

根強い人気のWP

最近とんと更新していないのでメーラーもしんと静まり返っているのですが(笑)、ここ何日かで、立て続けにWPの感想が舞い込んでまいりました。

ナゼ???

いやまあ、たまたまなんでしょうけど。(笑)



うーん、あの続編。

おおまかな構想はきちんとできあがっているのですが、今、ものすごく重大な設定で悩んでいるのです。

仮に、したい設定=A、書きやすい(というか今まで通りの)設定=B、としましょう。

本当はAにしたいんだけど、そうしてしまうと私に力量がないからその後の二人を書くことはできなくなる。(もちろん先日のクリスマス企画作品も没です)

でもBではあまりにも彼の仕事が薄っぺらい。

で、うーんうーんと悩んでいるわけです。



ま、元々WP4で本編は完結です、と言っているわけですし。

思い切ってA設定にして、スッパリと終わってしまってもいいなぁとは思ってるんですが。

ミニミニで既に「パラレルワールドの二人」というものが確立(?)してますしね。



そんなわけですので、結論が出るまでもう少しお待ちください。m(_ _)m



ちなみに、今日は娘と買い物に出かけてました。

……ので、全然続きを書けていません。ほほほ。

春休みってやっぱり忙しいですよねぇ。(遠い目)

4周年

早いもので、このサイトを開いてから四年経ちました。

これも皆さまがせっせと通って読んでくださっているおかげ……。

ありがとうございます。m(_ _)m



……なのですが。

すみません、ワタクシついうっかり「のだめカンタービレ」を読んでしまいました!

今私の頭の中は「むきゃー」とか「ギャボー」とかでいっぱいです!

こ、こんな状態でラブラブ話なんて!

か……書けない……。バタッ(行き倒れ)

ゴメンナサイゴメンナサイ、モウチョト待テクダサイ。(誰)



でも、評判の「のだめ」。

友達に借りて、私もついに読んでしまいました。

千秋くんカッコイイ!(そこか)

買った本いろいろ

先日あれこれと大人買いしてしまったのですが(笑)、「おお」と思ったのは以下の三点でした。



加門 七海原作 / 猪川 朱美著
ずっと前から気になってたんだけど、完結したらしいのでとりあえず1巻を試し買い。

……してみたら。

うわわわ、期待以上に好みの作品です!!

いやーん、すぐに続きを買わなくっちゃー!o(≧▽≦)o



波津 彬子著
こちらは私にとっての定番商品。出れば必ず買いまする。

今回もあれこれと趣向を凝らしてくださってます。

じんわり来るものもあればほのぼのするものもあり、くすっと笑ってしまうのもあり……。

ああ、好きだぁぁ。(ほっこり)



愛すべき娘たち愛すべき娘たち
 よしながふみ 著

「大奥」「フラワー・オブ・ライフ」がとても良かったので、これも買う決意を。(大仰な・笑)

ううーん、やはりすごい。かーなーりシリアスで深いのに、重さを感じさせない。私にも娘がいるので、ちょっと考えさせられました&じんわりきました。

やっぱりこの人も好きだ。



上二点は「オンライン書店ビーケーワン」に、下は「amazon」に飛びます。(画像が無いよりあった方がいいだろうと思ったので)



-----------------------------

追記



どうでもいい話ですが、bk1よりamazonの方が商品画像の発色が良いですな。(笑)

天使のなんとか

……という名前のリップ?グロス?とかなんかとかを買いに、娘と自転車でドラッグストアめぐりをしました。

そして三件目でやっと見つけました。ふう。

や、もちろん本当の名前は「天使のなんとか」などといういい加減なものではなくて。えーと、天使の、天使の……何だっけ???

…………。

何度聞いても忘れてしまうのは、やはり年でしょうか。(ーー;)

まあとりあえず、「友達とおそろで持つねん!」と嬉しそうに言うので。

買いに走ったというわけです。ふーやれやれ。



それにしても。

「おそろ」言うな。最近の若いもんはなんでもかんでもすぐに言葉を縮めて。

……なんていう愚痴が出るのも、やはり年のせいでしょうか。

イヤですな。(ため息)

コメントスパム対策

スパムが入るのがイヤでコメント承認機能を使用していたワタクシですが、この度その機能を外しました。

なぜかというと、JUGEMさんから「コメントスパムへの対策として、英数字のみのコメントの拒否機能を追加いたします」というメールをいただいたからです。

キャッホウ!o(≧▽≦)o



やはりスパムはひどいのですね~。

でも、こうして対策に乗り出していただけるのはなんともありがたいことです。

JUGEMさん、ありがとう!o(^▽^)o



さてさて、いよいよサイト開設四周年記念日が目前に迫ってまいりました。

予定していた作品は長すぎて無理ですが(何)、今朝ふっと小ネタが閃きましたので、超ショートになってしまうかもしれませんがとにかくそれを書こうと思っています。

困った時の○○頼み……。(←さてどちらのシリーズでしょー・笑)



あ、そうそう、昨夜連絡があって、今の仕事をあと一年やらせていただけることになりました。

といっても今までとはちょっと条件が変わってしまっているので、引き受けようかどうしようか実は悩んでしまったのですけど。

でも派遣会社のコーディネーターさんが先方にかなり交渉してくださったので、とにかくまずは三ヶ月、やってみようと。(一年単位とはいえ、契約は三ヶ月毎なのです)

ちょっぴり不安ですが、頑張りまーす。(^^ゞ

ぎょえ~!

