

映画を観てきました

リバイバル上映館で、「ダ・ヴィンチ・コード」と「夢駆ける馬ドリーマー」を。

目当ては「ダ・ヴィンチ・コード」の方だったのですが、私は「ドリーマー」の方が好みでした~。

競走馬の話に家族愛を絡めた、ベタではあるけど感動的なお話。ラストのレースシーンでは思わず拳を握りしめてしまいますよ!

そういう話がお好きな方は、是非。な映画でした。(^^)



さて、では久しぶりに一言フォームのレスをば。

まずは「レス要」コメントから。



楽しい後日談ありがとうございます。しかし、フェロモン全開ですか。男にも丸判りですか。洲本君が引いちゃうくらいのフェロモン出てるんですね。受付嬢たちも背景でびっくりしてたでしょうねえ…。

で、典型的にみつきさんのキャラですね、あの役員秘書。しかし仕事でネイルアートはいいのか?(笑) 気にしないのか、ああいうタイプは…。腕をつかんじゃうあたりがスキンシップで気のあるサインを伝えよう!戦略みたいですが、効いてないですね…。のののこと、どう思ったんだろう。

あと普段の天宮氏の所業をばらしたくてしかたない洲本君にもちょっと萌えです。ランチの時間オーバーして話していそう…。内容を知りたいのでちょっぴりばらしてくださいよう!(笑)

ランダル博士は彼女まで紹介されてますね。(いや、きっとフィアンセと言ったのだろう…) きっと休憩の後の会話はそこらあたりの雑談から開始ということで。そして仕事客先?にものろけてしまいそうな天宮氏がちょっと怖い…。




んもー、Oさん! いつもながら爆笑コメントをありがとう~!(笑)

いやいやいやいや、フェロモン全開ですよ。あのシーンが書きたくてあの話を思いついたんですよ。その他は全てオマケですよ、ええ。(と、言い切る・笑)

天宮を知っている人たちは全て、あの瞬間にドン引きだったんでしょうね。(≧m≦)ククク



役員秘書についての考察もありがとうございます。(笑)

ネイルアートはいいんですよ。美しければそれでいいんです。そういう人です。(笑)

気のあるサイン、全く効いてないですね! ていうか、かえって嫌がられてますね!

のののことは……「何このチンケな子。ライバル?まさかね。ふんっ」て感じでしょうか。嫌がられてることにも気付いてない剛気なお人ですから、ののなんて眼中にないと思います。



えっ、洲本に萌え??? そ、そうですか?

洲本はとても書きやすいです。私って、ああいう「からかうキャラ」が得意みたい。「青天」の美津子ママ、「WP」の佳織、そして忘れてはならない「偽り」の津本。

……て、あれ? 洲本と津本、名前まで似てますねー。(笑)

え、内容、知りたいですか? ののを無事ゲットした翌日は一日中ニヤニヤしていたとか? 社員証を入れるケース(首からぶら下げるアレです)の中にこっそりののの写真を仕込んでいるとか? それから……。いや、この辺でやめておこう。(笑)



ランダル博士、ノリノリでしたね。何なんだあの人は。ほんとに研究者なのか。(笑)

ええ、紹介の文句は「フィアンセ」ですね、確実に。そして勿論ノロけてますね。

なんだかすごいキャラになってきたぞ、天宮くん。私もちょっと怖いかも。(笑)



やっぱりレス要にしてもらって良かったですわ、Oさん。

めちゃめちゃ楽しかったです。またよろしく♪(笑)



ここからは「勝手にレス」です。(笑)



まずは「洲本の暴露話を読みたい」とおっしゃってくださった数名の皆さんへ。

ありがとうございます。上記レスをご参照くださいね。(^^)



> いい!!凄く、いい!! ありがとう~~~!!!



こちらこそありがとう、Sさん!

なんだかすごくシンプルで、でも「激しく気に入りました!」風のコメントが嬉しかったです。喜んでいただけて良かった。(^^)v



その他感想をくださった皆さん、いつも本当にありがとう。励まされてます。m(_ _)m

「更なる続編を!」というご要望も多かったのですが、さすがにもうネタがないので。(笑)

これからしばらくはまた更新のない日々が続きます~。ごめんなさい~。(^▽^;)

「散る花」後日談

ふと閃いたのでぱぱぱっと書いちゃった後日談、ようやくアップできました。

書き上がってから一週間とちょっと……?

