

やっちまったよベイベ

戴き物のページが増えてきたので、各作品ごとにフォルダを作ってファイルを整理してみたのですが。

やっぱりやってました、リンクミス。

きちんと確認したつもりだったんですが……。(ーー;)



教えてくださったTさん、どうもありがとうございました。助かりました。

きっとこれからもこんなイージーミスをやらかすと思いますので(ぉぃ)、その時にはまた教えてくださいまし。よろしくお願いいたします。m(_ _)m



--------------------


今日は娘を連れて病院に行ってきました。

学校の心電図検査で「要精密検査」となってしまったので。



小児循環器科というところに行ってきたのですが、まだ早い時間だったからか、そういう科だからか、とてもすいていて。結構順調にすいすいと数ある検査をこなしていけました。

それでも結局2時間くらいかかりましたねー。

私は待ってるだけでしたが、結構疲れました。(←本人はもっと疲れてる)



結果、特にこれといった異常はなく、いわゆる「スポーツ心臓」だということでした。

まあ、学校の二次検査の時にもそうじゃないかとは言われていたんですが、それでもやっぱりきちんと確かめないと怖いですしねぇ。

超音波やらエコーやら、もうイロイロと検査しての結果なので、ほっと一安心なのであります。

はー良かった。

検査費用は結構かかったけど!(T△T)

戴き物

お絵かき掲示板で戴いたイラストを、改めて掲載いたしました。うふv(誰)

うっかりしたことに青天小話にまで戴いてしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら。(笑)

仕方がないので(何)、昨日作った手抜きページをイラストページからリンクしておきました。

人知れずこっそり抹消する予定だったのですが……。(ーー;)

(↑あのカップルは当分あーゆー関係になりそうもありませんね・笑)



来月はまともな作品を上げたいなぁ。

休日って

あっという間に終わってしまいますね。仕事中はなかなか時間が経たないのに。

今日は、昨日レンタルしてきたCDをちまちまとコピーしてました。

しかし、いくら5枚で1000円だったからって、一度に5枚も借りてくるもんじゃありませんね。慣れないことをして心身共にへろへろになりました。(⌒▽⌒;)

何を借りてきたかは訊かないでください……。娘に「オタッキー?」と言われました……。



先日ここで後悔公開した、青天小話。

「もったいないからリンクしておいてください」とある人から言われて、ちっちゃなページを作りました。

「もったいない」と言われるとついつい反応してしまう貧乏性な私。(笑)

どこからリンクしようかなーと考え中です。

本来ならば青天のトップページに置かなければならないのですが、それだけはどーしてもどーしてもできないのです!

あー恥ずかしい。未だに恥ずかしい。( ̄△ ̄〃)

結婚式

今日は義姉の家に行ってきました。

姪(23)の結婚祝いを届けに、です。

実は姪は既に妊娠していて、幸せいっぱい夢いっぱい、でも現実的な子だから主婦業もしっかり、て感じなのですよね。

微笑ましいです。(^^)

挙式はいよいよ来月。

とても優しい旦那様とともに、幸せになってね。



甥・姪の中では、一番のゴールイン。

これから続々とこういう慶事が続くかと思うと……。

現実問題として、親戚の数は程々が良いですね。(⌒▽⌒;)



うちの子ももうあと十年ほどしたら結婚しちゃうのかなぁ。

でも、夫がなかなか許さなさそう。

可愛い可愛い一人娘なのでね。(笑)

リンクページの

お手入れをしました。(つまりデッドリンクチェック)

結構たくさん移転してらっしゃいましたー。

移転先がわかるところは全部直しましたが、行方不明なところもあり……。(ーー;)

それと、空色地図さんとミントBlueさんのアドレスがテレコになっちゃってました。大変失礼致しました。m(_ _)m



今日で仕事が終わってしまいました。

あと2営業所分のデータが来ると思っていたのですが、結局来なかったんですよねー。

来月は下旬から夏休みに入るので、あんまりたくさん来て欲しくないんだけどなぁ。

やな予感。

忙中閑あり

今、お試しでATOKを入れてます。

長らくIMEだったので学習させるのが意外に手間ですが、普通の日本語を普通に漢字変換してくれるのが便利で、本製品を買おうか熟考中。

……あり?

