは日の目を見るかも、です。(いつかっていつやねん!という厳しいツッコミはご遠慮ください・笑)

眼鏡

ついに眼鏡を買いました。

といっても私のではありません。娘のです。



ここ数ヶ月で急に視力が悪くなってしまった娘。

日常生活には支障が無いようですが、一番後ろの席になったら黒板の字が読めないというくらいには不便があったようで。

目が悪くなってきたなぁと思ったら言ってくれよ~。仮性近視ぐらいで眼科に行ったら回復したかもしれないのに~。なんて愚痴っても、後の祭り。

仕方がないので、とりあえず、授業中など視力が必要な時だけかけられるよう、眼鏡を買おう、ということになりました。



幸い、近所にとても良心的な眼鏡屋さんを見つけまして。そこで買いました。

視力検査などもきちんとやってくださるので、いちいち眼科に行かなくてもいいというのが大助かり。

だって近所の眼科、待ち時間2時間なんてザラなんですもん。その割に先生は無愛想だし。やってられるかー!って感じなんですよね。



レンズとフレームのセットで1万円。

初めて作る眼鏡ということで、フレームの値段をやや安めにしてくださったような感じです。

ま、本人も気に入ったようですし、とにかくこれ以上視力が悪くならないよう祈るのみ!です。

長っっっ!

なんだかノリノリで書いていて、いつの間にやらこんな時間……。

しかも、どんどん長くなっていきます。

こんな長いのを1ページに収めてしまってもいいものなのか???



でも、すごーく楽しんで書いています。こんなことは久しぶり。(^^)

皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいな♪



やっと気に入った秋素材を見つけたので、背景を変えました。

少し文字が見にくいのが難点ですが、本文がきちんと読めるからいいよね。(←無責任な・笑)

フリーマーケット

初参加です!

来週の日曜(10/30)なので、いい加減売るものを整理しないと……。

とってもとっても面倒ですが、ごちゃごちゃの部屋が何とかなるようにと思って応募したので、頑張らなくては。(ーー;)

でも、雨だったら中止らしいんですよね。

もしそうなったら、モノがいっぱい詰まったダンボール箱を一体どうしろと……??



奇遇にも、その日は娘のバスケの試合の日。

前回は応援に行けなかったので、次の試合は行くよ、と言っておいたのに。しくしく。

午前中くらいで店じまいして駆けつけようかとも思ったんですが、第二試合が午後12時半からだそうで……。

間に合わない。しくしく。



雨が降るのは困るけど、少なくとも応援には行けるなぁ。

ああ、悩む……。(悩んだからといって天気が思い通りになるわけではありません)

仕事

どうやら、決まった……ような感じ?です。

や、まだ安心はできませんが。(^^ゞ

来週の頭にははっきりわかると思うので、決まったらまたお知らせしますね。(^^)



欲しい欲しいと思っていた「ゴールデンボウル」のDVD、ついに買ってしまいました!!(清水の舞台から飛び降りるような気持ちで!)

いやーん、どうしよう~。(笑)

しかも、ついこの間来たばかりなのに、クレジットカードの請求書にもう載ってるんですよぉ。抜かりないですよねー。(当たり前)



そんなこともあって、いい加減仕事が決まって欲しいところ。

ドキドキしながら連絡を待っています。(^▽^;)

あれ~?

昨日あんなことを言ったばかりなのに、なぜか今、書いています。

天邪鬼な私。(笑)



訪問者数が減ってきたな~、と思って安心(え?)したのでしょうか。

それとも、漫画を山のように読んで、リフレッシュしたのでしょうか。

もしかして私、ストレスたまってたのかなぁ???(←自覚なし)



明日か明後日あたり、もう一度面接(今度は派遣先企業の)がありますので、すぐには書き上げられないとは思いますが。

もしかしてもしかしたら、近いうちにアップできるかも……?

あ、でも、先日ここに書いていた新ネタも、結局すぐに行き詰まってしまったので、お約束はできません。(偉そうに言える内容ではナイ)

自信がないので、こっそりここだけでつぶやいておきます。(^^ゞ



それにしても、集中力がなくなったなぁ。

ちょっと前まで、あれくらいの量だったら一気に書き上げられたのに。

今は少し書いては休み、また少し書いては休み、です。

それともこれはスランプの余波なのかしらん?(×o×)

サバス・カフェ(全4巻)

サバス・カフェ (1)サバス・カフェ (1)

谷地 恵美子



あれっ、これって文庫になってるんだ。

と、この記事を書く時に知りました。(笑)

私が持ってるのは普通のコミックスなので、全7巻です。



谷地恵美子さんは好きで、この方のコミックスも大概持っています。昔々、花とゆめ(LaLaだったかも?)で描いておられた頃はそうでもなかったんですが。(だから古いのはあまり持っていない)



時々読み返してはじんわりときてる、大好きな作品。

恋愛の「れ」の字もありませんが、不器用に生きてる大(ダイ)くんが本当に良いのです。勿論、彼の周りにいる人たちも。

ちょっと涙ぐんで、でも最後には「良かったねぇ」と喜べて、読後感という点においてはイチオシ!のコミックスです。o(^▽^)o



話は変わりますが。

トップで「更新はしばらくない」と明記したにもかかわらず、なんだかたくさんの方がきてくださってますねぇ。

もしやこのブログを楽しみにしてくださってる!?

