

しゃれてます(笑)

またまたサボってますが……。

ただ今仕事が佳境に入っており、非常に忙しいのです。帰ってきたらバタンキューなのです。一応毎日ネットには繋いでますが、チェックするだけで終わりなのです。そして土日は当然、平日のフォロー……。

誰かこんな私に愛の手を。

  --------

恒例の言い訳、終わり。(笑)



最近、爆笑したこと。

実は先日、42回目の誕生日を迎えたわけですが。

今月に入った辺りから、夫・娘が共に「もうすぐ42歳やなー」と何度も何度も、しつこいようですが本当に何度も!言いやがるので、温厚な(?)私もついにキレまして。

「もういい。もうこれから一生私には誕生日は来ーへん。プレゼントもケーキも何にもいらん。そやし歳の話はせんといて。私は永遠の34歳やから!」

と、あつかましくも宣言したのです。(^▽^;)

もちろん、二人からは「34歳とは大きく出たな」「お母さんあつかましい」とブーブー言われましたが、そんなことを気にしていてはいけません。

あくまでも「永遠の34歳」で押し通す!

それが楽しく生きる秘訣なのです。(←嘘です。本気にしてはいけません・笑)



そして誕生日当日……。

夫がケーキの箱を下げて帰ってきました。

本来ならば喜ばなければならないのですが、その前のプロセスが↑だっただけに、あれだけ言ったのに!とまたもやプチンときまして。

「それ何?」と冷たーく突き放して訊きましたところ。

「まあまあ、とりあえず開けてみ」

と、やけにニヤニヤしながら夫が言うのです。

まあ、夫に罪はあっても(←あるんかい・笑)ケーキに罪はありません。しょうがない、開けて見てやるか、と開けましたら……。



出てきたのがコレ↓





いやー、笑いましたよー。

娘と二人、ゲラゲラと涙を流しながら笑いました。

よくもまあこんなことを考えついたなとか、ケーキ屋の店員さんにどんな顔して頼んだのかとか、そんなことを考えたら余計に笑えてきて。

先日からの暴言は水に流してあげることにしました。(^^)

まさか自分の夫がこんなにしゃれた(笑)センスの持ち主だったとは!

はー、笑った笑った、ストレス解消したー。(笑)



でも、「来年は9回目だからね。決して43歳とは書かないように!」と釘を刺しておくのは忘れませんでしたヨ。

偉い?(笑)

メールフォームレス

メールフォームから連絡をくださったMさん、ご丁寧にありがとうございました。

いただいてすぐ確認に行きましたが、何というか、ものすごく具体的かつ正確な内容でしたね。ああ~、これは間違いなくアレだわ~、と思うくらいに。(笑)

ご親切に誘導してくださって、ありがとうございました。m(_ _)m



「偽り」と「シンデレラ」、それに「散る花」がお気に入りとのこと、重ねてお礼申し上げます。

忘れた頃に読み返してくださってるのですね~。

いつも本当にありがとうございます。(^^)

これからもMさんに喜んでいただけるような作品を書いていければいいなと思ってますので、応援よろしくお願いしまっす♪(←メールなど具体的なアクションではなくても、来てくださるだけで十分応援になってますので!)

あらあら

6/9の記事を書いた後、ぽつりぽつりと一言メールが来るようになりました。

や、催促したつもりはなかったんですが。(^^ゞ

メールをくださった皆さん、気を遣ってくださってありがとうございました。m(_ _)m

なんとな~く書く気になれなくて、薄ぼんやりと過ごしている毎日ですが、ちょっと心を入れ替えようと思います。(笑)

5年に一度の面倒な行事

今日は免許の更新に行ってきました。

今は日曜日でも普通に受け付けてくれるんですね~。以前は平日だけだったような記憶があるので、びっくりでした。



それにしても、すごい人でした!