冒頭から関係のない話になってしまった。

いや、「忙中閑あり」という言葉を一発で変換してくれたので、嬉しくなって。

え?それぐらいIMEでもきちんと変換してくれますか?(笑)

でも、方言モードがあるのには驚きましたわ。友達とメールする時なんか、めっちゃ便利です♪



えっとタイトルの意味ですが。

暇すぎるとついついネットサーフィンとかしちゃって書けないけど、ほどほどに忙しい時には意外と書く気が起きる、ということです。

え?使い方が間違ってる?

いいのいいの。

忙しい=充実している→だらだらせずに何かをしよう!という気が起きる→用事の合間を縫って書く時間をひねり出す

という図式が、私の中で成立しているので。(笑)

あ、でも、忙しすぎるとダメですね。精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになっちゃって、書こうという気どころか読もうという気すら起きませんもの。



……な訳で。

ただいま、「何か書きたいよー」病にかかっております。

何とか時間をひねり出して……何とか……。その気があるうちに……。

明日から仕事です。

……といっても、今週は、月水金しか行かない予定。

ぽろぽろと用事が入っているので。



こんな風に融通の利く職場なので私でも続いているんだろうなぁと思う一方、給料明細が来た瞬間には「もうちょっと実入りのいい仕事を探すべきか?」と悩むワタクシ。

先月は出社日数が少なめだったので、今月の給料明細を手に、ふとそんなことを夫に漏らしてみました。

すると夫曰く、「お給料安い言うたかて、それだけもろてたらええんちゃう? それに、今ぐらいの働き方がお母さん(←私のことです)には丁度ええと思うわ。あんまり働きすぎたらしんどいで」。



……。(感涙)

そうか。そうだよね。いくらたくさんお給料もらえたって、それでキーッとなってたらどうしようもないよね。

これからも気楽にマイペースで頑張るわー。(*^▽^*)



いや、ほんとに良くできた旦那です。

私にはもったいないと、両親や弟からよく言われます。

ていうか、私もそう思います。(笑)

素人小説書きなんかより、家事が大好きな奥さんだったら良かったのにねぇ。そしたらいつも家はピカピカ、お料理サイコー、かゆいところに手が届く奥さんぶりだったのに。

至らぬ妻ですまぬ。orz



------------------


今日は父の日でしたね。

夫は例に漏れず仕事でしたが、娘とは午後から父の日のプレゼントを買いに行きました。

娘も最近は部活で忙しく、なかなか一緒に買い物なんて行けなかったんですよねー。

子供の年齢が上がるにつれ、家族が一緒にいる時間はどんどん短くなっていきますわ。(ため息)



何にしようかと二人で悩んで、結局夏物のパジャマにしました。娘の予算だけでは到底買えなかったので、足りない分は家計から補填して。(ていうかほとんど家計からですけど・笑)

帰宅後それを娘から受け取った夫は、本当に嬉しそうで。

パジャマを勧めた私としても一安心でした。良かった良かった。



いつまでも父娘仲良くね。

意外に……

ちまちまと反応をいただいてます。例の小話。

もっと反応が鈍いかと思ってたんですが。(笑)

皆さま、あーゆーのでもOKなんですねぇ。

私はやっぱり未だに恥ずかしくて、後悔の嵐です。今すぐ消してしまいたいくらいです!

や、いったん上げてしまったものを今更消したりはしませんけど。(笑)



あと、今回、はじめましてさんがミョーに多いような?

