

ついに

今日で5月も終わりですな。

早かった……。(:_;)

きっと来月もあっという間に過ぎて、気がついたら7月になっているんですよ。

7月! 7月といえば恐怖の……。

そう、夏休みです!

キャーーーーーーー!!

……ま、今年はある程度部活もあるし、どうやら塾の夏期講習も月~金までみっちりとあるらしいので、去年までよりはマシな感じなのですが。

それでもやっぱり母としてはイロイロと、ええ、イロイロと頭が痛い時期なのでありますよ。

ぐふん。(ーー;)



サイトの方は、移転準備がほぼ整いました。

ついでにあれもこれもと手を出してしまったので、思ったより手間がかかりましたが。(^^ゞ

早ければ今夜、遅くても明日中には正式にご案内できると思います。(^^)

ちくちくちく

久しぶりに裁縫をしました。

娘の制服のスカートの裾あげです。(おお、「の」ばっかりや!)

ちくちくちくちくちく……。

裁縫全般苦手ですが、ま、ミシンに比べたら手縫いの方がマシかな……。

しかし、そんなに短くしてはくんなら、最初からそれなりの寸法で買っとけよー。

一応出来上がりました(そして娘に「お母さんそんなことできんの!」と褒め(?)られました)が、やっぱり裾が重そうです。

夏物だから、余計に目立ちますね。

でもウエストでくるくる巻いてるよりは良いでしょ。

そんな出来でも娘は感激していたので、ま、はいていただきましょう。



と、いうわけで。

……え? 言いたいことはわかってる?

それはどうもありがとうございます。(笑)

意外に手間取ってます

青天シリーズの改装。

もしかして大変な作業に手をつけてしまった……?

あーメンドクサイ、とぶつぶつつぶやきながら頑張ってます。

本当は、高校生編のスタイルも統一するか、と思っていたのですが、あっさりと断念しました。

だってめんどくせーんだよ。(←40女の言うことではありません)



でもまあ苦労した甲斐あって、大学生編はなかなか美しい仕上がりです。

え、自分で言うなって?(笑)

だってそうやって自画自賛でもしないと、イヤになって作業を放り出してしまいそうなんですもん。(⌒▽⌒;)

ガンバレ、私!!



そろそろ新作を書きたいです。

いい加減うずうずしてきました。(やっと!というコメントはご遠慮ください・笑)

昨日めでたく仕事が終わったので、しばらくはこちらにかかりきりになれそう?

ああでも家事が……。(ーー;)

またもや急遽

昨日の夕方連絡があって、今日は仕事に行ってきました。

予定が立たなくて困る~~~!(>_<)

しかも、データが来た=やっと終わる、と思って行ったのに、来ていたのはおととい入力し終わった営業所の追加分。

ええええ、肝心の未入力の営業所の分は????

結局、金曜日になっても来なかったら来月に回す、ということに決まりました。

てことはつまり、金曜日に来てしまったらその後も仕事って事だよねぇ……。

おーーーー。月末ギリギリまで仕事ってのは勘弁していただきたい……。(ーー;)



そんなこんなで、作業がなかなか進まんとですばい。(何弁?)

地道に頑張ろう。そうしよう。(←嘘くさいですな)

ぐはー

またもやお仕事が滞ってしまった……!

先週は意外と順調に入力していたんですが。

あと1営業所というところでストップです。(つまりデータが来ない)

うぬ~、次はいつお呼びがかかるのか???

というわけで、明日から急遽お休みです。

さっさと仕事を終えてあれこれしようと思っていたのになぁ。(ーー;)



ま、とりあえず明日は確実に休みなので、改装作業をガンバロウ。

あ、映画も観に行きたい。「間宮兄弟」。

最近、のんびりのほほんがブームなワタクシなのです。(^^)



はっ! Σ( ̄△ ̄〃)

も、もしやこんなん(のんびりのほほんがブーム)だからロマンスが書けないのか!?

オーマイガッ!(←両手で頭をかきむしっている人を想像してください・笑)

あとちょっと!

新天地での作業がかなり進んでおります。

ファイルは全部アップしたし、アンケートCGIも無事設置しなおせたし。

あとは最大の難関(大袈裟な)、青天シリーズの整理だけですな!

ガンバロー。おー。(^▽^)P





「かもめ食堂」の原作本が欲しい。

でもハードカバーはかさばるから買いたくない……。

と悩み中。

天国の本屋シリーズも、欲しい欲しいと言いながら買ってないし。

ああワタクシって……。(ーー;)

でも、お義姉さんからいただいた本が山のようにあるんですよう。

それを片付けなければ、もったいなくて買えないんですよう。

まずはやっぱり手元にある宮部みゆき作品の読破!

