

お別れ

今日、友達がついに引っ越していきました。

お別れにとあちこち遊びに行きましたが、なんだかかえって淋しくなってしまったような……。

向こうでも元気に明るく過ごして欲しいです。



そして私はいよいよ明日から仕事です。

急に寒くなってしまったので、何着よう~と悩んでます。(笑)

ま、とりあえず早めに寝よう。そうしよう。

おやすみなさ~い。o(^▽^)o

追記

ブログを冬バージョンに変えてみました。

次はいつここをいじれるかわからないので……。(^^ゞ

忙しい(ーー;)

なぜでしょう。

「何じゃこりゃ」というくらい忙しいです。

よくもまあこんなに次から次へと……。(ーー;)



細々とした予定はいちいち書き出しませんが、とりあえず今月いっぱいは、何がしかの用事が入ってます。

12/1からは、仕事だからと一切予定を入れていないので、かえって仕事中の方が気分的にはゆっくりできるかも???



今日はたくさんの人に会いました。

約束して会った人もいれば、買い物中に偶然出会った人もいるし、電話しなくちゃと思っていた人にバッタリ出くわして、これ幸いとばかりにスーパーで話し込んだりもしたし。(笑)

偶然にしろ必然にしろ、こんなにたくさんの人に会って、打ち合わせをして、夜は電話連絡もして、となると、実際に動いていた時間はたいしたことがなくても、精神的に非情に疲れますね。甘いものが食べたくなりました。(笑)



明日もまた忙しいです。

でも、気を遣わなくてもいい人(相性バッチリなのです)との約束なので、また夜遅くなるのはちょっぴり憂鬱だけど、楽しみでもあり。(^^)

何より子供絡みの約束なので、子供がとても楽しみにしているのです。

頑張って出かけてきまーす。(^_^;)

一言フォームレス

Yさん、一言フォームのご利用、ありがとうございました♪

「*ここから青天ミニミニ公開後のコメントとなります*が二つありました」とのことですが、一つは「公開後のレス」、一つは「公開後のコメント」なのです。ややこしくてスミマセン~!o(≧△≦)o

とりあえず「レス」と「コメント」の部分を太字にしてみました。これで多少はわかりやすくなったかな……?

至らない管理人で申し訳ございません。これに懲りずに、今後も「あれ?」と思ったことはどんどんお達しくださいまし。(*^▽^*)



あ、それと、Yさんもコメントを書いてくださっていたのですね!どのコメントだったのかなぁ。(^^)

いつもありがとうございます。こちらこそ、コメントしていただけてとても嬉しゅうございました!!

あれれれ

なんか、仕事に行っていた時よりブログを書いてない気がする……。(←気がするだけではありません)

なんだか毎日忙しくてねぇ。(←言い訳)

……うふ♪(←ごまかす)



でも、今月はずっとこんな感じかもしれません。

何ということは無いんですけどねー。毎日なんだかんだと用事がねー。(やっぱり言い訳)

ああ、でも、いい加減アンケートのコメントにレスをつけなくては!

ぐうたらしてないで頑張りまーす。(^^ゞ

しわ寄せのフォロー

働いていた間サボっていたこと(つまり掃除や何やらですな)を何とかするべく、奮闘しております。(大袈裟な)

昨日は掃除をしました。

今日はたまっていた家計簿をつけて、銀行めぐりをしてきました。

明日は子供の土曜参観(学習発表会)です。またビデオ片手に奮闘しなければなりません。それが終わったら急いで帰って昼ごはんの支度をし、帰ってきた子供にそれを食べさせて、バスケに送り出すのです。

日曜日は友達とランチです。その後、家族ぐるみで付き合っている友達が引っ越すので、うちと相手の二家族で晩ご飯を食べに行きます。

翌月曜日は、土曜日の代休で子供が家にいます。

火曜日は……(エンドレス)

なんなんでしょう、この過密スケジュールは。(ーー;)



年末に向けて、徐々に忙しくなってきている感じ……かも???