どこに行っても行列・行列・行列。

日曜だからかな?と思って夫に言ってみたら、「平日はもっと凄い」との返事。

最後に受けた講習でも、講師のおじさんが「今日は少ないですね」と仰ってたので、あらそうなんだ、とは思ってたんですが。

ふうーん、少ないのか、あれで……。



私の免許証は本人確認専用なので(ペーパードライバーとも言う・笑)、モチロン無事故・無違反の優良ドライバーです。

それでも、着いてから新しい免許証を手にするまで、1時間半ぐらいかかったかなぁ。

免許の更新って、ホントに面倒臭いですね。(^^ゞ

ちょっと考えてみる

先日、メールソフトを開いたら、ものすごーく久しぶりに(笑)一言メールが。

曰く、「WPの続きは無いのですか?(後略)」と。

で、「んまー、催促メールだわ!何ヶ月ぶりかしら!」とかお茶目(?)なことを思ったわけですが。(笑)

考えてみたら、ほんのたまに催促メールって来てるんですよね。それもいろんな作品の。

それでふと気になったのです。

各作品の最後の更新日って、いつなんだろう?と……。



というわけで(←今回はきちんと意味がある!)、調べてみました。

(催促の項は、一番最後に来たメールの年月です)



作品最終更新日内容続有無催促
きみのとなり2003/11本編07/2
シンデレラ2004/4ミニミニ05/6
WP2005/8ミニミニ07/6
偽り2005/9本編エピ×07/1
鼓動2005/10本編06/12
青天2006/5本編06/12
散る花2007/3企画07/4
   ◎ …… 続きが大量に残っている作品

   ○ …… あと1作は続きがある作品

   △ …… 構想はあるが書くかどうかわからない作品

   × …… 構想自体が無い作品



……こうして改めて書き出してみると、2006年からこっち、ろくに更新してないなぁと。わかっちゃいたけど再認識させられてしまいました。(笑)

しかし、WPの最終更新日は2005年8月ですよ。なんと、ほぼ2年の月日が流れています。いつの間に!(笑)

鼓動なんて、連載中のくせに2年弱もの間放置してます。何やってんだ私。orz



うーん、この表のおかげで、優先順位がおぼろげながら見えてきたような気がします。

メールをくださった匿名さま、どうもありがとうございました。m(_ _)m

WPはあと一つ話があるので、頑張りますね~。(*^▽^*)

ぐっはぁ……

「模倣犯」、ちびりちびりと3巻まで読みました。

……えぐい……。えぐいです……。

あまりの残酷さに読むのを中断し、更なる陰惨さにまたもや中断し……。

なんかもう何かの罰としか思えないような心持ちで読み進めています。

だけど、ここで読むのをやめたら余計に気になるんですよねぇ。(ーー;)

ものすごーく時間がかかりそうだけど、とにかく最後まで読みます。

ガンバロウ、私。



この反動で、ほのぼの話を書きたくな……らないかな?(笑)

今日はお休み

やっとのんびりとした休日です……。

土曜はフリー参観(どの時間・教科を見るも自由な参観のことです)及び部活参観、それにたまっていた家事でつぶれてしまい。

日曜は朝から部活だったのでいつも通り早起きし、お昼に帰ってきた娘のために昼ご飯を作り、たまっている家事第二弾を片付け。(←どんだけためてるんだヨ!というツッコミはご容赦ください)

そしてようやく、ようやく今日は、朝寝坊のできる純粋な休日(娘は土曜の代休、私は職場からお休みをいただきました)なのですぅぅぅぅ。



え、夫?

夫はもちろん普通に出勤です。

ぐっすりと眠っていたワタクシ、彼がいつ出て行ったのかも知りません。(笑)

私も一応働いているので。休日は断固として朝寝坊させていただいております。ハイ。



ようやくのんびりとできたので、ずっと前にいただいたきり放置してあったイラストを「戴き物」コーナーに展示しました。

時村さん、遅くなってごめんね!

金髪のカッコイイ柊人が飾られているので、皆さん見に行ってくださいね~。(^^)



もう一つ告知。

以前こちらでも案内いたしました「ペンギンフェスタ2007」、ついに開幕しています!

いろんな作品が並んでいるので、興味のある方は是非足をお運びくださいませ~♪

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