いやいや、まさか。こんなどーでもいい話。(ふっ)



えーと、ほんとに今何も書いてないので、更新はないですから。

一ヵ月後くらいに来てくだされば、あるいは……。(でも自信がない)



こんなぐうたらな管理人なのに、皆さんほんとにいつまでも見捨てずにいてくださって……。(よよよ)

ありがとうございます。

でも、無い袖は振れません。(笑)

今は良質なオンラインノベルサイトが山のようにありますので、そちらでお楽しみくださいね~。(^▽^;A エヘヘ

作ってみた……けれど

超有名なブログ「高3次男へ虐待弁当?キャラ弁」に影響されて、作ってみました。(休日のお昼です。お弁当ではありません)

……が。

可愛くない…………。(ーー;)

やっぱりちゃんと見本を見て作るべきだと痛感しました。

簡単そうに見えるけど、目とか口のバランスが難しいです。

しかも、左右の目の大きさが違うヨ!

海苔を2枚重ねて切ればよかったんですよね。(←小学生並みのミス)

次はもっと可愛く見えるようにガンバロウ。

しかし、かすみんさんってホント凄い。



ちなみにお皿は、セブンイレブンでゲットしたラスカルの絵皿です♪

(どんだけセブンイレブンでお皿もろてんねん!)

暑い……

今日は暑かったです。夏に逆戻り???

スーツを着ていくつもりでしたが、無理!と思ってやめました。(^^ゞ



面接の手ごたえは……ビミョ~?な感じ。でした。(笑)

派遣なので、相手の企業さんとの顔合わせがまだあるみたいで。採否がわかるのはその後らしいです。

まだまだ続く、職探しの道。(^_^;)



明日はのんびりしよう~っと。(いつものんびりしてるくせに……)

IHクッキングヒーター

今日は某所のIHクッキングヒーター体験お料理教室に行ってまいりました。(^^)

いやー、便利ですね、IHクッキングヒーター!

ずっと前から「いいな~、欲しいな~」とは思ってたんですが。お高いし、使い勝手もよくわからないしで、ためらっていたんです。

で、今回のお料理教室の募集を見て、「こりゃいい機会だ」と。

さくっと応募してみたら、幸運にも当選したんですねー。(笑)



いや、ほんと、良い経験をさせていただきました。

何としてでも手に入れるぞ!と。決意いたしました。

そのためにもお仕事を見つけなくっちゃ……。

明日は面接です。ガンバロウ、私。(^^)



ちなみに今日のメニューの中では、パンプキンチキンカツが一番美味しかったです♪

新ネタ

久しぶりに思い浮かびました、新作。

短編……の範囲に抑えたい。

抑えたいけど、どうでしょうねぇ。(^_^;)

また長くなったらやだな。途中で書くのをやめちゃうかもしれないから。(笑)



先週の土曜日に面接に行ったところは、結局ダメでした。今日の夕方、断りの電話がありました。(^^ゞ

でも、懲りずにまた新しいところに応募したので、次は頑張ります。o(^-^)o

ちょこっとレス(?)

レス……とは違うような気もしますが。

最近いただいた一言メールの中で、ちょっとばかり心に残ったものに対するコメントをば。(^^)



「青天の新作を読みたい」というメールを、久しぶりにいただきました。

そういえば長らく書いてないような……と思って、更新履歴を見てみましたらば。

あれれ、去年の11月に書いたきりでしたか。(びっくり)

はー、そうなのか。ふうーん……。

と思いつつ、そのままにしちゃいまして。(笑)

でも、なんとなーく、心に引っかかったままになってるんですよねー。

このまま引っかかり続けていると、いつか書くかも。でも書かないかも。

という状況です。

答えにも何にもなってへんがな!(一人ツッコミ)



もう一通は、鼓動の第一部を再掲した後にいただきました、が。

「他にも隠している作品があったら再掲してください!」って、アナタ。(大笑い)

残念ながらもう隠し玉は残ってません。(更に笑)

や、そりゃあ、ネタというか、書きかけのものは山ほど抱えてますが。

でも、どれもこれも尻切れトンボで、しかもラストのビジョンを明確に思い描けてないんです。とてもじゃないけど掲載なんてできない!ってものばかりで。

しばらく書く方に専念しないと、更新なんて夢のまた夢。という状況なんですよね~。(^^ゞ

頑張ります。えへへへ。



こんな感じで、皆さんからいただいた一言メールは、全てありがたく読ませていただいています。いつも本当にありがとうございます。

m(_ _)m

いただきっぱなしの管理人ですが、これからもどうぞよろしくお願いします~。o(^▽^)o

面接

今日は面接を受けに行ってきました。

もしそこに採用してもらえたら、サイト運営も滞りなく続けられそうなんですけどねー。勤務時間も日数も、かなり緩いので。

でも、駄目そうな気がする。

ま、結果はまた後日ご報告いたします。(^^)



そういえば、今日から三連休ですね。(またもや!)