あ、そうそう、そういえば昨日の夜、WPを少し書き始めてみたのでした。でも、なんだか気に入らない……。

一から新しく書き直そうかな。

アンケート結果発表

「一番読みたい番外編(もしくは続編)は何ですか?」アンケートは、昨日無事終了いたしました。

結局、733名もの方が投票してくださいました。

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!o(^▽^)o



ではでは、結果発表です~♪



1位ウイークポイントシリーズ266
2位青天の霹靂シリーズ208
3位偽りの恋人191
4位きみのとなり19
5位シンデレラ・アレンジ17
6位頬の下の鼓動15
7位番外編より新作(ロマンス系)11
8位お題シリーズ3
8位番外編より新作(ラブコメ系)3




いや~、上位三位、ダントツですねぇ。ま、そうなるだろうとは思っていましたが。(笑)

えーと、偽りはエピローグを書いたし、青天はつい先日ミニミニを更新したし。

次はやっぱりWPですね。

ガ、ガンバロウ……。(ーー;)



上位三位以下の作品は、アンケート期間中に結構変動しました。

新作系がもっと来るかなーと思っていたんですが、既存作強し!でしたね。(^^ゞ



投票も、コメントも、本当にありがとうございました。今後の創作の参考にさせていただきますね。(*^▽^*)

いただいたコメントには随時レスさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。





さて、仕事の方ですが、こちらも昨日、無事に終了しました。(^^)

次の出勤日は12/1です。

それまでにあれこれ片付けておかなくちゃ……。(^_^;)



家のことも溜まってますが、とりあえずWPを書き始めなくちゃと思っています。

年内は、12月中にWP4を掲載して終わり、になる予定。

来年の目標は、とりあえず「鼓動第二部完結」ということで。

相変わらずのスローペースですが、地道に頑張りたいと思います。

いろいろと

楽しい&有益な一言フォームをいただいています。

いつもありがとうございます。(^^)

今回もちょっぴりながらご紹介&レスをさせていただきますね。



まずは、誤字を教えてくださった匿名さん。

メールを読んですぐ、修正させていただきました!

大変助かりました。どうもありがとう♪



「私のイメージでは、要は玉山鉄二です」とおっしゃる、「名乗るほどでもないです」さん。

そうですか、今のイケメンは玉鉄ですか。

でも私にとって今の彼は、とっても情けないイメージがあるんですよねー。

「ガオレンジャー」に出ていた頃は、クールでストイックでかっこよかったんだけれども。

はっ、そうか! 情けないから要のイメージなのか!!(爆笑)



「おばさんの私でもドキドキしてキュンとして楽しめました。(^^♪」というコメントを寄せてくださった、Mさん。

メールを開いた瞬間、思わずぷふっと噴き出してしまいましたよ。(笑)

まあ、作者である私自身がオバサンですから。(^▽^;)

おいくつなのか文面からはわかりませんが、若い方よりは私と感覚が近いかもしれませんね?(^^)



そして以下は皆さまへ。

要はこれからもまだまだ忍耐の人生を歩みます。それは、人生の伴侶にあゆみを選んだ時点で決定してしまっているのです。

彼を哀れに思う方がいらっしゃるかもしれません。あまりの冷遇ぶりに涙を誘われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも、要はあれで幸せなのです。

本当に本気で愛することのできる女性と出逢えて、心の底から幸せだと感じているのです。

ですので、青天シリーズはまだまだあんな感じで続いていきます。

要が精神的にも肉体的にも(笑)幸せになる日を、気長にお待ちくださいね。



……なーんて。たまにはシリアスに決めるのも良いでしょ。うふ。(^-^)v



あっ、そうそう、それと、アンケート!

