

一言フォームレス

今回もちょっと気になる一言フォームがあったので、ご紹介がてらお返事させていただきます。

あ、ここで紹介してないものも、もちろん楽しく読ませていただいていますよ。(^^)

皆さん、いつもありがとうございます♪



まずは「WPクリスマス企画」から。

皆さん、一様に「結婚後の二人」に驚いてくださっていて、それを狙っていた作者としては、すっっごく満足しました!(笑)



願望満載の夢落ちじゃないか…とハラハラドキドキで最後まできました。

ゆ、夢落ち! 夢落ちですか!!o(≧▽≦)o爆笑

いやー、夢落ちという手がありましたかー。しまったなぁ。そうすれば良かったか。(笑)

匿名さん、どうもありがとうございました。めちゃめちゃ笑わせていただきました。(*^▽^*)



「しょーもない」って関西弁やったんかー 知らんかったー By江戸在住関西人

ええっ! か、関西弁じゃないんですかっ!? もしや関東でも普通に使われてる!?

関東では「つまらない」と言うもんだと思ってたんですが……。(^_^;)

どなたか真相をご存知の方いらっしゃいませんかー?(ドキドキ)



やっと将人さん報われたのだから、撤去しないで~!

(↑同じようなご意見を、もうお一方様からもいただきました)

えへへ。ありがとうございます。

でも、続編との兼ね合い上、一旦撤去せざるをえないのですよ。せっかく言ってくださっているのに、申し訳ないんですが……。

でも、将人は続編のWP4でちゃーんと報われますから。大丈夫です!(何が?笑)



クリスマスまで、もう少しあるので、あゆみチャンとこの新婚話もお願いしますー(鬼)

うわわ、鬼だ、鬼がいる!!

でも、もうクリスマスは過ぎちゃったもんねーだ。へへーん。(←子供)

Tさん、いつもありがとうございます。おかげさまで、一瞬背筋がゾクリとしました。(笑)



いきなりの将人と菜津子の新婚、初クリスマスですか!ラブラブは相変わらずですがプロポーズとか“お嬢さんをください”の大阪編とかは、なし?(笑)ですか~~?いつかそれも書いてくださるとうれしですvvアッ、結婚式でのべたべたぶりの将人と菜津子の様子もぜひ!見たいですvvv

うーん、話の流れでプロポーズの瞬間があるのかどうかはわかりませんが(え?)、とりあえず二人で菜津子の実家に行く話はあります。

最初は書かないつもりだったのですが、皆さんからの熱いラブコール(?)を受けて、軌道修正しました。恐るべし、感想メール!!(笑)

結婚式……は……さすがに……ちょっと……(フェードアウトしながら逃亡)



お次は「偽り」です。

蕗子さんの妊娠が発覚したのが読みたいなぁ~なんて不躾なお願いしてもよろしいでしょうか?

いやぁ、不躾なんてとんでもない……んですが。

うーむむむ。なぜか私、偽りのサイドストーリーに関しては、書くのが面倒なくらいややこしい状況ばかりを思いつくんですよ。一応、書きかけたものはあるのですが……。

頭の中でストーリーが出来上がっちゃってるので、満足してしまったというか。(笑)

いつかお目にかけられるよう、頑張りたいと思いますです。ハイ。



浩司と蕗子の愛のシーン?は やはり読んでみたいです

や、お気持ちはわかります。痛いほどわかりますとも。もし私が読者だったら、きっと物足りなく思うでしょうから。(笑)

でも、本当に申し訳ないのですが、このサイトではその方面のシーンは書きません。皆さんの中で出来上がった浩司像、蕗子像をどうぞご自由に動かして、あーんなことやこーんなこと(どんなこと?)をさせてやってください。

作者が苦情を申し立てることはございませんので、脳内妄想を強く推奨致します。(笑)



皆さん、いつも本当にありがとう。

リクエストになかなか応えられない不甲斐ない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

追記

そんなこんなで、メールのお返事がすっかり滞っております。

もしかしたら来年になってしまうかもしれませんが(そうならないように努力はしますが)、お返事は必ずさせていただきますので! 気長~にお待ちくださいませ。m(_ _)m