と叫びたくもなるってもんです。

旧ブログからこのブログに、過去の記事を全てインポートしたのですが。

……いや、したはずだった、のです、が。

うおぉー何故だ何故なんだ!できていないよママン!!( ̄□ ̄;)!!



そもそも「このコメント、記事がずれてるなぁ」と思ったのが発端です。

過去のコメントを全て表示させて、画像もアップしなおして、親記事を修正して。

やれやれやっと終わったぞ、さて次はずれたコメントをなんとかするか。と思ったら。

ええええ、肝心の親記事が無い!?

うっそん!!(誰)と、慌てて各月別の件数を見比べてみたら……。

じ、14件も足りないよママン……。

ショック……。 _| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....



ショックで体が消えてしまったので、修正は次回、気を取り直してからということで。(よろよろ)

カスタマイズ

あれれ、なんだか久しぶりの投稿だわ……。

すみません、ブログのカスタマイズにハマってました。(^^ゞ

でも、その甲斐あって満足の行く仕上がりになりましたわ。

修整しなければならない記事はまだイッパイ残ってますけどね!ははは!



仕事は明日の午前中ぐらいに終わりそうです。

午後のうちに用事を片付けて、週末から執筆モードに入りたいと思う今日のワタクシなのでありました。

やっぱり……

追加の図面が来ていましてよ。しくしく。(mm)

どうやら24日までは出勤しなければならないようです。

ああ、娘のお昼ご飯の用意をしてから出なければならないのね……。(立ちくらみ)

ま、その分お給料が増えるから、いいか……。



そういえば、最近うちの娘はお菓子作りにハマっているようです。

バレンタイン前後はクッキー、今はゼリーでしょうか。

私がいない間にこそこそと作っているらしいので、冷蔵庫を開けたら「見たことのない物体が!」状態です。(笑)

私も昔はよくお菓子を作っていたので、道具だけは一通り揃ってるんですよねー。(今は?という質問は受け付けません・笑)

ま、せいぜい活用してくれたまへ。



でもね、娘。

本音を言えば、お菓子よりも自分のお昼ご飯を作れるようになってくれた方が、母は嬉しいぞよ。(⌒▽⌒;)

家族写真

17日の卒業式は、おかげさまで無事に終わりました。(^^)

もっと感動するかと思っていたのですが、当の子供たちがけろりとしていたので、特に何も……って感じでした。(笑)



式の後、久しぶりに写真スタジオに家族写真を撮りに行きました。

こんなの撮ってもらったの、何年ぶりかしらん。

せっかくなので、卒業証書を持った娘だけの写真も撮ってもらって。その間、夫婦で部屋の隅から娘の姿を見ていたのですが。

……大きくなったねぇ。と実感。

卒業式用に買ったスーツを着て笑っている、すらりとした女の子。

なんだか卒業式の最中よりも感慨深かったです。(^^ゞ



明日は仕事です。

が、そろそろ終わりそう。(追加が来ていなければ)

いよいよ明日から長~い春休みの始まりなので、さっさと終わらせねば!

卒業式

いよいよ明日です。

娘の服を用意して、さて私の服も出すか……となりました、が。

うぉ、ワ、ワンサイズ小せぇ……!(下品で失礼)

……。

うふ。幼稚園の卒園式から6年経つ間に、私ったら成長したのね。

育ち盛りだから、お洋服がすぐに着られなくなって困っちゃう☆(違)



やれやれ。

やはり昨日のうちに試着しておくべきでした。

今更どうにもならないので、なんとかごまかして着て行きます……。

なぜ移転したか……

とか、ちょっと語ってみる。



サイト持ちの方ならおわかりでしょうが、うちのサイトは「ロリポップ!」さんのサーバーを借りて運営しています。

それなりに安価だし、初心者でも使いやすいし、ドメイン名が可愛いし。無料サーバーから有料サーバーに移る際、あれこれ比較検討した結果、ロリポップさんに決めたのですよね。

が、最近、「うちはここにいてはいけないのでは?」と思うような話をお友達サイトマスターさんから伺ってしまいまして。

うーん、それはまずい。まずいなぁ……と。

え? 何がまずいのかって?