とにかく忙しくてまったくファイルに触れない日々が続いたので、短い話なのにアップするまでに妙に時間がかかっちゃった。(^^ゞ

楽しんでいただければ幸いです。



……とかなんとか書いてる間に、早くも感想第一弾が!

うわあ、びっくりした。(笑)

とても楽しんでいただけたようで、良かったです。ありがとうございました♪



後日談ということで、ちょっとコメディ色が強かったかも。

でも、こういう世界がやっぱり私は一番書きやすいんだなーと実感しました。

だから、コメディ→シリアスになったシリーズものは、ついつい書くのが面倒になってしまうのですよね。

困ったもんだ……。(ーー;)

明日……かな?

やっと推敲できました。

htmlにはしたので、明日もう一度チェックして、おかしくなければアップします。(^^)



はー、やれやれ。これでしばらく書くのはお休みだ。

……と思ったのですが、考えてみたらもうすぐ二月ですね。

てことは、あとふた月ほどでサイト開設記念日なのでありますよ。

おー、なんにも考えてねぇ。(ーー;)

去年の夏に書きかけた企画向けの作品(←リカバリ騒ぎで消えてしまったやつです)をもう一度書くか……と思いつつ、うーんそれはやっぱり面倒くさい……とも思ったり。

まあ、その頃の仕事の具合にもよりますね。(と、逃げる・笑)



今日は寝ましたーーーー!

寝て寝て寝て寝倒しました!(笑)

おかげで今は元気いっぱいです。

週明けに友達と映画に行く約束をしてるので、めいっぱい遊んでこようと思います。(^^)

やっと!

今月の仕事が終わりました~!o(≧▽≦)o

あー疲れた。今月はきつかったわ……。(ーー;)

この週末は娘の試合もないし、次に出勤するのは2/5の予定だし。

来週はのんびりできるぞー♪



さてさて、投票の方、一応じわじわと票数が伸びてはおりますが、そろそろ打ち止めっぽいですね。

投票してくださった皆さん、ありがとうございました。(^^)

そろそろ結果発表のページも作り始めないと……と思っています。

次はいつ暇ができるかわからないので。(^^ゞ



あと、一言メールなどでコメントをくださった皆さん、ありがとうございます~。

暇がなくて「勝手にレス」(←たった今命名・笑)が全くできず、申し訳ない。

でも、いつも本当に楽しませていただいておりますので!(*^▽^*)

「散る花」、あまりにも自分の趣味に走りすぎていたので(笑)公開するか否か迷ったのですが、公開して良かったです。

ホントにホントにありがとう!o(^▽^)o

追記

昨日の話の補足。



昨夜は「たくさんの人に売る」ということを前提にしていたので書くのを忘れましたが、その無料製本サイトでは、1冊から本を作ることができるんですよ。単価が高い代わりに、1冊毎に利益が上がるんですね。

だから、記念に本を作って自分だけが買う、という用途にはとても向いています。

自分が作りたくて作るんだから、いくら高くても買いますしね。(^^)

私もいつかこっそり作るかもしれません。何かの記念に。(笑)



と・こ・ろ・で!

人気作品投票、ついに300票集まりました~。皆さんありがと~。o(^▽^)oパフパフ♪

で、やっぱり「偽り」が一位です。

うーん、ほんとのほんとにこのまま一位確定なのか???

とはいえ一位と二位は僅差なので、まだまだ油断はできません。

でも、「青天」はもう三位確定です。

青天が三位!!

そんなの初めて見た。(笑)



人気ヒーローはやはり将人と要が強いですね。

こちらも一位・二位の票差はほんの少し。

最終的にどちらが勝つのか、楽しみです♪

うまい話はない

先日ニュースを見ていたら、「無料で本が作れる!」というサイトを紹介していました。

ほ~、と思って私もそのサイトを見に行ってみたんですが……。

うーーーーん、単価がお高い。

基本料+(ページ数×ページ単価)で売価が決まるわけですよ。すると、当然ながらページ数が多ければ多いほど価格が高くなる。

試しに「散る花」を規定のデータサイズに変換して計算してみたら、あれで2500円くらいになってしまいました。

えーっ、じゃあその倍ほどもある「偽り」なら4000~5000円ぐらい???

