

梅雨が明けました

毎日暑いですねぇ~!

もううだりそうです。(>_<)

でもこんな暑い中、体育館の中で生活してる方々がいらっしゃるんだから、文句を言っていてはいけませんね。

皆さんが一日も早く元の生活に戻られますように……。



さて、夏休みに入って毎日忙しく過ごしております。

娘はバスケ部で体育館使用なので、休み中の部活は一日にせいぜい3時間から半日ぐらい。

複数の部活が順番に使用するので、一日ずっとということはないのですよ。

というわけで、結構家にいる我が娘。その時間を利用して、通学していた間はなかなか行けなかったところに出かけています。皮膚科とか、美容室とか。



ちなみにワタクシ、ようやく長期の仕事が決まりました!

できれば2学期からお願いしたかったのですが、そんなことを言っていたらチャンスを逃してしまうので、先方の要望通り8月から。

基本的に8:30~13:00の午前のみなので、サイトの方も今まで通り、まったりのんびり運営できると思います。

ていうか、家でぐうたらしている今よりも、かえって活動的になるかも?(笑)

期待せずにお待ちください。(^▽^;)

なぜか……

バレンタインの話になってます。

まあ、前作の時期を考えるとまだ冬で当然なんだけれども。

なんでこのクソ暑い中、真冬の話を書かなきゃなんないの???と。

偽りのクリスマス番外といい、今回のことといい、我ながら阿呆です。(ーー;)



というわけで、書き始めたのはいいけど遅々として進まないこの頃でございます。

来年のバレンタインまで温存した方が臨場感があるかな……。

夜はダメ

この記事、実は昨夜書いていたのですが、突然接続が遅くなってしまったのでそのまま寝てしまいました。

このブログ、夜になると本当に本当に本当~に遅い。

なんとかしてよ、JUGEMさん!!(←と、またもや何の影響もないようなところで吼えてみる・笑)

以下、昨夜書いていた記事です。



---------------------

最近、肩こりがひどいです。

元々凝る方ではあったけど、こんなにひどいのは初めてじゃないかしらん。

なんだろう、パソコンのやりすぎ……?

と考えて、スパイダーにはまってからだということに思い当たりました。

ぐっはあ、これはもしや天罰?

これからは真面目に頑張れということなのかな。(ーー;)

---------------------



というわけで、これから頑張ります。(笑)

気がつけば

7月ももう半分が過ぎようとしているではないですか!

ずっと仕事休みだったのに、何をしていたんだ私!!



……というわけで、特に何をしているということもない日々を送っているワタクシです。

あっ、やめて、サボってるからって石を投げないで!(笑)



あ、そうそう、映画には行ってきましたよ。

でも、どちらも「そこそこ面白かったけど、DVD買おうかなどうしようかなと悩むほどのものではない」って感じでした。(^^ゞ

映画館で予告を見て次に何を見るか決めるのですが、今回はHEROと西遊記が面白そうでした。でも、西遊記はテレビ版を見てないんですよね。いまいち趣味に合わなかったので……。そう思うと、レンタルビデオでいいかって感じもする。

洋画はやっぱりオーシャンズ13。12が面白くなかっただけに観に行く気はなかったんだけど、予告を見ると観たい病がうずうずと。

でも、12の時もそうだったんだな。

これはいわゆる予告マジックですね!(笑)



最後になりましたが、一言メールをくださった方々、ありがとうございました。

なかなか更新しないサイトで申し訳ないですが、これからも温かい目で見守っていただければ嬉しいです。(^^)

今更ですが……

我が家にDSがやってまいりました。(^^)

ゲームにはあまり興味がない我が家ですが、漢検とか英検とか脳を鍛えるナントカとか、そういう方面のソフトは「優れものだなぁ」と思っていたので、いつか店頭に並ぶようになったら買おうと思っていたんですよね。