へろへろです

ぐは~。

やっとお仕事終わりました。

本当はまだ今月分が残ってるんですが、さすがに明日は無理です。家のこと何もかも放ったらかしですもの!!(握りこぶし)



仕事の量が半端でなく増えているので、このまま続けるのは無理です、とついに訴えてしまいました。

前任者が入力していた頃より増えるだろうとは聞いていたのですが、まさか三倍にもなるなんて!(予定では二倍だったのです)

来月は更に増えるらしい(!)ので、さすがの私も担当者に泣きつきました。(>_<)

一応、来月からもう一人入れてくださる……はずです、が。どうでしょう。そんなに都合よく見つかるものなのかなー。

それが無理なら、この仕事はあきらめるしかないですねぇ。フルタイムで働きたいわけではないので……。(ーー;)

ま、今は連絡待ちです。

仕事自体は気に入ってるので、できればこのまま続けたいのですが。

ふー、やれやれ。



そうそう、ルミナリエ、行ってきましたよ!

日帰りで行けるのに、わざわざホテルに泊まって!(笑)

翌日は神戸観光もしました。といっても、メリケンパークとハーバーランド辺りをうろうろしただけですけど。(^^ゞ

あちこちで写真を撮って、資料集めもしたりして。子供に「なんでこんなもんまで撮ってんの?」と不思議がられちゃいましたけどね。(笑)

ルミナリエもビデオに収めたし、これで準備万端。

去年買ったルミナリエのCDをバックミュージックに、ビデオを流して雰囲気に浸りながらWP4を執筆するのだー。おー。(^▽^)o

詳しい旅行記は、暇があれば後日また書くかもです。(^^)

ごめんなさい!

BBSやメールのお返事が滞っております。

ちょっとバタバタしているので、今しばらくお待ちくださいませ~!(>_<)

24日にはお返事できると思います。(^_^;)

クリスマス企画

アップしました~♪

お約束の(?)WPシリーズです。

本当はWP4を書く予定だったのですが、そちらがちょっと怪しくなってしまったので、とりあえずは意味のないイチャイチャ話を……。(ーー;)

だ、だってクリスマスだし。

クリスマスはイチャイチャしなくちゃダメですよね!(なぜか力説)



期間限定なのは、WP4も書いてないのに一足飛びに新婚ってどうよ、と思ったのと、実際にWP4を書き終わった時との兼ね合いの関係です。

WP4の続き(番外編)として読んでもしっくりきたら、来年のクリスマスシーズンにでも復活させるかも。

でも、もししっくりこなかったら、永遠に封印だな。(笑)

アンケートのコメントで「結婚後の二人が見たい!」とおっしゃってくださった皆さま、これでご満足いただけましたか?(^^)



あと、写真素材サイトを教えてくださったbutapennさん、Tさん。本当に、どうもありがとうございました!

結局今回は自力で見つけたサイトさんの素材を使ったわけですが、お二人のおかげで素敵な素材をたくさん発掘(笑)できましたし、何より、教えていただいたことがとても嬉しかったです。(*^▽^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪



新作更新に伴って、トップからリンクしていたアンケートも移動させました。

が、あれは一時的な措置です。時間がなかったため、アンケートページをそのままリンクしちゃってるので。(^^ゞ

折を見て、きちんとHTMLページに作り変えますね。(でないとログを消失しそうで怖い……)



あ、そうそう、グランプリ・ファイナル(フィギュアスケート)ももちろん見てましたよ~。

真央ちゃん、凄いですね! 15歳で女王!!(うちの娘と3つしか変わらん!!)

もしかしたらとは思っていましたが、本当にやってくれました。

あの演技を見た後、私も娘も思わず拍手してしまいましたもん。TVの前で。

女王スルツカヤも文句なしの、堂々たる優勝です。

おめでとう、真央ちゃん!o(^▽^)o

やっと!