たっけーーーーーー。

誰が買うんだ、そんなもん。(笑)

在庫を持たなくていい、発送しなくていい、お金のやりとりをしなくていいと、作る側にとってはいいことづくめのシステムですが、その分買う側に負担が行くわけです。出版元も遊びでやってるわけじゃないですからね。儲けを出さないと。

だからみんな同人誌出版に走るわけですね。なるほど~。



でも、基本的にはいいシステムですよね。

これからもっと利用者が増えれば、もしかしたら料金も安くなるかもしれない。

そうすればこういう形が当たり前の時代が来るかもしれませんね。(^^)

すごいですねえ

と、まるで他人事のように。人気投票の話です、ハイ。(笑)

投票してくださった皆さん、ありがとう~♪

皆さんからのコメントを読むのも、票数が伸びるのを見るのもとても楽しいです。仕事で疲れたココロと体が癒されますわ。(*^▽^*)



え、「WP」と「偽り」が一位争いですか?

えーっ、珍しーっ。

なななんと今回は「青天」が三位になる模様。

へえ~。今度こそ本当に勢力図が書き換えられるのかな???



そしてヒーローは腹黒兄貴と眼鏡部長がデッドヒート。

ま、それは予想範囲内だったのですが、天宮が意外に頑張ってるのが驚きですね~。

大富豪と三位争い(と言い切るにはちょっと弱いが・笑)です。

まあでも、こちらは順当な結果になりそうな予感。(^^)



一言もちまちまといただいています。

皆さん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

散る花の番外編も書いてますよ!

ていうか、一応書き上がってはいるんです。でも推敲する時間がないの……。(ーー;)

次の土曜日も試合でつぶれそうだし、ああ~、体がもう一つ欲しい~。(>_<)

暫定ですが

人気作品投票で「偽り」が一位になっている!!!!!

うわー、びっくりしたあ……。

こんなの見たのは初めてじゃないかな?

アクセス解析を見る限りでは実質的な一番人気は「偽り」なのですが、こういう投票コーナーでは一位になったことがないんですよね。

さて、今回の結果はいかに。

楽しみです♪(*^▽^*)



娘の試合、見てきました~。

一回戦でボロボロに負けました~。(笑)

娘のチームって、どうも中途半端なポジションにいるようなんですね。

サッカーのJリーグに例えると、J2なら優勝できるけど、J1に昇格すると最下位あたりをうろうろする、みたいな。(笑)

一回戦はダブルスコアよりちょっとマシ、程度のスコアで負けましたが、負けチーム同士の対戦では大差で勝ち。

う~ん、中途半端だな~。

だからいつも勝敗がクジ運に左右されちゃうんだよ。(ーー;)



……なーんてことをね、バスケなんて体育の授業でしかやったことがないような私が言うと、娘に怒られちゃうわけですよ。「お母さんなんか何にもわかってないくせに!」ってね。(笑)

まあ確かにその通り。

だけど沈黙しない。だってコーチに「素人目に見てもひどい試合やったということはきちんと言うたってください!」と言われてるんだもん!(笑)



それにしても冬の体育館は寒い!

足がしもやけになりそうですぅ~。(>_<)

人気投票はじめました

準備だけしておいてコロッと忘れていたのですが(笑)、夕方思い出してアップしました。(^^ゞ

早速投票してくださった皆さま、ありがとうございます!

コメントもたくさんいただいているみたいで嬉しいです♪



それにしても、前回もそうでしたが序盤はWPが強いですねー。

で、ついに世代交代(?)か!と思ったら、結局終盤で青天が追い越しちゃうんですよ。(笑)

締め切りまでまだ日がありますので、皆さんあまり慌てずに、ゆっくりのんびりじっくり考えてください。(^^)



明日はまた娘の試合です。早起きしてお弁当作りです……。

でも、今回は場所が娘の中学校なので楽です。娘は受け入れ側なので準備などが大変でしょうが。

今度こそ遅刻しないようにしなくちゃ。(^▽^;)

はれ……?