ロム専さんの心をくすぐる内容だったのかしら。(笑)



明日でいよいよお休みも終わりです。

この四日間、何をやってたんだろう……なワタクシ。(や、布団干しとか、掃除とか、ワックスがけとか、その他諸々やりましたけど)

最終日の明日くらいは創造的な一日にしたいものです。

(とかなんとか言いつつ、明日もきっと怠けるという予感)

早速

チェックが入りました。(笑)

下記事の大阪弁がまたもやおかしかったようです。

名無しさん、ありがとうございました~。こそっと直しておきましたので~。(^▽^;)

一言フォームレスのふりをして関西弁談義

大阪弁って言っても結構南の方の言葉なのかなぁ~と思いました。

(Iさんより)


実は私にもよくわからないのですが(大阪に住んだことがないから)、確かにあまり北の方って感じではないですね。

ああいうべたべたの大阪弁は、ミナミな感じです???(←言ってる本人にもあまり意味がわかってなかったり)

ていうか、Iさんはきっと大阪の方なのですね。

私のオカシナ大阪弁を今度チェックしてください。(笑)



えーと、私の中にある大阪弁のイメージは、ドラマや吉本新喜劇なんかで使われてるものなんですよね。あと、大阪出身の友人との会話と。

私自身はああいうしゃべり方はしません。

菜津子は女性なのであまりべたべたの大阪弁にはしなかったのですが、そうすると「大阪の女の子はもっと言い方がキツイですよ」と(優しく)指摘されたりします。やっぱり京都人っぽいのかな。(笑)

柊人は男なので、意識してかなりきつめの大阪弁にしました。それが南方(と言うと別の国みたいだ・笑)のイメージみたいです。



「関西弁」と一口に言っても、土地によって言い方は様々。

例えば「あそこにいる」という言葉だと、

京都「あそこにいてはる」

大阪「あそこにいてる」(「おる」とも言うかな?)

兵庫(神戸あたり?)「あそこにいとう」

……とかなんとか。朝ドラなんかで得た知識ですが。(笑)

奈良や和歌山、滋賀などに行っても、細かい部分の言い回しが違います。

だから、「関西弁」という一括りにすること自体が間違ってる、とよく言われてますよねー。

まあ、それは全ての方言に言えることなのでしょうが。

夫の姉の夫(つまり義兄)が岩手出身なのですが、やはり「東北弁」という言葉に抵抗を示しますもの。



で、結論。

自分の出身地の言葉に誇りを持つのは良いことだ。(^^)

眠れぬ夜を重ねて

眠れぬ夜を重ねて眠れぬ夜を重ねて

橋本多佳子



お久しぶりのお勧め本です。

下に恥ずかしいもの(小話ですな)が置いてあるので、早く記事を流してしまおうと思ったり。(笑)



ハーレクインコミックス作家の中では、橋本多佳子さんも結構好きです。時々デッサンが崩れるのが難点ですが、男性のルックスが好みだから良いのです。(そこか)

あと、話の流れもお上手ですねー。ハーレクインらしい、盛り上がりのある仕上がりになっています。

「いかにもハーレクイン」なこの作品、ハーレクイン初心者さまにお勧めです。(^^)

青天小話

お待たせいたしました。

青天小話、公開いたします。



「要さんに幸せを!」とか、

「いつまで我慢させるの?かわいそう!」とか、

「青天も新婚話を!」とか……。

イロイロと、ええ、この手の感想が本当にイロイロと来るのは、やっぱりこれ。青天シリーズなんですよねー。(や、WPも来ますけどね・笑)

というわけで、ほんのちょっぴりサービス。



……なのですが。

いやー、この二人の新婚話は恥ずかしいですねー!

あまりにも恥ずかしくて、これだけ書くのが精一杯でした。(mm*)キャ

なんでだろう。偽りだったらいくらでも書けるのになぁ。(←書かないくせに・笑)



というわけで。

この小話はここでこっそり公開です。

正規のページにアップする勇気は私にはありません。

あしからず。



あ、ちなみにこの話は、最新話から大体……3年後くらい?かな?

