

さすが……

ずっと前に義姉からいただいておきながら、読まずに放置していた「模倣犯」(宮部みゆき著)、ようやく読み始めました。

いやー、だって全五巻なんだもん。本を読むのは通勤時ぐらい、な私にとって、そこまでの長編は手を出すのに勇気が要ったわけです。で、放置。(笑)

でも今は読書時間が結構あるので、今のうちに読んでおこうと。



まだ1巻の半分くらいしか読んでませんが、さすがです。止まりません。夕食の支度がなんぼのもんじゃい!!ってな勢いです。いや、ちゃんと時間になったら中断するんですけどね。(笑)

しかし凄い。いつもながら人物描写が半端じゃないです。

これがプロだよな~。私の書いてるものなんて、子供の落書きだよな~。なんて、うむうむと頷きながら読んでいます。(←いや、別に卑下ではなく。素直な感想です)

読書ってやっぱり楽しいですね♪

あらまあ

一週間ぶりですわね。やれやれ。

おかげさまで毎日忙しく過ごしております。

え、だから最近日記を書いてないのねって?

というか、くたびれすぎてパソコンを開く気にならないんですよねー。時間は十分あるんですけどねー。(笑)

↓以下、毎日どう過ごしているかという記事がダラダラと続くので、興味のない方はここで回れ右することをお勧めします。(^▽^;)



ええと、とにかく今の仕事は肉体労働ですから、帰ってきたらまずシャワーを浴びるわけです。

で、その間に洗濯機を回しておきます。でないと朝に2回洗濯する羽目になるので……。(そんなことしてたら遅刻しちゃう・笑)

汗を流してさっぱりしたら、ベランダに干してある洗濯物を取り入れてたたみます。そうこうしている間に洗濯が終わるので、入れ替わりにそれを干します。

するともう夕食の準備をする時間です。

せっせと準備していると娘が帰ってきます。

火・水・木は塾の日なので、夕食は6時半から。娘は7時に出て行きます。

行ってらっしゃいと見送ってから、食器をさささっと洗います。

それから娘か夫が帰ってくるまでは私の自由時間ですが、根を詰めることはしたくないので、大体テレビを見ているか本を読むかしています。

9時半ぐらいに娘が帰宅。それからは「早く寝なさーい!」を連呼、連呼、連呼。(笑)

はーやれやれ、やっと寝たわ、と思っていたら夫が帰宅。今度は夫の夕食の準備、そして後片付けです。

最後に炊飯器をセットして、部屋をちょこちょこっと片付けて……。

で、大体11時かなぁ。夫が帰ってくる時間にもよりますけど。

寝る用意をして、目覚し時計を2つ(!)枕元にセットして。布団に潜り込むのは、11時半から12時くらい。



……なわけで、パソコンを開く時間はあまりないワタクシなのでした。

言い訳終わり。(笑)

一週間が終わった……

毎日8:30~15:00までの勤務とはいえ、やはり一週間ぶっ続けはしんどいですね。

フルタイムで働いてらっしゃる主婦の皆さん、尊敬します……。

でも、18時に帰ってきていた以前のことを思えば、15時過ぎに帰ってこられる今の勤務時間は本当に助かります。娘が帰ってくるまでに一眠りできますしね。(笑)



で、肝心の体重はと言うと……。

あまり減ってません。(涙)

足腰が痛むだけです。(更に涙)

取らぬ狸の皮算用だったか……。

いやいや、まだ仕事は始まったばかり。

これからよ、これから!

と、自分に言い聞かせてみる。(笑)

勤務初日です

行ってきました、お仕事。

今日はほとんど一日、書棚の整理です。

いやー、楽しかった。(笑)

私、掃除はダイキライですけど整理は好きなのですよね。(^^)

雑然と並んでいる雑誌や書籍を美しく並べかえるのって、快感じゃないですか?

実務や電話対応なども一通り教わりましたが、メインは力仕事ですね。

体力増進、体重減少、運動不足解消と良いことだらけ。

今のうちに痩せるぞー。おー。(^▽^)o なんて。(笑)



まあ、いくらなんでもずっとこればかりだとイヤになると思いますが、今ある分が片付けば終わるので。

一緒に仕事をしてる方もとても優しい良い方なので、楽しくお仕事したいと思います。(*^▽^*)

やっと!

仕事が決まりました!

ヤッター、ばんざーい!o(^▽^)o

……と言っても、ま、1ヶ月限定のその場しのぎなんですけどね。(笑)

でも今の派遣会社に登録してからずっと狙っていた職場(自宅からめっちゃ近いんですよ!)なので、これを足がかりに別の職種をゲットしていきたいなぁと。

次の仕事の話もほんわかと出ているので、なんとかなるかな?