感想をくださった皆さん、ありがとうございます。

今でも時々ぽつりぽつりとメールが到着していて、嬉しい限りです。(^^)

中でもやはり続編のご要望というのがとても多くてですね……。

ありがたいけど書けないものは書けないわっ、とか開き直っていたのですが。

「続編」というほど長くはないけれど、「後日談」となら言える程度の短い話を思いつきました。

いきなりですよ、ホント。

「散る花」という作品については、どうやら私の中のどこかに執筆スイッチがあって、それが入るとぶわーっと書けちゃう、みたいです。(笑)

うまい具合に週末で仕事も休みだし、なんとかこの二日間で仕上げてしまいたいなと思っています。



やっぱり皆さんの感想に背中を押されてますね。

基本的にお調子者ですから、ワタクシ。(笑)

ハケンの品格

こんばんは~。

仕事が始まって何かとバタバタしているこの頃です。(^^)



昨夜はドラマを見ました。

「ハケンの品格」です。

自分が派遣で働いているので、興味があって。

結構面白そう? しばらく見てみようかな~と思ってます。(^^)

それにしても時給3000円はすごい!

やはり人生に必要なのはスキルなのだなと思いました。

私も頑張って資格を取らなくちゃ……。



年末がすごく忙しかったので年明けはそうでもないかなと思っていたのですが、これが意外に忙しい……。(ーー;)

来週もびっしり出勤になりそうです。

月末はゆっくり休みたいなぁ。(^▽^;)

ありがとうございました

昨夜トップページに載せた質問に答えてくださった皆様、改めましてありがとうございました。

とりあえず一応の結論を出しましたので、トップにてその報告をさせていただきました。ご協力感謝です。m(_ _)m



しかし、このサーバーはやはり少し不安定ですね。「重い」というメールをくださった方を筆頭に、皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ないです。

でも以前契約していたサーバーさんは、性描写に関する規約がとても厳しくなってしまったので、居心地が悪くなっちゃったんですよ。とても使い勝手が良くて安定していたのですが。(ーー;)

うちには直接的な性描写はないのですが、その前のきわどいシーンはありますので。「セックス」という言葉すら駄目、と言われてしまうと……ねぇ。

昨今のオンラインノベルはR指定関係がとてもうるさくて、私なんかは「なんでこんなものまで」と思ってしまいます。今時の少女漫画の方がよっぽどすごいぞ、とか。(笑)

まあでも、そんなことを愚痴っても仕方がないので。

私としてはこのサーバーで頑張ってやっていきたいと思っていますので、皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

忘れてる!Σ( ̄□ ̄;)

暇があるうちに、と投票用CGIを作っていたのですが、久しぶりに作業すると何が何だかわけがわかんない状態でした。もうすっかり忘れ果ててます。

何度も試行錯誤して、やっと開通……。

あー疲れた。orz

今回は「作品バージョン」と「ヒーローバージョン」の2通りにしてみました。

女の子もある程度人気があるんですが(ありがたいことに!)、やっぱり書いてて楽しいのは男性キャラなので。今回は初の試みとしてヒーロー限定でやってみます。脇キャラも無しです。(^^)

来週末辺りに公開しようと思ってるので、ご投票よろしくお願いいたします~♪



さて、今日になってもちまちまと「散る花」の読了報告をいただいています。

皆さん、本当にありがとう!

いやー、でもやっぱり一言メールは送りやすいんでしょうね~。今までにない数の感想をいただいて、ほくほくです。(笑)

その中から、ちょっと気になったものを。



> みつき先生の佐渡っぷりが楽しかったです^^♪一番佐渡っぷりが発揮されている作品ってやはりアレですか?w



佐渡っぷりを楽しんでいただけて良かった。(笑)

でも、アレって何ですか?

私としてはストーリー的に一番いじめたのは「偽り」の浩司かなーと思うんですが。

でも読者の皆さんからは、「WP」の将人が一番苦労してるとよく言われるんですよね。

ま、どちらにしても天宮はあんまりいじめてませんですよ。あれくらいじゃね。( ̄ー ̄)ニヤリ



> 続編希望!周囲に遊ばれる天宮が見たい(ニヤッ)



しゅ、周囲に遊ばれる……?

私より佐渡ですな!!(笑)

感想をありがとうございます

東日本は大荒れの天気だそうですね。

今日はこちらも雨です。おかげでひどい目に……。

という話は後でするとして、まずはコメントにまいりましょー。(^^)



理系研究ですか。いい給料ですねー。ただまともに帰れないそうですが。学生の自分でもそんな感じですから


わ~お、まさしく理系の学生さんなのですね!