でありますね。ハイ。



↓気になってる本↓



かもめ食堂
群 ようこ著




天国の本屋
松久 淳著 / 田中 渉著


天国の本屋-恋火
松久 淳著 / 田中 渉著


天国の本屋
松久 淳著 / 田中 渉著


指輪物語 全9巻
J.R.R. トールキン




ちょっと補足。

正直、「指輪物語」だけは手を出さない方が良いような気がしているワタクシなのであります。

とても気になってはいるんだけど。

……映画だけで満足しておくのが、賢明な選択なのではないかなと。(や、私にとっては、の話ですけど)

あれあれ

ブログすら滞っておりましたな、またもや。(^▽^;)

そんなワタクシのために一言メールを送ってくださった方々、ありがとうございました。

忘れた頃にやってくるこのメールたちに、いつも励まされているワタクシでございます。

あー、頑張らねばー。

(↑や、本当にいつもこう思うのですよ。ただ、それが続かないだけ……で……)



今日はお給料日。

先月頑張って働いたので、うふふな金額でした♪

今月も頑張らなくっちゃ~。o(^▽^)o



------------------------


サイドの下方に、オンライン書店「amazon」「bk1」のサーチボックスを置いてみました。

お気が向かれた時にでもご協力いただけると嬉しいです。(^^ゞてへ

かもめ食堂

ついについに!やっと!念願かなって観に行くことができました!

噂(?)の「かもめ食堂」!

(ハイテンションですみません・笑)



いやー、面白かったですー。

期待して観に行くと拍子抜けな作品が多いものですが、この作品はもう期待通り!でした。(*^▽^*)

ガッチャマンの歌なら私も全部歌えるよ!とか。

あー、やっぱり料理がめちゃめちゃ旨そうだー、腹減るー、とか。

フィンランドの三人娘(オバサン)たち、いい人だー、とか。

映画を観ながら心の中で叫びっぱなしでした。(他にも言いたいエピソードは山盛りあるんですが、割愛します・笑)

あれもこれもそれもどれも面白かった&楽しかったです♪

観終わった後、おにぎりが食べたくなりました。(笑)



お若い方にはどうかわかりませんが、毎日生活に追われてあくせくしている方にはお勧めです。

一服の清涼剤になり得る作品でした。(^^)



せっかく四条まで出たので(あっ、また地元ネタです。すみません)、ついでと言ってはナンですが、絵画展も見てきました。

(というか、本当はこっちのチケットをいただいたので四条まで行ったんですけど。「かもめ食堂」を観ると決めてからは、そちらがメインになっちゃったんです・笑)

いやー、こちらも良かった。

じっくり堪能して、芸術的な一日を過ごしてきました。(^▽^)

いよいよ

サイトの引越し準備を始めました。

や、ちょっと前から「引っ越すならここにしよう」と思っていたサーバーさんが、丁度キャンペーン中だったので。

チャンスだ!と思って申し込みました。(笑)

既設のCGIをどうするかとか、細々とした調整があるのでまだ公開はできませんが、そのうち新しいURLをお知らせしますので。

その時までには青天のトップページの改装も終わっておきたいですねー。

頑張りまっす。o(^-^)o



-------------------


結局今週は、月曜日に仕事に行ったきり、その後は休みとなりました。

仕事かな、休みかな、と連絡を待ちながら過ごしていたので、全く休んだ気はしませんでしたけどね!



いよいよ来週からは後半+前半に来るはずだったのに提出が遅れている分の入力です。

忙しくなりそうな予感……。(ーー;)

(だって9営業所中6営業所残ってるんですもん・涙)

こっそり

昨年末、クリスマス企画として限定公開していた、「WPシリーズ/クリスマス企画2005」を再アップしました。

といっても、やはり本筋とは離れた話ですので、あまり大っぴらには公開していません。更新履歴からこそっとリンクを張っておりますので、興味のある方だけご覧ください。(^^ゞ

(詳しい経緯はコチラ ←他にもうだうだと関係のない話が連なっていますが、お気になさらず!笑)



なぜ急にそんなことを?とお思いの方もいらっしゃると思います。

まあ、そもそも基本的に「期間限定公開」というものが好きではないので、しかも複数の方から「下ろさないで」と訴えられていましたので、事情が事情とはいえ、ちょっぴり後ろめたく思ってはいたのですよ。

そこへ一通のメールが……。

WPシリーズをいたく気に入ってくださったらしいその方は、どうやらクリスマス企画を下ろした後に初めてうちにいらしてくださったらしいのです。

クリスマス企画の形跡は、その削除後、なるべく残さないようにしてはいました。

が、掲示板やこのブログを遡って読めば、それがあったことは一目瞭然で。(自分の覚え書き的な側面がある更新履歴にも、記録として残してましたし)

なので、「絶対に読ませていただけないのでしょうか?」と切々と訴えらると、元々かすかに痛んでいた小さな胸が更にズキズキと。(笑)

で、結局、やっぱりこういうのって意地悪だよね、と思いなおして、今回再アップの運びとなったのでありました。

いい加減な管理人でスミマセン。(^▽^;A



以前公開していた時に読んでくださった方も、そうではない方も。

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。(^^)



あ、ちなみに、「期間限定公開という制度が嫌い」なのは私個人の嗜好ですので、他の方がご自分のサイトでしてらっしゃることを非難しているわけではありません。

蛇足ながら、念のため。(^^)

あり?