とりあえずは目前の仕事をきちんとこなします。

勤務は来週の月曜日から。頑張るぞー。(*^▽^*)

久々に見た!

風邪はだいぶ良くなりました。

明日辺り復活!……の予定。(笑)



今日はクリーニング屋さんのおばちゃんに竹野内豊情報を教えてもらって(おばちゃんは竹野内くんのファンクラブみたいなのに入ってるらしいです)、久々に彼のドラマを見ました。関西だけなのかな?「氷の世界」を再放送してるのです。

いやもう何と言っても!竹野内くんと松嶋菜々子さんが!!若い!!!(笑)

しかも今日見た回では二人のラブシーンがあって、二度美味しかったです。(*^▽^*)

いやいやいやいや、竹野内くん、素晴しいカラダですねえ。おばさん、涎を垂らしそうになってしまいましたわ。(笑)

そして久しぶりに若い竹野内くんを見たら、「鼓動」を書きたくなりました……。

何を隠そう(隠してないやん)、拓海のモデルは竹野内くんなんですねー。あっはっは。(^▽^;)

やっぱモデルにした俳優さんが動いてるのを見ると、食指が動くわ~。(←危ないからやめなさい)

あらいやだ

なんだかんだと忙しかったGWのおかげで風邪気味です。

鼻水ズルズル、頭ズキズキ、咳ゴホゴホ。なのに熱はない。

こういう時は風邪薬を飲んで寝るに限る!と、今日は朝から夕方までずっと寝てました。

だけどまだだるくてボーッとしています。

それでも夕方になりゃ子供が帰ってくる。お風呂も晩ご飯も用意しなくちゃなんない。しかも今夜は子供の用でお出かけする予定が……。

具合が悪いからって寝ているわけにはいかないところが主婦の辛いところですな。

はー、やれやれ。



え? だったらパソコンなんかやってないでさっさと寝ろ、ですって?

お説ごもっとも。(笑)

スパイダーマン3

鼻持ちならんな、ピーター!!



……というのが第一の感想です。(笑)

ま、そこが人間くさくていいんですけどね。(^^)

アクションシーンは相変わらず凄いです。動きが速すぎて何が何だか、という感が無きにしも非ずですけど。(笑)

中盤ちょっと痛い展開ですが、楽しめました。

ほろりとくるシーンもあるので、涙もろい方はハンカチ持参で!



あまり言うとネタバレになってしまうので、これくらいにしておきますね。

気になる方は劇場へ急げ!(笑)

プレオープン

ゴールデンウイークまっただ中ですが、皆さん楽しくお過ごしですか?

我が家は相変わらずです。(^^)



さて、以前にもお知らせしていた「ペンギンフェスタ2007」、ついに昨日プレオープンしましたよ!

協賛作品のリンク集に、「散る花」もこそっと並んでいます。

しかーし!何しろテーマは「地球・環境・自然」。普通の案内ではイカンかと、かなりこじつけ気味な紹介文を書かせていただいています。それを読んでくすっと笑っていただけたら幸い。(笑)



グランドオープン(どっかのスーパーみたいだな・笑)は来月ですので、まだ間に合います。

興味はあるけどどんな作品が並ぶのかわからないし……とためらっているアナタ、是非足を運んで実際にご覧になってみてください。

そしてエイッと一歩踏み込んで、仲間にお入りください。

うちの「散る花」程度でも管理人様は快く受け入れてくださったので、大丈夫ですからね。

そしてあの中で浮きまくっている「散る花」を助けてやってください!(←これが本音・笑)





さて、話変わって、近況報告です。

娘の試合が終わってホッと一息、のつもりが、結局ビデオのダビングでひーこら言う羽目になってしまいました。(笑)

何しろ記念すべき[:ぴかぴか:]準優勝[:ぴかぴか:]ですから、試合に出た子には全員DVDをあげようと思ったんですよ。

で娘に何人出たのか訊くと、「3年生全員出はった」。

……えええええ!

ちょ、ちょっと待って、3年生って何人? 2年生で出た子は?

などと訊いていくと、実は「2年生も全員DVD欲しいて言うたはった」。

どひぇぇぇ。



……というわけで、先生と自宅分を含めて、総勢24人分。

3試合あるので時間的に1枚には収まりきれず、1人あたり2枚。

24×2=48枚分のダビングとあいなりました。

高速でダビングしても2日かかりました……。orz

まあでもみんな喜んでくれたらしいので、苦労した甲斐はありましたよ。(^^)v

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