でたらめばっかり書いてすみませんでした。(笑)

でも、やっぱりねぇ。そうじゃないかなとは思ってたんですよ(いい給料&職場に泊まり込み状態)。

や、それにしては洲本がまともなサラリーマン状態……。(ーー;)

まあいいか。ねつ造だってちゃんと告知してるし。(笑)

ていうか、学生さんも大変なのですね。お疲れ様です。m(_ _)m

私は完璧に文系のアタマなので、理系の方は尊敬してしまいます。(^^)

私の知らない世界(←なんか違う・笑)の情報をありがとうございました!



連載お疲れ様です。天宮さん素敵ですね(ぽっ)俺様っぽいところとシャイなところのバランスがツボです。気が早すぎるかもしれませんが(笑)続きも読みたいです~。いかがでしょうか?


Kさん、いつもコメントをくださってありがとうございました。

天宮を褒めてくださってありがとぉ~♪

そうなんです、強引なくせにシャイというのが私もツボで。自分が楽しむために書きました。(笑)

続きは、どうかな~。書くか書かないか五分五分ってところでしょうか。

でも、しばらくは書かないと思います。二人のその後は脳内補完でお願いいたします!(^▽^;)



> ののちゃんに関することではいつも一生懸命な天宮さんが好きでした。一生懸命故に見せる余裕の無さが“可愛い”な、と(笑)



Tさん、何度もコメントを送ってくださってありがとうございました。

そうです、彼は一生懸命なんです!

そこが可愛いと思いながら書いてました。(笑) ←やっぱりアホです

かっこいいくせに必死になってる男性って、応援したくなっちゃいますよね。ファン心理をついてるのかしら?(笑)



> 天宮氏、素敵な男性ですよね。このありえなさがハーレクイン(笑)。



そこだったのか!(笑)

ありがとう、Oさん。これで自信がつきましたわ。(*^▽^*)

それにしても相変わらず面白いコメントですね~。Oさんは感想の名人です!

今度から「レス要」にして送ってきてくださいよー。皆さんにもご紹介したいわ。(笑)



皆さん、感想をありがとうございました!o(^▽^)o



---------------------


ここでちょっと告知です。

小説の目次ページで連載中コーナーのトップになっている「散る花」、もう少ししたら完結済みの中編(ええ、あくまでも中編です!)コーナーに移動します。

更にもうしばらく経ったら、久々に人気投票もやらかします。

一応、「新しい話が終わったらやる」と決めているので。

連載終了後すぐにやってしまうと、余韻で新しい話に入れてしまう人も多いかなと思うので(笑)、しばらく経って熱が冷めてからの開催となります。

まあ多分、トップ3は不動でしょうけどねー。(^^)



---------------------


今日は朝から娘の試合を見に行ってました。雨の中!

自転車なら急いで15分、のんびり走っても20分ぐらいで着くところなんですが、雨なので歩いて35分。しかもぎりぎりだったのでものすごい早足で。

けれど、努力の甲斐無く遅刻……。

試合は始まってるわ、ビデオを撮るのに良い場所は既に取られてるわ、汗だくだわで、もう散々でした。

おかげでビデオも散々です。娘に怒られること請合いです。

でも、娘のチームもボロ負けだったのでおあいこなのです!(どういう理論や・笑)



あー、腰が痛い。

家を出てから二時間半、必死で歩いて寒い場所で立ちつくして……。

もう限界やー、と思いながら帰ってきました。

それもこれも雨のせいや!!

と思っていたら、少し前から晴れ間が……。

ううう、あと数時間早く晴れてくれていたら!(涙)

散る花をのせて

やっと終わりました!