凄いですねー。700票に届くかという勢いで票数が伸びてますねー。

いや、もう、びっくりを通り越して、今はなんだか他人事のように眺めています。(笑)

アンケートもいよいよあと三日で終わり。

上位三位以下は結構変動があって、見ていて楽しいです。(^^)

ご投票くださった皆さん、本当にありがとう~♪o(^▽^)o

青天ミニミニ

昨夜遅く、久々に青天の新作をアップしました。

折に触れて催促をくださった皆さま、どうもありがとうございました。やっと形になりました。(*^▽^*)



ミニミニのトップページに更新の日付けを入れる時に気付いたのですが、前作をアップしたのは昨年の11月。丁度一年前だったのですねー。

丸一年書いていなかったのか。道理で要くんが書きにくかったよ。と思ってしまいました。(笑)



そうそう、それと、たくさんの感想をありがとうございました!

仕事から帰ってすぐメールチェックだけしたのですが、予想を上回る数の一言メールが届いていて、思わずにやついてしまいました。(怪しいよ)

常連さんらしき方も、お久しぶりな方も、はじめましてさんらしき方も、大学のことを教えてくださった方も。

みんなみんな、本当にありがとう♪o(^▽^)o



さて、仕事のことですが。

今月はどうやら15日くらいに終わりそうです。

聞いていた話ではもうとっくに終わっていても良いはずだったのですが、なぜだか今月に限って書類の量が多かったらしく……。

初心者に何をする!と思ったことは内緒です。(笑)



来月はもう少し早く終わるか、それとも量が増えて今月より長くなるか、まだわかりません。

ただ、来年の1月~3月は確実に多くなるとわかっていますので、サイト運営が滞りがちになるかも。

でも、春になったらまた月5日程度の勤務に戻るはずなので、今回は休止にはしないと思います。(春からもお仕事を継続させていただけたら、の話ですが)

やっと少し慣れてきたところなので、最初の頃にやらかしたミスなどが出てきて、その修正に大わらわなこの頃です。

今月だけは大目に見ていただけると良いのですが……。(ーー;)

またしても

今日は仕事がお休みだったので(というより休みにしたので)、今日こそ最終チェックをして更新だ~!と思っていたのですが。

休みの日にしなければならないあれこれをしていると、時間がなくなってしまいました。

がーん。(ーー;)



明日、明後日はまた仕事です。

でも本当にあと一息なので、今週末にはアップできるはず。

なるべく前倒しで更新できるように頑張りますが、駄目な時はご容赦ください。(^^ゞ

まさかの600票

今、アンケートを見てきました。

びっくりしました。

腰を抜かすかと……。(今回は本気で)



ご、ごひゃくきゅうじゅうきゅうひょうでした。(動揺)

あといっぴょうでろっぴゃくですね。

ろっぴゃく!!!



当サイト史上初の投票数です。

皆さま、本当にありがとうございます。m(_ _)m

二重投票防止のロックをIPアドレスでかけているので、投票数=投票人数になると……思うのですが……。

どうなんだろう。

イマイチあのロックのシステムがわかっていないワタクシなのであります。

いや、でも、「お一人様一票」と明記してありますし。

うちのお客様は皆さん良い方ばかりなので、ロックなんてしなくても規定を守ってくださっているはず!

ということで、純粋に喜びます! わぁーい!o(^▽^)o





ところでカオパラさんの捜索板。

まだ更にばらまかれちゃってます。

幾人かの方がそちらから来られてまして。きっと肩透かしを食らってらっしゃるんだろうなぁ……と思ったり。

これは一言申し上げたほうがいいのかしら……?(ーー;)

あれあれ

アクセス解析を見て気付いたのですが、カオパラさんの捜索板で、うちのアドレスがあちこちに載ってますね……。

内容を読んでもうちの作品とは全く関係のない話なので、「あれ~?」と思っていたら、どうやらクッキーに残っているアドレスの消し忘れみたいです。

まあよくあるミスですし、そもそもクッキーに残っちゃったのもうちの作品を紹介してくださったためですし、そのこと自体は別に気にならないのですが。

ただ、その捜索板から来られた方々が、該当小説がここにあると勘違いなさっていたら気の毒だなと思いまして。



もしそのような方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

うちには捜索板で探されていた作品はありませんよー。(^▽^;)

嘘つきでした!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(以下略)

一晩寝かせるまでは予定通りでしたが、その後が全然予定通りではありません!!

