

今度は懺悔

えっと、放置中ですね。スミマセン。m(_ _)m

先週末からこっち、いろんなことが、ええ、いろんなことがあったんですが、こうして日々が過ぎると興奮もおさまってしまってですね。

なんかもうわざわざ書かなくていいや。なんて風に落ち着いてしまうわけですね。ハハハ。(^▽^;)



でも一応ご報告をば……。

23日は娘と共にプリンスアイスワールド2006に行ってきました。

ええ、生の荒川静香さんですよ! 目の前であの優雅な滑りを見てきましたですよ! めちゃめちゃ興奮しましたですよ!

翌24日は友達とランチに行きました。その後娘が部活から帰ってくるのを待って、家族全員で夫の兄宅へ。みんなが集まってわいわいと晩ご飯を食べてきました。

25・26日は仕事。

26日の夜はワタクシの弟がテレビに出るってんで待機してましたが、ほんの一瞬×2でした。笑っちゃいました。(ちなみに弟は京都の超有名レストランでシェフをしております。たま~に恩恵にあずかれます・笑)

27日は久しぶりに映画を見てきました。レディースデーなので、思い切って2本!(笑)

念願の「UDON」と「イルマーレ」です。どちらもGOODでございました。(^^)

28日は休養デー。一日うだうだと過ごしました。

そして今日は銀行やら買い物やら布団干しやら、とにかく休みの日でないとできないことをパパパッと済ませました。

♪友達よこれが私の~一週間の仕事です~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~

テュリャテュリャテュリャテュリャ~リャ~♪

てなもんですな。

え、この歌ご存じない? いやいや、ご存じですよねぇ?



来週の月曜日からまた来月の仕事が始まります。

なーんか今月は忙しかったなぁー。

(そんで終わりかいっ)

言い訳

なんだか知らないけれど、忙しいです。

特に先週末から明日までは、忙しさMAX!

のんびりしたいよぉぉぉぉぉ。



というわけで、少なくとも水曜日までは何の動きもないです。(普段からないやろっ!)

メールをくださったNさん、返事はもう少しお待ちくださいね。

レンタルDVD

今日は夫が珍しく休み、だけど娘はいつも通り部活。

ということで、久しぶりに映画でも観に行きますか、ということになりました。

が、二人ともが観たいと思っていた「UDON」が、近所の映画館では二回しか上映していなくて。しかも、9:10のを逃したら次は夕方までなくて。時計を見たら既に9時前になってしまっていて……。

いくらなんでも夕方のを観るわけにはいかないので、泣く泣くあきらめました。

まあでも、二人で行ったらチケット代だけで3600円。やっぱレディースデー(女性は1000円)に一人で行った方が良いです。(笑)

夫が早く50歳になってくれればいいんだけど。(夫婦のどちらかが50歳以上であれば、二人で2000円なのです)



その代わりといっては何ですが、レンタルビデオ屋さんでDVDを4枚ばかり借りてきました。

そのうち今日観たのは「宇宙戦争」とこれ↓



フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ



「宇宙戦争」は映画評がイマイチだったので観るつもりはなかったのですが、夫がどうしても観たいと言い張りまして。仕方がないので借りました。(笑)

え? 感想ですか?

聞かないでください。ここでDVDを紹介してないだけでわかるでしょ。(^_^;)



「フライ,ダディ,フライ」は、予告を観たときからどーしてもどーしても観たくって。でも、なんだかあっという間に上映期間が終わっちゃって観に行けなかった映画だったのです。

で、DVDが出るのをずーっと待って。やっと出たと思ったら近所のツ○ヤには2本しか置いてなくて。何度行っても貸し出し中で。

という経緯を経て、やっとのことで今日借りられたのでした!

あー長かった!(笑)



うん、期待通り、良かったです。

岡田君もかっこよかったし、堤さんの情けないオッサンぶりも可愛かったし。

こういうお父さんっていいなぁ、と素直に思いました。

人間関係や仕事に疲れて、癒されたい人にはお勧め。

見終わった時、ニコニコしてること請合いですよ。(^^)



しかし、私の観たい映画ってマイナーな作品が多いなぁ。

だからいつも観に行けないんだな。ちぇっ。

体育大会

今日は娘の中学校で体育大会(運動会と言うと娘に怒られるんです……)がありました。

天気予報はくもりのち雨で、朝っぱらからややこしい空模様。

でも、娘曰く「中止になるのは土砂降りの時だけ」ということだったので、きっとあるんだろうなぁと思いながら、耳を澄ませておりました。(←うちのマンションは中学校の目と鼻の先にあるのです)

娘が家を出た直後ぐらいからぽつぽつと降り出し、8時半頃には結構まとまった雨が降っていたのですが、やはり聞こえてきました。開会式らしき音声が。

おー、やっぱりやるのね、とこちらも準備。(中学校の運動会に対する熱意なんて、こんなもんです・笑)