書けました。クリスマス企画。

今年こそはタイムリーにアップできるぞ。ふはははは。o(^▽^)o

と同時に、月一更新のノルマ達成です。

よくやったね、私!(と言っても、日付けがどんどん後ろに下がってきているので、そのうち更新無しの月が出てくるに違いない……)

明日まで仕事が休みなので、明日、最後の推敲をしてからアップしますね。



あまり時間がなかったので(言い訳)、内容的にはなんのヒネリもない、よくある話になってしまいました。

なので、一ヶ月くらい経ったら撤去する予定。クリスマス企画ですしね。(^^)

ふふふ、クリスマス話はクリスマスのうちに!(季節ネタをきちんとそのシーズンにアップするのが余程嬉しいらしい・笑)



それにしても、すごい雪ですねー!

昨夜、京都市内の繁華街に呑みに行っていた夫の話によると、店を出た時には既にすごい積雪で、タクシーがつかまらなかったらしいです。

ええ、朝帰りの言い訳ですね。(笑)

……という冗談はさておき、豪雪の影響があちこちで出ている模様です。

明日もまだまだ降りそう&寒そうですので、皆さん、お気をつけて。

SOS!

クリスマス企画の執筆がだいぶ進んできたので、そろそろHTMLページを作ろうと写真素材を探しているのですが……。

ない。ない、ない、ない。イメージ通りの素材がない!!

どうしよう~。(>_<)



最近は、執筆が進むにつれて段々、背景にする写真のイメージがぼんやりと浮かんでくるんですよね。

で、その頃になると入れ物(HTMLページ)を作りたくなります。執筆自体はエディターを使用してますが、書きあげて、ある程度推敲した後はすぐ、HTMLに直すんです。

で、雰囲気に浸りながら更に推敲する……。

と、こういうスタイルで進めているわけなんですね。

なので、イメージにぴったりの素材を探すことは、私にとってかなり重要で。



そこで皆さんにお願いです!

無料の写真素材を扱っているサイトさんを、紹介していただけませんか?

但し、可愛い感じのサイトさんはNGで。大人っぽい、ロマンティックな写真を求めています。(もちろん、うちからリンクしているサイトさんは全てチェック済みです)

今回探しているのはクリスマス関連の素材ですが、特に「これ!」という指定はありません。私のイメージはあくまでも「ぼんやり」なので。

大人のラブストーリーにぴったりな、雰囲気のある素材であればOKです。



皆さま! どうぞよろしくお願い致します~!!m(_ _)m

思いがけない休日

今日から来週の月曜日まで、仕事はお休みです。

事情は聞かないでください。またもや愚痴モードになってしまうので。(^^ゞ



ま、でも、元々今日は休もうと思っていたんですよね。

ですから用事がてんこ盛りで。

平日しか片付けられないことってありますからねー。

仕事が年末にかかりそうなので、キッチンの掃除や銀行まわりなんかも今のうちにやっておかなくっちゃ……。

主婦はこれからが忙しいのです。ハイ。



無料のお絵描き掲示板、とりあえず申し込んでみました。

でも、使い方がよくわからない……。(ーー;)

デザインのカスタマイズをしながら、使い方を読みながら、ちょこっとずつ研究してみたいと思います。

今すぐ設置、というつもりもないので……。

しかし、マウスで絵を描くのって難しいですね!

試しに自分で描いてみて、大笑いしてしまいました。(笑)

うーむ……

仕事が終わりません。

このままでは年末までかかりそうだ……。(ーー;)

話が違うじゃないか!!(ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3 ←ちゃぶ台返し!

(でも根が小心者なので、実際には文句が言えない私・笑)



というわけで、やっぱりWP4の年内更新は無理です。(きっぱり)←言い切ってどうする

細切れの時間を利用して、クリスマス企画を書いてはいるのですが、それもどうなることやら……。

なんだかイマイチ執筆に乗れてないので、没になる可能性もアリ、です。

でも、一応「月一更新」を謳っている身としては、なんとか今月中に一つ更新したいところ。例え掌編でも、なんとか……なんとか……なんとか……(フェードアウト)

通勤時間を利用して

本を読んでいます。ロマンスではなく、一般の。(笑)

夫のお姉さんから、読み終わったという文庫本を大量にいただきまして。それをありがたーく読ませていただいてるのですよ。(^^)

先週の木曜日に、宮部みゆきさんの「理由」をやっと読み終えたところ。今は乃南アサさんの「凍える牙」を読んでます。



宮部みゆきさんは凄いですね!!