で、つい最近、ひょいとのぞいた大型スーパーで普通に陳列されていたので、ついに買ってしまいました。えへへ。

私は漢検、娘は脳を鍛えるナントカを主にプレイ(?)しています。

受ける受けると言いつつ延び延びになっていた漢検受験を、今年こそ実現させようと思いましてですね……。(笑)

レベルを判断するテストがあったのでやってみたら、大体準2級か2級レベルと判定されたので、まずは2級を受けてみようと思います。

老いた脳を酷使して頑張ります。(^▽^;)

あ、ちなみに私も試しに脳年齢を計ってみましたら、24歳と出ました。

若いじゃ~ん!(笑)

頼まれて……

週に一回だけ夜診の会計をしています。

昨日が初出勤で仕事を教えてもらい、今日からメインでやらせてもらったのですが……。

ミスしまくり。orz

何度も青ざめてしまいました。orz

こんなんで来週から一人でやっていけるのかな……。orz orz orz

根がそそっかしいので、慎重に、周りの方に助けてもらいながら頑張ります。(^_^;)

あ、ちなみに木曜日は娘が塾に行ってるので、それなりにやっていけてます。ピンチヒッターなので、今月だけで終わりですしね。

何事もなく終わりますように。(祈)



さて、昨日からようやく少しずつ書き始めてますが……。

何故でしょう、皆さんに期待されているのとは全く違うものを書いてしまっています。(ーー;)

しかも最後まで書けるかどうかも定かではありません。

またお蔵入りかな。(笑)

寝まくってます

もー、いくら寝ても眠くて眠くて……。

疲れがたまってるのかしらん。

などと言い訳しつつ、今日もたっぷり寝ました。(^▽^;)

でも、家の中は少しだけスッキリしましたよ。

あれこれ片付けて、掃除して、マット類は洗って、少しだけ夏仕様に模様替えしたので。

ああ、でも明日は換気扇フィルターの取り替え&ガスレンジの掃除をしなくちゃ……。(ーー;)

今週の土曜日に排水溝の洗浄工事があるので(マンションなので、そういう行事が定期的にあるのです)、それまでに排水溝周りの掃除もしなくちゃならないし。

あー、段ボールも溜まってるんだった。古紙回収の日に出さなくちゃ。

いやはや、主婦の仕事に終わりはないですねぇ。(ため息)



ママ友達とランチの約束をしました♪

せっかくの休み、有効活用しなくちゃね!

来週の水曜日は映画を見に行く予定です。

「舞妓Haaaan!!!」と「憑神」。

前者はきっと笑える、と思ってるんですが、後者はどうだろう。感動するのかな?

まあ、泣いても笑ってもスッキリすると思うので、それを励みに今週を乗り切ります。(笑)

うふふふふ

お仕事終わりましたーーーーー!

ということで、ちょっぴり浮かれております。

なんだか薄ら寒いタイトルですが(笑)、そういう理由ですので許してやってください。(^^)



とはいえ、喜んでばかりもいられないんですよ。

実は次の仕事がまだ決まってないんです。

話はしていただいているのですが、実際にそのお仕事がもらえるかどうかはまだ不透明。

またしばらく無職になってしまうかもしれません。(^_^;)

まあでも今回の仕事でちょこっと稼いだので、夏休みも近いことだし、しばらくは家でのんびりしてもいいかなぁ、などと考えてもいるのです。

焦っても仕方ないですしね。

私としても、次は安定した長期のお仕事が欲しいですし……。

ま、のんびり行きます。(^^)



ついでのようで申し訳ないですが、一言メールをくださった皆さん、ありがとうございました~。

いつも楽しく読ませていただいています。(^^)

しばらく家にいることになりそうですし、頭の中で出来上がっているものを形にしたいな、と思ったり思わなかったり。(←どっちやねん)

ため込んでいるあれこれがあるので数日はそちらに忙殺されそうですが、その後はちょっとのんびりできるかも。

皆さんからいただいているリクエスト希望メールを読み返しながら、頑張ってみます。(^▽^;)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