あゆみが大学を卒業して、就職して、社会経験を多少なりとも積むまで待ってから結婚するのかなぁ、と思ったので。

勿論これも確定ではありません。本編がどう流れていくかはその時の気分次第。(笑)



--------------------




 ふと気配を感じて、あゆみは浅い眠りから浮上した。

 ぼんやりと開いた目を、軽く手でこする。そんなちょっとした仕草にも、外の湿った空気をまとった人が反応するのがわかった。

「あ、ごめん。起こした?」

「んー。今、何時?」

 起き上がろうとするあゆみの肩をそっと手で抑えて、彼は額に冷たい唇を押し当てた。

「夜中の二時。そのまま寝ておいで」

「うん……」

 だが、あゆみは眠そうな目を夫に当て続けた。

「……雨?」

 ぼんやりとしたあゆみの問いに、要がちらっと微笑む。

「うん。降り出した」

「朝までにやむかなあ……」

「ん? どうして?」

「だって、せっかくのお休みだもん」

 そう言ってから、あゆみは不安そうに問いかけた。

「要さんもお休みだよね?」

 すると要は嬉しそうな笑みを唇に浮かべた。

「ああ。明日はちゃんと休みが取れる」

 あゆみは安心したようなため息をついた。

「良かった」

 すると要はなぜか含み笑いをしながら、

「俺は別に雨でもいいけどね」

 と答えた。あゆみが怪訝そうに彼を見上げると、要はゆっくりと頭を下げた。

「明日はベッドから出さないよ」

 耳元で囁かれた言葉に、あゆみの顔が真っ赤に染まる。

 そんなあゆみの様子に笑い声を上げながら、要はバスルームに消えていった。



 しばらく、うとうとしていたらしい。

「あゆみ?」

 と、そっと呼びかけられて、あゆみは目を覚ました。

「もう寝た?」

 要だった。いつの間にかあゆみの横に潜り込んでいる。彼の体からほのかに香る清潔な石鹸の匂いが、あゆみの鼻腔をくすぐった。

「んー……、寝たかも……」

 もぐもぐと口の中でそう言って、要の胸の中に潜り込む。そのままもう一度夢の中に入りかけるあゆみを、だが、要は許さなかった。大きな手のひらをあゆみの背中に当てて、ぐっと抱き寄せたのだ。低い笑いに振動する温かな胸が、あゆみの耳朶(じだ)を震わせた。

「そんなつれないことを言わずに」

 あゆみの耳元で、セクシーな低い声が響く。目を閉じたまま、あゆみは唇の両端をゆっくりと持ち上げた。ちゅっと音を立ててこめかみにキスをした要が、そのままの位置で囁きかける。

「愛してるよ」

 あゆみは満足のため息をつきながら、夫の首に細い腕を回した。




◇おしまい◇




 ぐはー、やっぱり恥ずかしいー! ぎゃふん! o(≧△≦)o

小話2

期待させるだけさせておいて、放置してますね。

ごめんなさい。(>_<)

明日には前半の仕事が終わります。

次の出勤日は19日ですので、それまでにはきっと!

……多分。

ちょっとした小話

皆さんもご存じの通り、ワタクシとっても遅筆な質(たち)です。

なので、今しばらく更新は無いと思っていただいた方がありがたい、の、ではありますが。

こんな怠け者な私に温かいメールやカキコをくださる皆さまに、少しでも報いなければならないのではあるまいか、という気も致しておりまして。近いうちにちょっとした小話をアップすることにしました。

ただし、ささっと書ける、短いものですよ!

あっという間に読み終わってしまうと思いますので、あまりご期待なさいませんよう。(笑)

ちなみにその小話は、皆さんから一番お叱りを受ける(笑)青天シリーズです。

ごめんなさい!

新しい掲示板にしたのはいいけれど、全然全くチェックしてませんでした!

言い訳になりますが、今までの掲示板はお知らせメールが来てたんですぅ。

同じような感覚で放っておいたら、知らぬ間に書き込みが……。

ただちにレスさせていただきましたので。

ずいぶん前に書き込んでくださった、さいちゃんさん、さとさん。本当に本当にお待たせいたしました&申し訳ございませんでした~。(>_<)



しかし、ぶらりと見に行ってみて本当に良かった……。

もし行かなければ、一体どれくらい放置していたことか……。(ドキドキ)

レタスとキャベツ

お恥ずかしい話ですが、うちの娘はレタスとキャベツを見分けることができません。

最初、冗談かと思いました。

でも、本気なんです。何度教えても彼女は、レタスのことを「キャベツ」と言い、キャベツのことを「レタス」と言うのです。

反対に覚えてるなら自分が思ったのと反対の名前を言えばいいやん、と単純に考えたのですが、どうやらそういうわけでもないらしく。

時々正解を言い、そうかと思えばまたとんちんかんなことを言う。この繰り返しなのです。

……。

なぜだ!!!