連載作品にエンドマークを打つのは本当に久しぶり~。すごく気持ちよかったです。(笑)

連載中励ましてくださった方々、ありがとうございました。おかげさまで形になりました。(^^)

二人が幸せになってくれてやれやれです。

これで今年のノルマは達成ですね!(笑)



最後の落花流水のくだり、すごい唐突だなーと思いつつ書いていたんですが、結局あれがプロポーズの言葉になるという流れになり。まあこれはこれでいいか、と思い直してそのまま残しました。

落花流水という言葉をそのままタイトルにするととてもわかりやすかったのですが、四字熟語ってあの二人のイメージではなくて。ちょこっとだけひねってみました。何が何だかわからないタイトルでごめんなさい。(^^ゞ

でも、最後の最後でタイトルの意味がわかる、というのが好きなんですよね。だから停滞中の「頬の下の鼓動」も、ラストで意味がわかるようになってます。(いつになるかわかりませんが・笑)



本当は大人げない天宮、少しでも「可愛い」と思っていただければ幸いです。(^^)



アップしてからまだ24時間も経ってないわけですが、既にたくさんの感想をいただいています。これまたありがとうございます。m(_ _)m

では、恒例のレスです。



連載お疲れ様でした。心の中がふんわりするようなお話だったです。最近切ない事が多かったもので。ののちゃんよかったね~。(助詞とのつながりで「ののの」って言うのが私的にウケました)これからも更新、心待ちにしています。なっちゃんにも会いたいです。でわでわ~。


Pさん、明けましておめでとうございます!

年末年始の忙しい時期に来てくださっていたのですね~。ありがとうございます!(^▽^)

ふんわりしていただけて良かったです。そんな風に言っていただけるととても嬉しい♪(^^)

Pさんも「ののの」でウケてくださったのですか!

ふふふ、4人目ゲットだ。(笑)

これからの更新……というと、来年の?(おい)

そうですねぇ、今年の年末こそWPを書きたいですねぇ。(おいおい)

頑張りまーす。(*^▽^*)



> いえ、天宮格好いいですよ。こんないい男いまどきいませんって。



わー、ありがとうございます!

自分のことのように嬉しいです!!(笑)



> 天宮さんよりも林田さんが可哀想に思えてしまいました(^_^;)



あ、やっぱり?

私も今朝、変なところがないかザッと流し読みしたんですが、「これって天宮より林田の方が可哀相なんでは……?」と思ってました。(笑)

でもまあいいのです。彼は所詮当て馬。当て馬に市民権(?)はないのです。(暴言だなオイ)



その他、「幸せな気分になりました」とか、「続編を希望します」といった感想をいただいています。

皆さんほんとにありがとう!

続編については全く考えていませんが、まあ、いつか気が向けば書く、かも……???

どの作品もそうですが、幸せになった二人はそっとしておきたい、と思う気持ちが強いんです。終了直後は。(^^)



明日から三連休ですね。

皆さん、楽しい連休をお過ごしください♪

三が日も過ぎ

日常が戻ってまいりました。

夫は会社へ、娘は部活と塾へ。

今日は久しぶりに昼間一人になれて楽でした~。(笑)



ではここで「レス要」コメントです。



こんにちは。はじめまして。新年明けましておめでとうございます。初めてメールします。(読者歴は長いですヨ)

「散る花をのせて」いいですねー。じわじわ来てます。

私の好きな「偽りの恋人」や「シンデレラ~」に比べて「散る花~」は地味ーな感じがしますが,オレ様な天宮さん好きー。

ところでタイトル。このタイトルの意味は?最終章で意味が分かるのでしょうか?ちょっと気になったので教えてくださいー。(←ブログで・・・)

はっ。そういえばちょっと前にブログに載ってた娘さん!スタイルいいですねー。うらやましい・・・。

横道にそれました・・・。今後も楽しみにしてますー。ではでは。


Hさん、はじめまして!

明けましておめでとうございます。長らくのご訪問&初メール、ありがとうございました♪

地味ーな「散る花」、それでも気に入ってくださってありがとうございます。(笑)

天宮は……実は自分が書いた中で一番好きなタイプなんです。もうメロメロです。そんな自分に一人ツッコミ。「あほか!」(笑)

タイトルの意味は、ご想像通り最終章でわかります。

私の中ではきちんとした由来があるんですが、なかなか本編に絡められず……。仕方がないので最終章にごり押しで詰め込みました。まだまだ修行が足りません。(^^ゞ

娘まで褒めてくださってありがとー!(^^)

今時の女の子はみんなスタイルが良くてうらやましいです。

でも夫も私もぷよぷよ体型なので、彼女のあの細さは謎だったり……。

はっ。これからか!?これからくるのか!?(笑)

楽しいコメントをありがとうございました。最終章、楽しんでいただけるよう頑張ります!