うちにはあまり縁がないので、実感がないです。(笑)

でも、明日・明後日は夫も珍しく休みのようで。

明日のお昼ご飯はまともなものを作らなきゃなぁ……と思ってしまう私は悪妻でしょうか。(^_^;)

結婚の条件(ハーレクイン・コミックス)

結婚の条件

  結婚の条件

  瀧川 イヴ









実は私、ハーレクイン・コミックスシリーズに関しては絵の好き嫌いがものすごく激しくて。大好きなロマンス作家さん原作のものでも、絵が嫌いだったら絶対に読まなかったりします。(だって、自分の中のイメージが壊れちゃいますもの)

でも、この方の絵は好きです。(^^)

ストーリーも、ご自身のカラーを打ち出しつつ原作に忠実で、しかもとてもよくまとまってるので読後感が良いし。

特にヒーローが! 笑うとめちゃめちゃ可愛いんですよ~!(目がハート)

ただ今イチオシのハーレクイン・コミックス作家さんです♪

読みまくり

きょうはあちこちのサイトさまにお邪魔して、読みまくりました。(笑)

そんな中、リンク経由でたどり着いたのがこちら

web漫画というのでしょうか。小説と同じように、このジャンルでもかなりサイト数が増えているようですねー。



この方、絵がとってもお上手なのですが。

それ以上に、「Jigsaw Puzzle」の面白い性格の二人と、のほほんとしたストーリーが気に入りました。

これでプロになれないの???と思ってしまったわけですが、オンラインノベル界にも、こんなに上手いのになんでプロじゃないの?と思うようなお方がたくさんいらっしゃるわけで。

やはり狭き門なのですよね。(^^ゞ

終わった!!

予定通りアップできました!「頬の下の鼓動」!!

よくやったね、私。(笑)



これで心置きなく休めます。

いろんなことが放ったらかしになってますので(笑)、しばらくほんとに何の音沙汰もなくなるかも。

それでは皆さん、また会う日まで。(^^)/~~~

頬の下の鼓動12

ああ~、また日付が変わっている~!/(>o<)\

そしてみつきは今夜もブログの日付けを操作するのであった。(笑)



鼓動12をアップしました。

あと1章!

やれやれです。(^^ゞ

再アップを終えたら、しばらく執筆に専念しますね。全く音沙汰がなくなってしまっても、ご心配なさらないでくださいな。(^^)



仕事は探していますが、条件が厳しいのでなかなか良いところが見つかりません。主婦にとって都合のいい時間帯の仕事は、大変人気が高いのです。( ´_`)

実は、今度の土曜日に面接を受けに行くんですが。やっぱりそこも競争率が高そうです……。

でも、めげずに頑張る。o(^-^)o

頬の下の鼓動11

アップしました。(^^)



いやー、あと2章ですねー。

連載時にはその2章を一気にアップしたので、なんとなくひとくくりにして考えていましたが。ちらっと読み返してみたところ、まああれなら普通の「つづく」って感じかな……と思いまして。やはり1章ずつアップすることにしました。(^^ゞ

無事水曜日に更新を終えられるかな。ドキドキ。



さてさて、ずっと前から何度か名前を聞いていた「窓の中の物語」、私もついにダウンロードしてしまいました。

いわゆるテキストビューアというやつです。

実は、ソフトなんだから面倒臭いんだろうと思って、ずっとためらっていたんですよね。

でも、実際にはとても簡単で、軽くて。「えっ、こんなのでいいの?」って感じでした。

や、ほんと、使い勝手がいいですね。びっくりです。

履歴が消せない(と私が思ってるだけで、実は消せたりします?)のが、私としてはちょっと使い勝手が悪いのですが。

オンラインノベルが格段に読みやすくなるツールです。

あれなら長編でも楽々読みこなせますね。(^^)



2年前(!)に、「窓の中の物語」で読むとルビがおかしな表示になってしまうとメールをくださったAさん、今更ですが私もダウンロードしてみましたよ!(まだこちらに来てくださってるのかな・笑)

あれのルビに対応するのはどうすればいいのかまだわかりませんが、これから追々研究してみようと思います。(*^▽^*)

表紙模様替え

久しぶりに素材探しをしたらどっと疲れました……。

でも、今回のトップ絵は私にとって大ヒットなので(笑)、満足です。

今日の更新はこれのみ。

もう寝ます~。(+_+)へろへろ

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