今日は無理です。明日・明後日も、仕事なので多分無理です。



ぬ、ぬか喜びさせてしまいましたね?

ほんとーにごめんなさい。また後日、改めておいでくださいまし。m(_ _)m

ただ今推敲中

……なのですが。

集中力が途切れたので、ちょっと休憩。(笑)

夕方から出かけるので、今夜にでも続きをして、一晩寝かせて……。

順調なら明日あたり上げられるかも?(^^)



今夜はまたボウリングです。

今度こそ娘に負けないよう頑張らなくっちゃ!

でも、スペアを取るのは断然娘の方が巧いんですよね……。

私はまぐれのストライクでスコアを稼ぐので。(笑) ←でもたまにターキーなんかも出ちゃうのですよ

ま、どちらも100前後のスコアなので、勝ち負けなんていうほどの話ではないのですが。(^^ゞ

祝・500票!(笑)

ひゃ~っ!

本当にいっちゃいましたね、500票!!

嬉しいです。本当に嬉しいです。皆さん、ありがとうございますー!!o(≧▽≦)o

ああ、もうこれで死んでもいい……。(←嘘です・笑)



今日は夫をあちこち連れまわして散財してきました。

娘の眼鏡に続いて、今日は夫の眼鏡を購入。

といっても、近眼とか乱視とか、そんなカワイイものではありません。

そうです、老眼鏡です!(>_<)

夫は私より五つ年上なので、私もあと五年ほどしたら老眼鏡のお世話になるような気が……。

あーいやだいやだ。(ーー;)

新作

あれ!

ちょろっと書いとこう、と思ってファイルを開いたら、なぜかラストまで繋がりました!

いやーん、こんなちょっとの会話でいけるんだったのね~。(笑)



というわけで、あとは推敲です。

明日(て、もう今日だ)は夫が休みなので無理として……。

今週末辺り更新できるかも。できないかも。推敲の進み具合によりますネ。(^^)

今週末がダメなら、多分来週末ぐらいです。

のんびりお待ちくださいまし。(^▽^;)



ではでは、もう寝ます。おやすみなさい。皆さん、よい休日を。

ひ~え~(×o×)

なななんか、またアンケートの票が伸びてきました。

そろそろ頭打ちかな~、と思っていたのでビックリです。

……。

(声をひそめて)もしかして500票とかいくのかしら。

夢の500票……。(うっとり)



とか、夢の話はこれまでにして。(笑)

今日は初出勤でした。

昨夜早めに寝たせいか、朝の目覚めはスッキリ!o(^▽^)o

朝の用事を全て済ませて、駅にも余裕で到着して、うふふな一日の始まりでした。(笑)

仕事は……まあ、年ですから覚えるのが大変ですが(ーー;)、久しぶりにパソコンメインの仕事なので楽しいです。

だって家にいるのと同じような感じなんだもん。楽チン楽チン。(笑)



ただ、聞いていたのより仕事の量が多そうなんですよね~。

5日間ぐらいで終わると思っていたんだけど、もう少しかかりそう。

ま、もう少し慣れたら作業スピードも上がるだろうし、それなりの日数で終わるかもしれません。(^^)

ごめんなさい!

最近、妙にアクセス数が多いのは、もしかして「今月中になんとか更新します」とか言ったせいかな……と……。(^_^;)

ごめんなさい。特に何ということはないんですが、なんだかバタバタしています。(T_T)

それに、書いても書いても終わらないといういつものパターンに陥っているというのも、重大な要因でござる。(誰)

主役二人の会話を、書いては消し、書いては消し……。一体いつになったら思い描いたラストが書けるんだろう……。(ーー;)



明日から仕事です。

でも明日の夜は夫が飲みに行くらしいので、時間ができそう。

今週末か、せめて来週末にはアップできるよう頑張ります!

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
