

やっと!

お仕事終わりました~!

昨日のことですけど。(笑)

今日は朝から銀行めぐりしてました。

平日に休みがないと、こういうのが困りますね。ほんとに色々用事がたまっちゃう。

しばらくはあれこれと片付けなくてはならないようです。(ーー;)

次の仕事は5日から。今月は日数が少ないので、あっという間に月が替わっちゃいますね……。



さて、仕事も終わったので、ようやく腰を落ち着けて人気投票の結果ページを作ることができました。

毎日少しずつ、ちまちまと作業はしていたんですけどねー。やっぱり最後はガーッとやっちゃわないとダメみたいです。(^▽^;)

投票してくださった方、コメントもくださった方。お待たせいたしました。お時間のあるときにのんびりと眺めてくださいまし。(^^)

どろろ

娘と観に行ってきました!(^^)

子供の頃からの原作ファンなので、正直「観に行こうかなー、どうしようかなー」と思っていたのですが。なかなかに評判が良さそうなので、思い切って行ってみました。



いやー、面白かったです!

妻夫木くんがカッコイイ!そして美しい!(笑)

今までは「妻夫木くんって、確かにキレイな顔だけど別に……」と思っていたんですが、「百鬼丸」な彼はめっちゃ美しかったです。ほんと、惚れ惚れしました。

あと、CGなんかも思ったより良かったですよ。魔物を倒したあとの百鬼丸の様子も違和感がなく、ああ、今度はこれが戻ってきたのねと素直に受け入れられます。

前半は特に、原作のイメージを崩さず、テンポ良く進んでとても楽しかったです。

趣が変わったのは後半から。

こちらは原作をかなり膨らませて、映画用オリジナルって感じになってました。

ちょっとスローテンポになりすぎて疲れた部分もありましたが、それでも「どろろ」世界を壊すことなく、上手くまとめてあるなあと。原作ではあまり深く掘り下げられることがなかった親子間の葛藤が、映画では丹念に描かれていてとても良かったです。(←ちょっと今、手元に本がなくてうろ覚えですが……)



続編制作も決定したとか。

娘もとても気に入って(そして妻夫木くんのファンになって)、続編ができたら絶対観に行く!と言ってます。(笑)

人が斬り殺されたりとエグいシーンが多いのでPG-12に指定されていますが、小さな子供も結構来ていたような……。まあ、あれぐらいなら支障はないかな?とは思いますが。

とにかく、とても楽しい時間を過ごしました。(^^)

公式ホームページはこちら

春です……か?

帰り道、ふと、いい香りがしたので見回してみると、梅が満開でした。

梅……もう満開なんだ……。

更に歩いていくと、またお花のいい香りが……。

何なのこれ、まるで春じゃん!

え、今ってまだ2月だよね、いつもならコートにくるまって寒い寒いと言ってる時期だよね、とぶつくさつぶやいてしまいましたよ。

暖冬にもほどがある!って感じですよねー。



いや、だから何なんだって話なんですが。

なんかちょっとショック(?)だったのでつぶやいてみました。(笑)



それと、一つお知らせ。

「散る花・後日談」の最後に設けてある一言フォームから、2通の空メール(同一人物ではありません)が送信されてきました。

いただけるのは勿論嬉しいんですが、あれは今流行のweb拍手というものではないので……。正直、困惑してしまいます。

面白いと思ったからポチッとしてくださったのか、それとも単なるいたずらなのか?

判断に困ってしまうので、とりあえず、何も記入のないメールは送信できないようにしました。(お名前は今まで通り無記名でOKです)



web拍手は読者様にとってもお手軽で便利だろうとは思うのですが。

その便利さ故に、導入をためらっているワタクシなのであります。

拍手の多さが人気のバロメーター、と割り切れればいいんでしょうけど……。

うーん、私には何か合わない、です。ゴメンナサイ。

あ、もちろん他の方々が使ってらっしゃるのをどうこう言うつもりはなく。私があまり好きではないだけなのです。そこのところ、誤解なさらないでくださいね。(^^ゞ

忙しい……

死にそうなほど忙しいのです……。

肩もコリコリで、今日は頭痛に悩まされました。(ーー;)

この忙しさが来週の火曜日まで続く予定。

オーマイガッ!!