読みながら、ここに出てくる人たちは本当に架空の人物なの?と感じてしまうほどでした。

それに引き換え私の書くモノは……と考えると悲しくなるので、やめておきます。(笑)



そういう本を読んでいるせいか、今文章を書くと妙に硬くなっちゃうんですよねー。

なんて影響を受けやすい私。(^^ゞ

うーん、まあ、ぼつぼつ頑張るか。

お絵描き掲示板

もうずいぶん前から、他所サイト様で時々見かける「お絵描き掲示板」を、「いいなぁ」とよだれをたらして見ているのですが。(笑)

うちもああいうのを設置したら、絵描きさんが出てきてくださるのかしら?



思い切って設置してみようかな。

でも、閑古鳥が鳴いたら悲しいなぁ。(悩)

HNバトン

おひさま☆パフェの広瀬もりのさんから、HNバトンを回していただきました。

もりのさん、ありがとう♪ そして遅くなってしまってゴメンナサイ。普段は別な方をチェックしているので、気付くのが遅れてしまいました。(^^ゞ



ではでは、HNバトンへGO!(*^▽^*)



Q1.貴方のHNの由来は?

特にこれといってないんですが……。

高校時代はSFもどきばかりを書いていたので、ペンネームに色気がなかったんですね。男みたいな名前で。

で、サンリオ社(当時サンリオ社が日本人作家のロマンス本を出版してました)主催の短編賞に投稿する時に、もうちょっとロマンス作家らしい名前にしようと思いまして。なんとなく、フィーリングで「笹原美月」としました。

今のHNは、苗字を省いて、名前をひらがなにしただけです。(^^ゞ



Q2.他に別のHNを名乗っていたことはありますか?

ないです。



Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?

みつきさん、とか、みつき様、とか。普通です。

あだ名みたいなのは特にないなぁ。



Q4.全く同じHNを使っている人を見つけた事がありますか?

あります。

苗字つきの方も、無しの方も。よくある名前ですから。(笑)



Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

面倒なので、したくないです。(ぉぃ)

でもペンネームの方は、この年になるとさすがに「美月」という漢字が恥ずかしいので、「満月」にしようかなぁと密かに画策中。(笑)



Q6.HNの由来が気になる人にバトンを渡してください?

ええ~。

このブログ、トラックバックができない設定にしてるので、ここで宣言しても見てもらえない可能性大なんですよね~。

だからおしまい。(笑)



こういうバトンだったら楽しいなぁ!

もりのさん、ありがとうございました♪

ひ~え~

今日、職場に行ったらば。

未入力の原紙がどどーんと増えていました!!



その増え方が半端じゃないんです。

1営業所分らしいんだけど、どう見ても3営業所分くらいの量がある……。

「えええええ、今月は6営業所分で終わりじゃなかったんですか?」と思わず担当の方に言ってしまいましたよ。(笑)

ま、来てしまったものはしょうがないです。ちまちまと入力します……。

あーあ、遅くとも13日には終わると思ってたのにな。20日くらいまでかかるかも。(ーー;)



というわけで、WP4の年内短期連載の雲行きが怪しくなってきました。

去年のクリスマス企画に続いて、またしても時期はずれになってしまったらゴメンナサイ。m(_ _)mぺこり

でも、今シーズンこそは書きますから!!!(今年と言わないところが姑息・笑)

降りましたね~、京都でも。一瞬でしたが。(笑)

同じ京都でも、北の方はかなり降ったみたいですけどね。

いよいよ冬本番。風邪をひかないように気をつけなくちゃ。

皆さんも、体調など崩されませんよう。

予防にはやはりうがい薬が有効らしいので、帰宅後はすぐに手洗い・うがいを励行しましょう!(^^)v



仕事に行った日は、あっという間に寝る時間になってしまいます。

そして今日もまた……。

もう寝ます。おやすみなさーい。

NHK杯

終わっちゃいました~。淋しい~。(>_<)

でも、今年のNHK杯は、とってもとっても見応えがありました!!



