スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボりまくっておりますが……

元気にやってます。

ようやく涼しくなってきて嬉しいですー。(^^)



昨日は親子三人で映画「HERO」を観に行ってきました。

日曜の夜にスペシャルをやっていたので、渡りに船とばかりに。

友人には「フジテレビに踊らされてるな」と笑われましたが、いやいや、やっぱり面白かったです。

まだ見てない方は是非!(*^▽^*)



先日、久しぶりに掲示板の方に書き込みがありまして。

新たなイラストをいただいてしまいました♪

で、気をよくして(笑)、久しぶりに青天シリーズの初期作品をなんとなく読み返してみたのですが……。

ひ~え~~~~!

は、恥ずかちい!

あれもこれもどれも「今すぐ書き直したい!」というくらいひどい!!

……と思いました。(^▽^;)



やっぱり過去作品は読んではいけませんね。

想い出として胸の奥にそっとしまっておくに限ります。

ま、あの頃より成長したのだと思っておきましょう。(^_^;)
スポンサーサイト

わ~い(^^)

明日(もう今日ですね)から三連休です。嬉しいな♪

もひとつオマケに、給料明細が送られてきました。

ようやくまともな額のお給料をいただけます。

とっても忙しくて大変な職場ですが、それだけで「また頑張ろう」と思えるものですね。

お給料日って偉大だわ~。(笑)



仕事の方は、なんとな~く、ほんの少~し、慣れてきたかな~???って感じです。

でも慣れた頃にミスをしてしまうのが怖い……。(ーー;)

「あれが違う」「これが違う」と言われながら、謝りながらやってます。

「そのうち慣れるよ」と皆さんおっしゃってくださるのですが、そんな日が自分に来るのかしらんと不安です。ハイ。(^_^;)

でも、「ある日突然、ああ、こういうことか!とポカッとわかるターニングポイントが来る」とベテランさんに言われたので、そのターニングポイントが来るまで、教わりながら

、確認しながら、こつこつと頑張りたいと思います。(^^)

お返事

メールを下さったS様。

メールを読んで、どうしようかなーと思ったのですが、やはりあまりにも私的な内容なのでここに引用するのはやめておきますね。

というわけで、お返事のみです。↓



本当にお久しぶりです!

私の方はおかげさまで夏バテもせず、元気にやってます。(^^)



ご結婚なさったとのこと、おめでとうございますーーーーー!!!(*^▽^*)

それでお忙しかったのですね~。

いやー、めでたいめでたい。二重にめでたい。

でも、お仕事を続けながらの結婚生活は何かと大変でしょう。

これからは体調も不安定になってくるでしょうし、くれぐれも無理だけはなさらないでね。

頑張りやさんのSさんだから、ちょっぴり心配です。

少しだけ力を抜いて、お仕事も家事もほどほどにね。

(b^ー゚)♪

独り立ちに向けて

明日からフルタイムで仕事を教えてもらいます。

明日・明後日とベテランさんにびっちり教えてもらって、明明後日からいよいよ独り立ち。

基本的にヘルプの立場で仕事をしているので、メインで仕事をしている方がいらっしゃるのですが、せっかく二人もいるのに同じ日に休むのでは意味がないということで、メインさんがお休みの日は私一人でやることになっているのです。

その一人デビューがいよいよ明明後日!

ドッキドキですぅ~。(^▽^;)



こんな物覚えの悪いオバサンに根気よく付き合ってくれている周りの皆さんに感謝しつつ、毎日頑張っております。

こちらが放ったらかしになってしまってますが、そんなわけなので今しばらく温かい目で見守っていてくださいね~。(^^)

ありがとうございます

最近、忘れた頃に一言メールが舞い込んできます。(笑)

「レス要」になっていないのでレスしてませんが、有難く読ませていただいています。

いつも本当にありがとう。m(_ _)m



さて、「日記ぐらい書いてね」というメールが来たので、今日は久々に書こうかと。(笑)



今年も文化庁の調査がありましたね。

慣用句の誤用が目立つという、毎年恒例のアレです。

今年は特に勘違いしていたものがなくてホッとしたのですが、それにしても日本語の乱れが目立ちますねー。

ブログやオンラインノベルの流行もその一端を担っているのかなと思うと、身が引き締まる思いです。

あやふやな言葉は辞書を引いてから使うようにしているのですが、もし変な使い方をしている語句があったら、皆さん、遠慮なくどんどん指摘してくださいね。(^^)

まだまだ暑いですねー

一旦涼しくなった後だけに、この暑さがこたえますわ。(>_<)

またしばらく残暑が厳しくなりそうです。

なのに今日、買い物のついでに寄ったコンビニに、大量のおでんが……。

きっと涼しくなったので仕入れちゃったんでしょうね。(^_^;)

冷え冷えのコンビニ店内なら美味しそうに見えるけど、まだ食べようという気にはならないなぁ。

というわけで、再びクーラーのお世話になる日々が続きそうな京都なのでした。



さて、仕事は相変わらずパニック状態ですが(笑)、精神的な余裕は少しずつできてきたようです。(^^)

でも、完全に落ち着くまでにはまだしばらくかかりそう。

ストレス解消に超短編など書く可能性がなきにしもあらずですが、あまり期待なさらない方がよろしいようです。(←他人事)



あー、遊びに行きたいなーーーーー。

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。