天気が悪いので、開会式も各競技も繰り上げ繰り上げで、予定よりずいぶん速いペースで進みました。おかげで早く帰れてラッキー。(笑)

午後から降るという予報だったにもかかわらず、朝降って午後から晴れるという理不尽な天気でしたが、まあ無事に終わって良かった。

娘は生来の鈍くささを十分に発揮して、思いっきり笑わせてくれましたし。(バスケ部の先輩たちにも散々からかわれたそうです。そりゃそうだろう。あれはひどかった・笑)

なかなかに楽しい運動会、違った、体育大会でした。(^^)

ちょっとした危機

最近、娘がネットサーフィンしだしたんですよね。

といっても、今は少女漫画のサイトとかに限定されてますけど。

でもですね。いつ何時「そういえばお母さんのサイトってどんなんだろう?」なんて余計な好奇心を発揮して、検索するなどという事態になるかわかりません。(娘はここのサイト名を知ってるのです)



さて、そこで本題です。

それを回避するにはどうすればいいか?

サイト名を変えるのはなー。愛着もあるし、変更となるといろいろ面倒だし……。

となれば、あれですな。検索サイトから探し出せないよう、ロボット対策をするしかないですな。



というわけで、近々ロボット対策をする予定です。

迷子のお客様を閉め出すようで気がとがめるんですが、ご容赦ください。m(_ _)m

あー、でもキャッシュが残らなくなっちゃうのは、いざという時不便かも。(ーー;)

くそう、なんでサイト名を知られちゃったかな、私。



しかし……。

年々サイトの存在を自ら薄くしていってるように思えるんですが、気のせいでしょうか。(いや、気のせいではない)

前回記事の続き

じゃあ私が書きます!とは誰も言ってくださらなかったので(当たり前)、ちまちまと頑張らねば……。

でもうまく動いてくれないんです。

誰がって……、みんな?(疑問形にするんじゃありません)

なぜかしら。

そしてまたしても「なんでこんなの書いてるんだろう」と悶々としたりして。こちらもスパイラル。(ため息)

以上、現状報告でした。(言い訳とも言う)



そういえば今この記事を書きながらふと思い出したのですが、オンラインノベルの中では、疑問「形」より疑問「系」が大勢を占めているようですね。

学校では「疑問形」と習ったと思うんですが……。

それともアレか、私が思っている意味とは違ってるのか。

文法的な疑問形ではなく、分類としての疑問系なのか。

……なんて。

暇だとろくなことを考えません。(笑)



今週はのんびりゆったり過ごしていたのに、ここに出没したのは数えるほどですね。

のんびりしすぎたか。(笑)

明日からまた仕事です。

といっても、来週はなんだかんだで休みが多くなる予定。

月末が忙しそうです。(ーー;)

久しぶりに……

「頬の下の鼓動」の続きに取りかかっています。

え、まだ書いてたの、とか言われそうですが。(笑)



でもねー、勢いのままに書いてもなんだかしっくりこないんですよねー、この作品。

他のは勢いで結構書けちゃうんですが。

書いては直し、書いては直し、嗚呼いつまで続くスパイラル。

粗筋はきちんとできてるんですよ。細部はまだまだ詰めなきゃですけど。

誰か私の代わりに続きを書いてくれないかなー。(ダメ)

私信ですが、皆さんにも読んでいただきたいので

(9/9 14:51 コメントだけではわかりにくかったので、Bさんからのメッセージを少し引用しました)



Bさんからいただいたメールへの返信です。

まずはご本人様への私信。(Bさん、反転して読んでください)



相変わらず青天を、そして全作品を愛してくださって、ありがとうございます。こちらこそ長生きする心持ちにさせていただきました♪(*^▽^*)



> 社会人になった要のモテっぷりはどうなのだろうと。

あははは。確かにモテモテなのは間違いないでしょう。(笑)

でも、大会社に就職したというわけではないので、よくあるオフィスラブ小説みたいなことにはならないのではないかと。女性は事務員一人だけとか、もしくは同じく建築士を目指している紅一点とか、せいぜいそんなもんかな?(←考えていない)

でも、Bさんのご要望はネタ帳にしっかりと記しておきましたので、いつか何かの拍子に書くかもしれません。期待せずにお待ちください。(^^)




では、ここからは皆さんもどうぞ。



[Bさんからのメッセージ抜粋]

たまにテキストサイトさんが突然閉鎖されてしまって、連載中の作品が読めなくなり大変残念に思うことがあります。

そのサイトをどうするかは管理人さんに権限があるので仕方のないことですが、できれば1か月くらい前にサイト閉鎖の予告が欲しいなと思ったりします。

また、くだらない中傷・批判メールを送る人もいるようですが、みつきさん、もしそういう人がいても負けないでくださいね。


↑ほんとはもっと長々と書いてくださっていたのですが(力んでらっしゃるのが目に浮かぶようでした!笑)、あまり引用しすぎても支障がありそうなので、ほんの一部だけご紹介。