もうね、料理するのさえ面倒くさいんですよ。朝一人でバタバタしてるのすら腹立たしいんですよ。

人間、忙しすぎるとダメですね。



でも、おかげで新しい話の構想が浮かびました。仕事中にポカッと。

やっぱりストレスってお話の源なのですね!(但し、書く暇があるかどうかは不明・笑)

ごめんなさい

作業が思うようにはかどりませんでした……。

やはり一人きりでないと集中できませんね。

家族というのは、いないと淋しいけど、いるとうるさいという摩訶不思議な存在です。(笑)



あ、娘はおかげさまでなんとか外出許可が出ました。明日から学校です。(^^)

あー、やっと日常が戻ってくるー!(笑)

でも来週はめっちゃ忙しいのです。結局14・15日は仕事を休んだので。(16日はかなり具合が良さそうだったので娘を置いて出勤し、午後から夫に帰ってきてもらいました)

しばらくは仕事三昧の日々が続きそう。

結果発表のページはもう少し待ってくださいね~!(>_<)

投票終了~!

人気投票、終了いたしました!

投票してくださった皆さん、本当にありがとう!o(^▽^)o



いやー、結局3票差で要が逃げ切りましたね。

その上3連覇!すんばらすぃ。(笑)

作品の方は「偽り」がそのままトップになりました。我が家の看板作品がついに名実共に1位に!(*^▽^*)

この週末に結果発表のページを作りたいと思います。

もちろんコメント返しも頑張りますので、コメントをくださった皆さん、楽しみにしていてくださいね♪



さて、我が家の大きな病人さんは、あっちが痛いこっちが痛いとウルサイです。

しかもことあるごとに「ままぁ~」と甘えてきやがります。

「まま」って。赤ちゃんの時でもそんな呼び方してねぇだろ。

ついさっきも「一緒に寝てくれな寝られへん~」と大泣きしてました。その前までさんざん添い寝してたのに……。(ため息)

普段滅多に寝込まないせいなのか、それとも甘やかしすぎたのか(←いや、そんなはずはない)、病気の時にはホントに手間のかかるお嬢です!



でもまあ食欲がないせいでこそっと痩せてしまったので。あばら骨の浮いた体を見ると、ついついほだされてしまうんですよねぇ。

この一週間で2キロ減って43キロになったらしいです。(ちなみに娘の身長は158センチ)

2キロ!!

うらやますぃ~。(違

がーん

なななんと、娘はただの風邪ではなくインフルエンザでした……。orz

いやーん、こんな流行ものには乗らなくていいのにー。

今週いっぱい学校は休んでください、ですって!

昨夜は熱が出てうだうだとうるさかったけど、今日の午後からはケロリとしてるんだけどなぁ。こんなに元気なのに休みって……。orz

仕事も明日ぐらいなら休めますが、明後日はさすがに出ないとまずいです。

基本的には元気なんだし、留守番させて出勤するか……と思いつつ、家の中のお菓子というお菓子を漁られるのもイヤだなぁとか。(笑)

まったくね、未だに親の目を盗んでいろいろとやってくれやがりますのよ、うちのお嬢は。(ため息)

あー、でも、私も微妙に喉が痛いんですよね……。既にインフルエンザ菌をもらっているような気がしないでもない。(ーー;)

まずいまずい

オタッキーな話題がトップを飾ったままってのもどうよ、と思い直して、新しい日記を書きに来ました。(笑)

といっても、あまり嬉しい話題ではないのですが。(^^ゞ



うちの娘がついに風邪をひいてしまいました。

学校では風邪やらインフルエンザやらが大流行で、そのうち我が家にもやってくるんだろうなぁ……と思っていたら、案の定です。

明後日から仕事に行かなければならないので、明日中に治ってほしいなぁ。そして私にはうつさないでほしいなぁ。(笑)



そんな体調のくせに、今日は午後から「もうしんどくない」と言いはってバレンタインデーのお菓子を作りやがりまして(あらお下品な)。まあ、ほとんど私がしたんですけど……。

でもそれがたたって夜から熱が上がってしまい。

「えーかげんにせーよ!」と怒ってしまいましたよ。弱ってる娘相手に。

はー、いつまで経ってもオコチャマで困るわ~。(ーー;)

ヤッター!!