その他、ちょこっと勝手にレスです。



> 28でブレインとはさすがヒーローだっ!!(かっこええー!)



むふふ。そこに食いついてくださって嬉しいですわ。(^^)

もー天宮に対しては大きな大きな思い入れがあるので。ついついカッコイイ設定にしてしまいます。やっぱりアホですね。(笑)



> 営業の林田さん、もっとからんで長い話になるかと思ったら、ほんとに当て馬だったのですね!



だからそう言ってたじゃないですか。彼はきっぱりすっぱり当て馬です!(笑)



> 天宮氏は優雅な白鳥が水面下で必死で水をかくように頑張っていたのね(仕事も、ののについての情報集めも。)。泣かせるなぁ。



天宮を白鳥に例えてくださった貴女にもワタクシ泣かされましたわ。

そうです、そういう彼を浮き彫りにしたくて11章を書いたのです。わかってくださって嬉しいわ!(がしっと手を握る)



ラストはミニミニシアターの「欲しいものは?」に対するコメントです。



> キロロの「冬のうた」っていう歌のサビの部分にピッタリ



うん、確かにその内容(両手を広げて雪を受け止めている部分)ならぴったりですねー。まあ、よくあるシーンですからね。(^^)

「冬のうた」、聞いたことがなかったので、とりあえずネットで試聴できないか探してみました。

ありました。

聞いてみました。

……違う歌詞の部分でした……。orz

今度レンタル屋さんで探してみますね。情報をありがとう♪





ここまで書いてふと思ったんですが。

もしかして皆さん、お正月ってかえって暇なんですか。(笑)

11章は今までになくたくさんの感想をいただけたので……。

まあ、最後が近付いてきたっていうのもあるのかな。

ラストでこけないよう、頑張ろう~っと。(^^)

意外と……

新年早々ネットサーフィンしてらっしゃるのね皆さん。

と思いました。(笑)

感想なんて来ねーだろーなーと思いつつ更新したのに、意外に来たのでびっくりですよ。

ま、そう言う私もこうしてPCを開いてるんですけどね。(笑)



「散る花」、いよいよ次章で終わります。

連載を追ってくださっていた皆さん、ありがとうございました。皆さんからいただく感想にはいつも励まされてました。(*^▽^*)

それと、久々のノリノリ更新だったので、書くこと自体がすごく楽しかった!

その楽しさが少しでも皆さんに伝わっていればいいなと思います。(^^)



ヒロインの名前が「のの」なので、よく「ののの」という言葉が出てきたのですが、それが一部の方にウケていたようです。「可愛いです」というコメントをちらほらいただきました。(^^)

ふふ、思いがけないところで笑いをとってしまった。やったぁ。(←違うよ・笑)



あー、モノカキの神様が降臨してくださったのは本当に久しぶりだったなー。

今度はいつ来てくださるのかなー。

でも降臨中は他のこと(主に家事……)がものすごーくおろそかになってしまうので、良いんだか悪いんだか。(笑)

新年明けましておめでとうございます

0時を過ぎ、年が明けました。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m



では早速「レス要」コメントに行きましょー。(*^▽^*)



当て馬,とはっきりおっしゃるみつきさんが好きだぁ!安心して読めます^^;。イメージした俳優さんも気になる・・でも聞かない方がよいのかな。


だってあと2章で終わりですもん。気を持たせても仕方ないので。(^^)

安心して読めるお話を目指しております。おほほほほ。(←嘘くさい……)



イメージした俳優さんのことを語り出したら長いですよー。

なので、やめておきます。(笑)

でも、どーしても気になる!という方のためにヒントをば。

私はときドラで彼にはまりました。

彼の名字から1文字拝借して名前をつけたので、誰のことかすぐにわかるはずです。(^^)

但し、フィクションなので彼の容姿をそのまま描写しているわけではありませんよ~。



皆さんの中のイメージを固定したくないので、ほんとはあまり検索して欲しくありません。

でもまあ、「気になる!」と思う気持ちはわかるので。(^^)

ちなみに、彼のオフィシャルサイトトップページの写真はあまり好きではありません。

Staff Diary内の写真の方が好きだな~。

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