それはね……。



ロリポップさんって、えっちな表現についてものすごく厳しい制限があるんですってよ奥様!



えー、昔こんなこと書いてあったかなぁ、と大いに疑問なんですが、今はとにかく厳しい!

うちのこんなぬるい作品群でも、これはちょっとグレイゾーン?て感じるくらい厳しい!

……のです。

うち、直接的なエロ描写はないんだけどなぁ。(ため息)



ということで、サイト自体の移転も考えています。

まあ、一番面倒なブログの移転さえ終わってしまえば、あとは大した手間でもないでしょう。

次はどこに行こうかなぁと思案中ですが、夏までには新天地に移ってすっきりしたいですね。

ついでにサイト自体ももう少しスリムにするかも?

全然更新できないコーナーなんかもそのままになってますのでね。

面倒臭がりなのでそういうところになかなか手をつけられませんが、移転は大いなるきっかけになりそうです。(^^)



さて、それではなぜ、サイトを移るより前にブログを移転したか?

それはですね、こういうわけです。

どこに移るにせよ、そのサーバーさんがまたぞろ規約を変えてこないとも限りません。そうなったらまたまた移転ということになりかねませんよね?

ですから、

その場合に備えて、ブログだけは独立させておこう!

と思ったんですよ。

賢いぞ、私!(笑)



そんなわけで、サイトが移転してもブログだけは移ることはないと思います。

ていうか、こんな面倒臭いこと二度としたくねぇ!!(笑)

移転しました

ブログを移転しました。

見た目がほとんど変わってないので「え?」と思われるでしょうが、本当です。本当なんです。信じてください!(笑)



前ブログからデータのインポートはしましたが、細かい部分をいろいろと修正しなければ上手く表示されないようです。

追々作業していきますので、今しばらくお待ちください。



---------------------



追記



ぐはぁ……。

コ、コメントの日付けが……ずれている……。orz

えええ、これ修正するの? するの???

ものぐさな私に向かって、ご無体な……。(滂沱の涙)

誘う夜

誘う夜誘う夜

石井 まゆみ



石井まゆみさんの新作です。

オフィスラブだったので楽しかった♪

……んだけど。

今回はちょっと絵が雑だったのが残念でした。



それより何より一番気になったのは、漫画そのものではなく、余ったページに「関西弁主人公の小説にはまっている」というようなことが書かれてあったこと!

うわー、読んでみてぇ~!o(≧△≦)o

石井さんがはまるぐらいだから、きっと私にとってもストライクゾーンど真ん中!のはず。

ついでにその小説名も書いておいてくれたらよかったのにぃ。と身悶えしてしまいました。(笑)

ファンタスティック・フォー

最近のDVD(特に洋画)は値段がお手ごろですね。ついつい買ってしまいますわ。(笑)

で、今回ついつい買ってしまったのは、これ↓

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]



映画を観て、気に入ったので。

すごく単純ですが、何も考えずに観られて気分がスカッとします。

スパイダーマンがお好きな方にはいいんじゃないかな。amazonのレビューではえらくけなされてたけど。(笑)

もうすぐ4周年です

記念日まで残り一ヶ月を切りました。うひー。

何か企画を、と言いながら何も考えていないワタクシ……。

どどどうしよう。(汗)

アンケートとかでお茶を濁しちゃダメですか? あ、ダメですか。そうですか。

(._.;)



話は変わりますが(変えるんかい!)、最近このブログに変なコメントが入るようになりました。

BBSやらトラックバックやらは聞いてましたが、コメントまで!

日進月歩の迷惑行為。こんなことして楽しいのかな……。

これ以上迷惑コメントが増えるようなら、コメント機能を停止しなくちゃなー。やだなー。(ーー;)

ネタって

仕事中とか、電車の中とか。そういう、物理的に書けない時に限って浮かぶものですね。

いや、まあ、帰ってから書けばいいことなんですが。

でも家に帰って落ち着いてしまうと、ついついネットサーフィンしちゃうんだな~これが。(笑)



でも、電車の中で話が浮かんだ時は楽しいです。一人でにやにやしてます。怪しい人です。

念願の事務系ワークにやっとありつけたせいか、仕事に行くこと自体が苦にならない、というのも大きいのでしょうねー。朝はめちゃめちゃ忙しいですが、行き帰りの電車の中では本当にリラックスできます。そういう時だからこそ空想して遊べるんだな、と。(^^)



今は鼓動やら新作やらが頭の中で錯綜している状態。

そこから抜け出せたら、ダダダっと書けそうな気が……するようなしないような。(笑)

待ってくださっている方々には申し訳ないのですが、こんな風に楽しむのはとても久しぶりなので、なんだか書いてしまうのがもったいない感じです。(何じゃそりゃ・笑)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