ときドラ復活です!!!

えー、嬉しいー、嬉しすぎるー!!!

バンザーイ、バンザーイ!!o(^▽^)o



いきなり失礼致しました。(^^ゞ

うちの天宮誕生のきっかけとなったプログラムなので、あまりの嬉しさに叫んでしまいました。(笑)

また期間限定なのかなー。ずっと置いといてくれればいいのになー。

とにかくこれから毎日通います。(笑)

音沙汰が無くなっても心配しないでね。(^^)v

お礼

人気作品投票、いつの間にやら500票突破してました!

すごいすごい、皆さんありがとーーーー!o(^▽^)o

ヒーローの方も動きがありましたね。

今回こそは将人が一位に輝くのかと思いきや、やはり要強し!な感じで。

うちの最強ヒーローはやっぱり要なのかな~。(^^ゞ

フレーム

せっかくの休みなので、人気投票の結果発表&コメント返しページを作り始めました。

結構たくさんコメントをいただいているので(ありがとうございます!)、1ページにずらずらと書き連ねるのではなく、項目ごとにページ分けしようかなーと思ったのですが。

そうするとやはり、フレームを使用した方が断然便利なんですよねぇ。

で、アクセス解析で調べてみました。皆様方の使用ブラウザ。

するとまあ、あるわあるわ、スクロールなしでは見られないくらいの量のブラウザ名が、ずら~りと!(笑)

こんなに多彩だと、フレーム未対応なものもありますよね。

そういうこともあろうかと、当サイトでは今までフレームを一切使ってこなかったのですが……。

うーん。

頑張ってフレーム対応用と未対応用、二種類作りますか!(^_^;)

百鬼夜行抄

大好きな「百鬼夜行抄」がTVドラマ化!

で、とりあえず観てみました。

夜中の番組と聞いてあまり期待していなかったのですが、なかなかの良質ドラマ。キャスト陣も豪華です。

夜中にやるのがもったいない!ゴールデンタイムに放映されてもいいくらいだよ~!と思いました。(^^)

原作があるものはイメージ通りかどうかが大きな問題になるのですが、このドラマはその点をクリアしていると思います。

情報筋によるとDVD発売はもう決定しており、TV放映9話+DVD3話の計12話。てことはDVD発売のためのTV放送?

何も観ずにいきなり買うのはな~、と思っていたのですが、これなら買ってもいいかな。

値段にもよるけど。(笑)

久しぶりの

一言フォームレスです。(^^)



もうもう、この数日作品にどっぷりつかっております。どちらを拝見しても、何度も読み返してしまうほどに。・・・私の睡眠時間は今平均3時間ちょっと。それでも仕事に行って、帰ってきてパソコンの前に座るのが楽しいです。だって、心の栄養ですから。あゆみちゃんもののちゃんも蕗ちゃんも大好きです。本当に素晴らしい作品をありがとうございます。


Tさん、こんにちは!はじめまして♪

うわ~、なんだかすごいメールをありがとうございますー。(^^ゞ

そんなにまで気に入っていただけたのかと思うと嬉しいですね。Tさんを楽しませることができて光栄です。(^^)

ヒロイン達を大好きと言ってくださってありがとう!彼女たちはどこかに私の性格が反映された、いわば私の分身ですので。そう言っていただけると天にも昇る心地です~。(笑)