小説や漫画なんかで時々出てくるじゃないですか、そういうキャラクター。

でも私、「へっ、そんなもん本気で間違える奴おるかいな」と鼻で笑ってたんですよね。

まさか本当に実在するとは……。(ーー;)

認識を新たにいたしました。



ていうか、レタスとキャベツの違いぐらい、覚えようよ!!(切実)

ネタが……

ふんわりと浮かびましたが、仕事に行ってる関係でなかなか設定などを詰められず。宙ぶらりんな感じです。

ていうか、書きかけの話が山のようにあるんだから、まずはそっちから順に片付けろよ!ですね。(笑)



それと、今日はなぜか仕事中に、頭の中でいきなり「鼓動ワールド」が展開したりして困りました。

な、なぜ仕事中に???

書けないじゃないか~!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻



これって執筆モードになってきてるのかしら。

でも、今月はイロイロと忙しいんですよねー……。(ため息)

ありがとうございます

リンクアドレスを変更してくださったサイトマスター様方、ブックマークを変更してくださった読者の皆さま、どうもありがとうございました。

素早い対応に感謝です。(拝)



今日の午前中はフリー参観でした。

4時間あるうちのどの授業を見ても良い、というやつです。

私は2時間目の体育と、3時間目の数学を見に行きました。

よく晴れて暑かったのですが、風が冷たくて気持ちよかったので、快適に参観してきました。(^^)



いつも思うことですが、数学ってどうして単純なことをわざわざ難しく説明するんでしょうね。

まあ、なぜこうなるのかという原理を理解させなければならないのでしょうが……。

+と-なら-、-と-なら+になる、ぐらいでいいんじゃないの?と思いながら聞いていました。(←中一の数学なので、こんなもんです)



午後からは部活参観なるものがあったのですが、今日は漢字検定だったので娘は部活を欠席。娘がいないのに見ていてもしょうがないので、私も参加できませんでした。残念。

しかし、何もこんな日に限ってそんなことをしなくても……。

検定の日時くらい学校は把握してないの???と疑問に思ったワタクシでございました。

失礼、失礼

移転したきり放ったらかしにしちゃってスミマセン。

何かと忙しくしていたので。(^^ゞ



ついにロリポップさんから移転しました。

新しいサーバーはステップサーバーさんです。

なぜ移転したのかという理由はこちらをお読みいただければご理解いただけるかと。(ブログの移転当時に書いた記事です)

ステップサーバーさんはロリポップさんほどには安定してないかな?というのが今の正直な気持ちですが、ま、今後に期待ということで。(^^)



ええと、青天シリーズの改装具合をご確認くださいました皆々様、どうもありがとうございました。

何か不具合はございませんでしたでしょうか?

もしございましたらご一報いただければ幸いです。(⌒▽⌒;)

それと、トップに書きそびれましたが「戴き物」コーナーも更新してあります。

ステキなイラストをたくさん展示させていただいておりますので、興味のある方は是非ともお越しくださいまし。

本当は「ご案内」も縮小しようかなーと思っていたのですが、読み返してみると「やはり必要なのでは」という気がしたので、やめました。

決して面倒臭いからではありません。ええ、決して。(←語るに落ちている)



トップページもそろそろ模様替えをしたいです。

写真素材だけを変えるか、それともデザインを一新するか……。

悩むところですな。



え、そんなことより何か書けって?

……ふふふふふふふ。

今回は笑ってごまかしたりしませんよ。だって書いてますもん。

嘘じゃありませんってば。

書いてますともさ!(笑)



でも、更新に繋がらないっちゃー繋がらないんですよねぇ。

何しろ「鼓動」なので。

ま、書かないよりはマシでしょう。

目指せ、年内更新!!(遅っっっ)

真夜中に……

移転しました。

とりあえず寝ます。

おやすみなさい……。(へろりん)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