確かに、自分が通っているサイト様が突然閉鎖!なんてことになってしまったらショックですよね。私にも経験があるので、お気持ちはよーくわかります。

でも、管理人様には管理人様の事情があるので。仕方のないことなのかなぁとは思います。あくまでも趣味の範疇でやっておられることですもんね。



でも、少なくとも私は、当分サイトを閉める気持ちはありません。いくらモノグサで面倒臭がりで全く更新がなくとも!です。(笑)

こういう神経の図太い私ですので、多少の中傷メールが来たって無視してます。というか、わざわざなんでこんなもん送ってくるかな?と相手の神経を疑います。

ツマラナイと思ったら読まなければいいのです。来なければいいのです。

別にこちらが読んでくれと言って読んでもらったわけでもなし、「つまらなかったから時間を無駄にした。責任を取れ」とばかりに文句や欠点をあげつらわれても迷惑です。



……というスタンスですので、誹謗・中傷メールが来たからくよくよ悩んでサイトを休止したり閉鎖したり、ということは絶対にありません。ご安心ください。(笑)



でもまあ正直言って、そういう類のメールを受け取るのは気持ちの良いものではありません。こんな私でも(笑)多少は凹むのです。

だからうちの作品群は、検索サイト等にはあまり登録していません。

昔はもっといろいろ登録していたんですけどねー。

ランキング上位を狙うためにあれこれ画策する人がいたり、ちょっと上位に行くとやっかみ(だったのかどうかは不明ですが)の書き込みやらメールが来たり。そういう世界に嫌気が差したのです。

ま、ゆっくりのんびり、内輪でのほほんと運営していこうじゃないか。ということで、今の運営方法に落ち着きました。



とはいえ、私の場合、そんなにたくさん否定的なメールやら書き込みやらをいただいたわけでもありません。片手……は無理かな、でも両手を使えば数えられるくらい、でしょうか。

その点、恵まれてるなぁとは思っています。

それとも、私の「嫌がらせメールが来ても無視しますよ」オーラが、サイト全体からにじみ出ているのかしらん。(笑)

いやいやいやいや、そうじゃなく。

我が家に来てくださる皆さんは、良い方ばっかりだ!

なのですよ。きっと。(*^▽^*)

感謝しています。m(_ _)m



しかし、「主人公がかわいくない性格だ」、「こういう結末は不本意だ」、「更新が遅い」なーんていう批判がくるものなんですか???(←どこのサイトさんのことかは知りませんが)

はー、それは確かに「じゃあ自分で好きなものを好きなように書けよ」と思いますねぇ。

こんなことを言われちゃあ、確かにキーッとなるかも。(笑)

でも、Bさんのように管理人になりかわって怒ってくださる心優しい読者様もいらっしゃるんですから。やはり短気は起こしたくないですね。(^^)



えっとそれから、サイトを閉鎖する前には、勿論予告期間を置きます。

期間はどれくらいかとか、ダウンロードできるようにするのかとか、そういうことはぜーんぜん考えていませんが。(笑)

でもねBさん、いくらなんでも暗記するのは無理だと思いますよ。(めっちゃウケました・笑)



Bさんだけでなく、いつもそっと見守ってくださっている皆さん、応援してくださる皆さん、本当に本当にありがとうございます。

好き勝手に運営している「らぶらぶ」ですが(笑)、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!o(^▽^)o

サボりまくりですみません

やっぱり仕事に行った日は、一日があっという間に終わっちゃいますねー。

ため息が出ちゃう。



Bさん、力のこもったメールをありがとう。ちゃんと読んでます。ふむふむと思う内容だったので、そのうちコメントさせていただきますね。貴女さまの不安を吹っ飛ばしてさしあげます!(笑)



あー、明日も仕事だー。

早く寝なくちゃ。

おやすみなさい、皆さま。

来週は多分ほとんど休みなので、ここにも出没すると思います。(^^)

新学期

今日からやっと新学期。娘は朝から夕方まで学校です。

やったぁ。(笑)

でも、困ったことが。

この一ヵ月半の間に、お弁当作りの手順をすっかり忘れてしまっていたんですね~。(笑)

二段式のお弁当箱を出してきて、「あれ?ご飯入れるのって、上か下かどっちだっけ?」……とかですね。

まだ暑いから保冷剤を入れて、とか、お弁当包みがこれで、とか、なんか朝から目いっぱい悩んでしまいました。(^▽^;)



私は来週から仕事です。

夏休みの間は本当にわがまま放題の勤務形態だったので(笑)、今月は真面目にガンバロウ。

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