しかし、睡眠時間3時間というのはヤバイですよ!風邪やらインフルエンザが流行っているこの時期、睡眠不足は大敵です。体の抵抗力を弱めますので、夜更かしはほどほどにね。(^^)

嬉しい感想メールをありがとうございました。

私にとっても皆さんからいただく感想は心の栄養。メーラーを開いて新しいメールが来ていると知ったときは目が輝きます。(笑)

今日は一日、Tさんのおかげで幸せな気分で過ごせそうです~。ありがとう~。(*^▽^*)

好きなもの・嫌いなもの

通勤電車の中でいつも本を読んでいるのですが、今読んでる本がとっっっても暗くて……。

リストラとか、DVとか、不倫とか、家庭崩壊とか。

あーもう、そんなのは現実だけで十分よっ!と叫び出したくなるような話なんですよねぇ。

で、改めて、やっぱりフィクションぐらいはほのぼのとした幸せな話を読みたいなぁ、と思ったわけです。

だから私はロマンスが好きなんだな、と再認識。(最近あまり読んでないけど・笑)

い・や~ん

もう前半のお仕事終わっちゃった!

またもや後半にドカンと来やがる(あらお下品な)つもりなんですよ。いやんもう。

必死で入力しなあかん身になってみい!と言いたくもなりますわ。オホホホホ。



というわけで、明日から5連休です。

いや、もしかしたら6連休、7連休なんてこともあるかも……?

やっぱり、いやんもう。

まあいいか。投票結果のページやら何やら作っておきましょう。



明日は授業参観です。

フリー参観なので、好きな時間にいけるので楽ですヨ。

娘のクラスの時間割を見たら体育があったので、今回はそれを見に行くことにしました。

バスケですよ、バスケ。得意なはずのバスケ。

でもこの間はドリブルシュートを見事に外したらしいです。「おいおいバスケ部ー!」とみんなにツッこまれたとか。(^m^)プッ

参観されると緊張して余計失敗するかも?

ガンバレー。(笑)

投票の行方

今日は無事、管理画面に入れました。(笑)

JUGEMユーザー全員が入れないトラブルだったみたいです。(^^ゞ



さて、そろそろ打ち止めかなーと思っていた人気投票、なぜかまだじわじわと票数が伸びております。

皆さん様子見だったの?それとも悩んでらっしゃった?(笑)

それでも「偽り」優勢には変わりありませんね。こちらはやはり順位確定な感じ。

ヒーローの方は未だ決着がつかず。一時将人に票がぽんぽんと入ったのですが、要が底力を見せてまたまた追い上げています。うーん、どうなるんだ、この勝負。

あと約二週間、楽しませていただきます。(^^)



仕事の方は、「まあこんなもんでしょう」という始まり方でした。

でも、そろそろ次の仕事を探し始めなければならないので、今月末~来月辺りはちょっとバタバタするかも。

良い(つまりサイト運営ができるような)仕事が見つかるよう、皆さんも祈っていてください!(←押しつけがましいな・笑)

じわじわと……

来てます、来てます。

投票も、感想も。(笑)

ありがたや、ありがたや。m(_ _)mははーっ



人気作品はもう順位決定!な感じですね。

「偽り」、マジで初一位です。

当サイトの中で「これはロマンス作品です!」と胸を張って言える数少ない作品なので(笑)、なんだか嬉しいな。

ロマンス好きな方がたくさん来てくださってるんだな~、と。(^^)

人気ヒーローの方はちょっとまだ雌雄が決してない感じでしょうか。要と将人がしぶとく争っております。(笑)

締め切りまでまだあと二週間ぐらいありますが、票数はそう変わらないんじゃないかな?

