

すみません……

音沙汰が全くなくて、ホント申し訳ない。m(_ _)m

今度の仕事はチョー忙しい上に覚えることがありすぎて、パニック状態なのです。

夢にまで見る始末なので、なかなか他のことに割く時間……というより気持ちの余裕がありません。

落ち着くまでまだまだ時間がかかりそうです。(ーー;)

取り急ぎ、近況報告まで。

一言メールレス

久々に「レス要」の一言メールが来ました。

ので、これまた久々にレスします。

「頬の下の鼓動」に対するメールです。(^^)



気が短いんですけど、読んでしまいました(笑)停滞中ということですが第2部の更新を首を長くして待っています。やっぱりハッピーエンドを見届けたいです♪


読んでしまわれましたか!(笑)

第二部はなんだかもう放ったらかしの状態なんですが。(^▽^;)

実は11日にも、別の方から「連載再開を切に待ってます!」という一言メールをいただいておりましてですね……。

さすがにこれではいかんかなと思い始めていたところでございました。(←遅っっっ)



えーと、第二部は半分ぐらいは書けているんですよ。

でも、なんとなくそこから先を書く気になれなくて……。

止まってしまってます。(ーー;)

あれもこれもそれもどれも(←何のことかわかりませんね・笑)止まっちゃってるので、いい加減なんとかしなくちゃなーとは思ってるんですが。

うーむ。新作に浮気してる場合じゃないなぁ。



もう少し涼しくなったら(←これ重要)、重い腰を上げて頑張ってみたいと思います。

Sさん、レス要メールをありがとうございました~。(*^▽^*)

お元気ですか?

毎日ホントにうんざりするほど暑いですねえ!

皆さん、お元気ですか?

私は首の痛みと上手に(?)付き合いながら、なんとか元気にやっています。

ていうか、仕事が忙しすぎて暑さに負けている暇がないんですけど!な状態です。(笑)



いやー、忙しいですー。

職場はクーラーがガンガンに効いているんですが、たらたらと汗を流しながら働いています。

もう一人の人は「寒い」と言って長袖を着てるんですけどね。(笑)

あんなにバタバタと走り回っているのに、なぜ寒いんだろう??? 謎です。



改名は、もう少し落ち着いてから……。(^▽^;)

頸椎ヘルニア

あれこれ聞いていくと、どうやら私の首は頸椎ヘルニアなんだそうです。

整形外科の先生は病名(?)を何も言ってくれなかったので、自分の症状がヘルニアとは知りませんでした。(笑)

今日、私の方の実家に行ってきたんですが、母からも「それは頸椎ヘルニアやで。私も前になったわ」と言われてしまいました。

そうか、これがヘルニアなのか。やーねー、もう。と。(^▽^;)



とはいえ、お盆ですのでいろいろと予定はあるのです。

頸椎ヘルニアだからって遊びに行くのを諦めるわけにはいきません。(^^)

明日から1泊で金沢へ、火曜日は仕事、水曜日は仕事の後に映画、木曜日はお墓参り、金曜日はまた仕事で、土曜日が娘の練習試合でございます。

あらまあ、来週(というより、もはや今週)は忙しいわ私。

頑張ろーっと。

ドクターストップ?

肩こりがあまりにもひどいので、整形外科に行ってきました。

……が、肩こりではありませんでした。orz

首の骨と骨の間にある軟骨が加齢と共にすり減ってきて骨が変形し、神経を圧迫しているんだそうです。で、神経が炎症を起こしているということでした。

いやー、やっぱり歳ですねぇ。(^▽^;)



対処法は、薬を飲む、なるべく上を向かず、同じ姿勢を続けず、時々肩を回すなど体操する、ということなんですが。

何が一番いけないかって、美容院でのシャンプーなんですって。

確かにあれって、斜め上を向いた状態に固定されますもんねー。

そのせいで症状が出て来院する患者さんもいらっしゃるんですよ、と先生がおっしゃってました。



でも、私の場合はきっとパソコンのせい……。(ーー;)



というわけで、症状が軽くなるまでパソコンは自粛しようと思います。

元々サボリがちでしたが(笑)、これから2週間ぐらいは更に姿を見せない状態が続くと思いますので、ご了承くださいませ。m(_ _)m

いよいよ……

娘が本格的にオンラインノベルを読むようになってきました。

や、今はまだ「魔法のiらんど」内の作品を読んでるだけのようなんですけど。

もう少し慣れてきたら……ねぇ。

娘がうちのサイト名を知っているということはわかっていたのですが、最近、私のHNも知っているということが判明いたしまして。(なぜだ!)

ちょっとこのままでは色々とまずいかなぁと思っております。



で、「娘に見つかるのだけは回避しよう」作戦として、サイト名かHNを変えることを考えてます。

HNは長年使ってきたので愛着があるんだけど、サイト名を変えるとバナーも作り替えなくちゃならないしな~。

いっそHNを漢字に変えるか!

とか、まあ、そのようなことをぐだぐだと。

近いうちにどちらか変えると思いますので、ビックリしないでくださいね。(^^)

今日から

8月ですよ奥さん!

ぐうたらしていた7月とはサヨウナラ。

今日から私は再び勤労婦人となりました。(^^)

毎日暑いですが頑張りまーす。



さて、執筆の方ですが。

またもや私の悪い癖が出ております。

気に入らなくて、書いては消し、書いては消し……。

進みやしねぇ。(笑)



やっぱり書くのは冬に限りますね。

部屋にこもってぬくぬくと書いていられる冬が。

多少寒いくらいの方が頭も冴えますし。

というわけで、夏の間はきっと書けないと思います。

秋が深まった頃においでくださいまし~。(^▽^;)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
