

白い松茸

今週もなんとかぎりぎりノルマクリア!

毎週日曜日にお送りしている、ウイークリーbyみつき です。(笑)



さて、白い松茸とは何のことぞや?

答えは、カナダ産の松茸!です。

夫がお得意様からいただいてきたカナダ産の松茸、パックを開けてみてあらビックリ。

白いんですよ~。

「ええ~、これほんまに松茸なん?」と言いながら匂いをかいでみると、国産のよりは弱いですが、確かにちゃんと松茸の匂いがする。

へえ~、ほお~、ふう~ん、と感心して、でも普段は松茸などというものには縁がないので、さてどうやって食べようかと。

と言いつつ、結局は無難に炊込み御飯と焼き松茸にしたんですけどね。(笑)



お味は……どうなんでしょう。

国産の松茸を食べたことがない(もしくは記憶の彼方に飛んでしまうほど昔にしか食べていない)ので、比較のしようがありません。

でも美味しかったです。

炊込み御飯を一から作るのは面倒なので(不精者でスミマセン)、炊込み御飯の素を買ってきて松茸のスライスを入れただけですが、炊飯中からものすごくいい匂いがして、ああ松茸なんだなぁと。(笑)

良い体験をさせていただきました。(^^)



ウイークリーのネタにしようと思い立ったのがつい先ほどだったため、松茸は皆のお腹に収まった後でした。

写真を撮っておけば良かった!Σ( ̄□ ̄;)

と思っても後の祭り。

残念。orz

これはもやはダイアリーではなくウイークリー

な様相を呈しております。(笑)

開き直って週一更新を目指すか!(^▽^;)



この週末は、と~ってものんびりと過ごしました。

こんなにのんびりしたのは久しぶりっていうくらい、ぐうたらと。

おかげで今夜は○日ぶりにまともな料理をしようという気力が出ましたですよ。(笑)

最近、手抜き料理が多かったのでねぇ。家族も喜んでました。めでたしめでたし。



それにしても、いきなり涼しくなりましたね!

これからは年末に向けて段々忙しくなるので、そろそろ重い腰を上げなきゃなぁとは思っているのです。

ただ、その気力がない。(^^ゞ

戴き物ページも少しずつ作っているのですが、仕事の日はつい眠ってしまって、なかなかはかどりません。

あーあ。毎週これくらいのんびりできたらいいんだけどな。



……って、ただ単に私がナマケモノなだけ?(笑)

ご無沙汰ばかりで……

すみません、という話ですな。(^▽^;)

最近、仕事がとぉぉぉぉっても忙しいのです。

その他にも娘の試合があったり、夫の用事をさせられ(!)たりだとか。

漢字検定どころじゃない日々が続いています。

あーーーーー、ホントに落ちるよーーーーーー!(>_<)



明日はようやく何も用事のない休日なので、今夜は久々にPCを開いてみたり……。

お給料をいただけるのはありがたいけど、ここまで忙しくなくてもいいのになぁとぼやいているこの頃です。(^^ゞ



さて、忙しくしている間に、面白いメールをいただいていました。

> あるDVDのクレジットに「脇坂浩司」さんを発見☆

> いるんですね~同姓同名の人!

ですって!

へえ~。どんな人なんだろう。

同じ名前ってだけなのに、妙に親近感が湧きますな。(^^)



もう一通ご紹介。

> 初デート直前の質問を(あゆみが大学生になった)今したら結構変わっているのかな、と気になったり。

なるほど~。確かにそうですネ。

二人とも少し大人になってるので、受け答えなどがガラリと変わっていそうです。

来年の6周年記念企画はそれにしようかな。(笑)



メールをくださった皆さん、ありがとうございました!(*^▽^*)

ご無沙汰しております(^▽^;)

最近なんだかんだと忙しくて、放ったらかしになってしまっています。

来てくださっている皆さん、ほんとにゴメンナサイ。(>_<)



仕事にはだいぶ慣れて、昼寝する回数が減ってきました。(笑)

でも、娘関係とか、漢字検定の準備とか……。

仕事以外のことでいろいろと忙殺されています。(ーー;)

特に漢字検定!

すみません、いきなり2級を受けるなんて身の程知らずでしたー!

申し込んでから問題集を買い込んで、今真っ青になってます。(^_^;)

DS、あんな簡単な問題ばっかり出してたら駄目じゃん!

ああ、受験費用4000円が無駄になってしまったような気がする……。

でも頑張る。

4000円を無駄にしないために。(←そこか!)



11/10が試験日なので、それまで更新はないです。(きっぱり)

あ、でも、イラストをたくさんいただいたので、「戴き物」ページは多少動きがあるかも。(^^)

去年もその時期に「散る花」を集中的に書いていたので、試験の後は執筆モードになるかもしれません。

そうなることを祈っていてください。(←結局他力本願・笑)



最後になりましたが、メールをくださった皆さん、ありがとうございます!

レス要ではないのでレスしていませんが、いつも楽しく読ませていただいています。

動きのないサイトでゴメンナサイ~。(^▽^;)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