お仕事、終わっちゃいました。(といっても前半分が、ですが)

あと一日ぐらいはかかる予定だったので、拍子抜けです。

その代わり、後半が怖い……。

きちんと月内に終わるのかどうか読めない状況になってきました。

終業前、担当の方と一緒に「うーん」と唸ってきたワタクシです。(⌒▽⌒;)

ま、頑張るしかないか!



--------------------


少しだけ一言フォームレス。



凹→□→○

これは一体何を表す絵文字なのだろう???と考え込んでしまいましたよ、Sさん!(笑)

が、コメントを読んで納得。

すんばらしいセンスですね!(*^▽^*)

少しでもお心を癒すお手伝いができたのなら良かったです♪



再開 ずっと 待っていました。うれしいです。

あ、いや、再開、というのとは微妙に……違っている……かも……?(^^ゞ

でも、ずっと待っていてくださってありがとうございます。こちらこそ嬉しいです♪

またしばらく休止状態に戻るような気がしますが(笑)、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



他の感想を寄せてくださった皆さんも、どうもありがとう♪

いつものことながら、ニヤニヤと読ませていただいています。そのうち通報されてしまいそうです。(笑)

ありがとうございます!

早速の反応を、皆さん本当にありがとうございます!

長らく更新してないんだからそんなにすぐ反応なんて来ないよねぇ、とのんびり構えていたので、嬉しい驚きでした。(笑)

同じものを読んでも反応は人それぞれ(当たり前ですが)。

へえ~と思ったり、ぷぷっと笑ったり。楽しませていただいています。(*^▽^*)



ところで新しい掲示板(絵版)ですが、もしや使い勝手が悪いですか?

慣れてないだけかなぁと思いつつ、やはり今までのロケットBBSの方が書きやすかったような気が……。

プレビュー機能もありませんしね。(まあ、投稿後に編集すれば良いだけの話なのですが)

もう少し使ってみて、これはやっぱり使い勝手が悪いとなれば元の掲示板に戻します。

前の方が良かったよ~というご意見などございましたら、遠慮なくどんどんお申し付けくださいませ。m(_ _)m



---------------------


長かったGWもついに終わり。

皆さん、存分に楽しまれましたか?

ありがたいことにお天気の良い日が多かったので、私はここぞとばかりに洗濯しまくりました。おかげで冬物がだいぶなくなりましたぞよ。(笑)



いよいよ明日からお仕事再開です。

共に頑張りましょうね!o(^▽^)o

久しぶりの更新

1ヶ月と8日遅れの4周年記念作品です。

ご賞味あれ……。



あとがきにも書きましたが、あれ、ほんとはコメディにしたかったんですよ。

なのになぜかあんなことに……。

コメディからシリアスに転ぶのは簡単ですが、その逆は難しかったです!(ーー;)

今度からもう少し計画性を持って書かなければと思いました。(←何を今更)



只今裏で青天シリーズの改装中です。

ミニミニからシリーズページに昇格(笑)させようと思いまして。(^^)

ついでにファイル名をわかりやすく整理したり、タイトル画像を作り直したり、ミニミニの適当な題名をまともなものに変えてみたり。古いファイルが多いので、タグの整理もしています。

そんなこんなで、やり始めたら結構大がかりな作業になってしまいました。

リンク切れになるのも困るので、気長にちまちまと裏で作業してしまうつもりです。

しばらくご面倒をおかけしてしまうかもしれませんが、ご容赦くださいまし。m(_ _)m

思いがけず

一人きりの時間が持てたので、推敲できました♪(^^)

が、HTML形式でのチェックがまだなので、更新には至らず。

週末あたり更新できたらいいなぁ。



それが終わったら、マイナーチェンジしようと思ってます。

ちょいと手間がかかりそうなので、少しずつになりますが。

……とかなんとかやってるうちに、5月が終わってしまいそうな予感。(笑)

テンプレ変更

テンプレートを変えました。

お勧め本が一番上に来るデザインにしたかったのです。

私みたいなオバサンにはちょっと可愛すぎる……???(汗)

ま、も少しシンプルなのを誰かが作ってくださるまではこのデザインで。

え、自分でカスタマイズしろ、ですって?

そんな時間ありまへんがな。(笑)

歴史上人物占い

某サイトさんで紹介されていたので、やってみました。

いやいやいやいや、なんですかあれ。

当たりすぎてるんですけど!



ちなみに結果は↓



「足利義満」

足利義満さんのあなたは、一言で言うと、のんびり屋さん。多少の問題が起こっても、気にすることのない楽天家タイプです。

そんなあなたに周りの人たちも気を許し、のほほんとした存在感になごんだ空気を感じているはず。

が、裏を返せばめんどくさがり屋。頼りがいがないと思わることも…。

やればできるというアピールをもっとすれば、人の見る目もきっと変わってくるはず。がんばって!



ですって。

これでもうアタクシは誰もが認めるめんどくさがり屋ですわね、オホホホホ!(←ヤケ)



興味のある方はこちらからどうぞ

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