だから要と将人の勝敗は、ほんの数票で決まってしまうような気がします。

まさにデッドヒートですね!(*^▽^*)



「散る花・後日談」の感想もまだちらほら来ています。

アップしてからだいぶ経つのに……。

これまたありがたやありがたや。m(_ _)m



というわけで、レスコーナーです~♪

まずは「レス要」コメントからご紹介。



こんにちは。初めまして。 前からこちらの小説を読ませていただいていました。 この小説もかなり好きで、連載が終わったあとは、ちょっとがっかりしていたのですが、後日談がUPされていたのでつい出しゃばってしまいました^^; 大変でしょうが、更新頑張ってください。


Yさん、こんにちは!はじめまして!初メール、ありがとうございます♪

以前から通ってくださっているのですね~。いつもありがとうございます。(^^)

「散る花」、気に入っていただけて良かったです!

連載が終わるのって淋しいですよね~。

特にこの話は本当に短期間に集中して書き、アップしたので、私自身も終わるのが惜しいというか、楽しみがなくなっちゃったというか……。とにかくガックリきちゃいましたね。(笑)

あ、でも、もちろん達成感もありましたよ。これがあるから書くのをやめられない、みたいな。(^^)

出しゃばってだなんて、とんでもないです。こうして感想をいただけて初めて、「あー、書いて良かったー」と思えるんですもの。皆さんからいただく一通一通が宝物です!

仕事に行き始めてからなかなか思うようにサイト活動ができなくてジリジリさせてしまっていると思いますが、これからもマイペースで頑張っていきたいと思っていますのでヨロシクです。

応援メッセージ感謝です!!(*^▽^*)v



次は恒例「勝手にレス」です。



> 洲本くんの背中に隠れると見えなくなってしまうという、ののちゃんのサイズが微笑ましかったです(笑) ポケットに両手を入れながらふてくされたり、苦手な女性を体よくあしらえなかったり、「覚えてろよ」なんて捨て台詞をはく天宮さんも同じく微笑ましかったです(笑) 楽しそうに手を振ってくるランダル博士も大好きです!



Tさん、長々と引用してしまってごめんなさい。でもこれはここまでがワンセットかなぁと思ったので。(笑)

ののは身長が156センチで痩せっぽちという設定なので、普通サイズの男性でも隠れちゃうかな、と。(笑)

天宮は普段の彼と子供っぽい彼のギャップが楽しいという設定なので(なんじゃそれ!笑)、そういう描写は外せないかな、と。

ま、そういう感じでした。(^^)

でも、ランダル博士は実は適当です。頭の中にモヤモヤとそれらしき人物を思い浮かべて、あとは彼が動くままに書いてみたというのが真相。本編に書いた以上の設定は特にありません。だってどういう反応をしても別に本筋には関係ないし。(笑)

なのにそんな彼まで気に入ってくださったのですね。ありがとうございます。(^^)

あと、「散る花」連載時からマメにコメントをくださってありがとうございました~。

後日談にもきちんと食いついてくださって、とっても嬉しかったです♪



> 昔は浩司さんにキャーキャー言ってたのに、最近は津本さんが気になって仕方ありません!これが通の読み方ということでしょうか?



少し前になりますが、「偽り」にも感想をいただいてました。

匿名さん、ありがとうございます。(^^)

昔は浩司が一番だったのに、今は津本、ですか……。

あのね、それはね、実はね……。

年を取って好みが渋くなったということなのですよーーーーー!!!o(≧▽≦)oキャー

いやー、匿名さん、ようこそこちら側へ。(←どちら側や・笑)

これであなたも渋スキーもしくは脇役スキー決定です!

同志と認定させていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m



他の感想を寄せてくださった皆さんも、ありがとうございましたーーー!

ちなみに、最近一言メルフォから送られてくるメールに長文が増えてきたので(笑)、コメント欄を大きくしてみました。今まで不便でしたよね。ゴメンナサイ。(^^ゞ



今日は久しぶりに美容室に行ってサッパリしてきました。

でも、ものすごくうっとうしかった上に白髪が目立っていた(マニキュアしてるので、いわゆるプリン状ですな)ので三ヶ月経っていると思いこんでいたら、実は二ヶ月しか経っていなかった!ということに気付いて愕然です。

なぁになぁに、伸びるのが速くなったの?それとも……。

白髪が増えたの!?

イヤーーーーーーー!!!

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