まずは女子シングル。

期待の安藤美姫選手がイマイチな出来だったのは残念でしたが、中野友加里、村主章枝両選手が、もうもうほんとに素晴らしかったです!

村主選手が上品な優雅さだとしたら、中野選手は元気な優雅さ。どちらもしっかりとした技術に裏打ちされた危なげのない、美の見本とも言うべきスケーティングで、うっとり見惚れるしかありませんでした~。[:ラブラブ:]



男子シングルも良かった!

優勝した織田信成くんも勿論素晴らしかったのですが、残念ながら三位だった高橋大輔選手が!エキジビションではめちゃめちゃ美しかったのです!!

いやー、男子であそこまで優雅な滑りが出来るなんて……。感動でした。

総合二位のエバン・ライザチェク選手がフリーでは一位だったそうなんですが、私は彼の滑りに注目する前に、ついつい身体的な特徴に目を奪われてしまいました。

手足、長っっっっっ!! 細っっっっっ!!

なので、技術的な面はあまりわかりませんでした。(笑)



優勝したペア選手は、なんだか男性の力技に圧倒されてしまって。あ、そうなの……という感じ。(^^ゞ

でも、アイスダンスは良かったです~。(エキジビションしか見てませんが・笑)

元々アイスダンスが一番好きなのですが、日本には有力選手がいないので、残念ながらあまりクローズアップされないんですよね。

二位のアルベナ・デンコワ&マキシム・スタヴィスキー組(ブルガリア)がまた素敵だったんですよ~。これぞアイスダンス!という優雅で情熱的な滑りで。

一位のマリ=フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン組(カナダ)も素敵でした。

「雨にうたえば」の曲に乗って、氷上のタップダンス!それが映画のイメージそのままで。楽しくて、美しくて、リズミカルで。すごく見応えがありました。(^^)



ああ、ほんと、今回は久しぶりにじっくりとフィギュアスケートを観賞しました。

楽しかった!o(^▽^)o

お礼

最近はカオパラさんの捜索掲示板からのアクセスはチェックしないようにしていたのですが(関係のない書き込みが多いので)、ふと見に行ってみましたらば。

無関係なスレッドでうちのアドレスが入っていることを、親切な方が忠告してくださっていました。

Rさん、どうもありがとうございました&お礼が遅れてごめんなさい。m(_ _)m



あと、ついでのようで申し訳ないんですが。

今まで特に言及していませんでしたが、上記掲示板でうちの作品を紹介してくださった皆さんも、本当にありがとうございます。

アクセス解析から訪れては、にまーっとしていました。(怪しい)

これからも皆さんに楽しんでいただけるサイトを目指して、頑張ります。o(^-^)o

あ……?

ちょっとピーンときたかも。

や、WP4の話ですが。

何度書いてもしっくりこなかった出だしが、やっと形になりそうです。

忘れないうちに書かなくっちゃ!!



……っとか、わけのわからない日記でゴメンナサイ。(笑)

12月です

いよいよ師走。今年最後の月です。

いやー、歳をとると一年が早い早い。(笑)

もう今年も終わりかぁ……としみじみしてしまいます。(^_^;)



今日は久しぶりに仕事に行きました。

仕事内容をちゃんと覚えてるかなぁと不安でしたが(笑)、前任者&自作のマニュアルを見ながらゆっくり思い出しながらやっていったら、なんとかなりました。(ぉぃ)

というか、あまりにも順調すぎて、入力するべきデータがなくなっちゃいました。(今月は集まりが悪いらしいです)

明日はどこの営業所からも原本が来る予定がないということなので、急遽お休みに。次の出勤日は月曜日です。

その時にはたくさん……来てるかな?(冬休みが始まるまでには終わっておきたいものです)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
