スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば

4月ももう終わりですよ、奥さん!

いやー、時の経つのは早いですねえ。

私が今の職場で働き始めてから、もうすぐ丸一年になります。

……のわりに、まだまだ素人ですが。(笑)

日々の雑事に追われて、肝心な部分になかなか手をつけられないんですよねー。

そこをしっかり教わらなければ、素人からは脱出できません。

うぬぬぬぬ、頑張ります。



仕事が忙しいせいか、裏で「いかにもロマンス」な甘い話ばかり書いています。(笑)

青天やWPといったコメディ風味の作品は、当分書けそうもないですねー。

甘い話もいつか皆さんにお目にかけられればよいのですが……。(^▽^;)
スポンサーサイト

わはは

PCを立ち上げてみたら、面白いメールが入っていたのでご紹介致します。



そろそろ更新してみない?


いやー、見た瞬間笑ってしまいましたよー。その通り!って。(笑)

え? 笑ってる場合じゃない?

いやいや、でもこのユーモアセンスには拍手。

え? ユーモアじゃない?(笑)



ねー、そうですよねー、いい加減更新しろってなもんですよねー。(←あくまでも他人事・笑)

こんな風に軽ーくさくっと笑いを取れる人になりたいものです。(違)



えっと、真面目にお返事いたしますと、書いてることは書いてます。

長らく停滞している「鼓動」も裏では少しずつ進んでいるし、複数の新作もあちこち浮気しながら書き散らしています。

でも、本当に「書き散らしている」状態なので、こちらのサイトには表立った動きがないという……。(ーー;)

長編書きはその辺が辛いところなのです。ええ。

裏でちまちまと書きながら、合間にシリーズ物か完結済のキャラを使って短編でも……とは思うのですが、短編が超苦手なワタクシのこと、なかなかネタが降ってこないのですね。

いっそのことトップで「短編ネタ募集中!」とでも宣伝してみるか。と思ったり思わなかったり。

起承転結のある粗筋を、誰か考えてくれませんか?(^▽^;)

ロマンス小説同盟

Milky Popinz's Romance Kobo」さんの管理人、ミルキーさんが「ロマンス小説同盟」を発足なさいました。

私もいっちょかみしてるので(笑)、告知前に登録しております。

ロマンスに特化した珍しいサーチ型同盟ですので、ロマンスがお好きな方は是非足をお運びくださいませ。(^^)



ちなみに、うちから登録したのは「偽り」と「シンデレラ」です。

規約はそこまで厳しくなかったので他にも登録できそうな小説はあったのですが、私の中の「ロマンス基準」が厳しかったため(なんじゃそら・笑)、登録は二作となりました。



実は「シンデレラ」も、ミルキーさんのお情けでヒストリカルというジャンルに入れていただきましたが、あの作品は時代考証を全くしていないので、厳密に言えばヒストリカルではないのです。

ロマンスにはそういう、独特な縛りがあります。

が、市販ロマンスを読んでいる人にしかわからないかも……な縛りですので、まあそこまで厳しくしなくてもいいだろうと。

そんなわけで、ドラマティックなお話には門戸が開かれてますので、「うちのこれって、もしかしてロマンスかも……?」と思われる方はどしどし登録申請してみてください。

管理人のミルキーさんが泣いて喜ばれますよ。(笑)

花の名前

トップページの写真素材を探していて気付いたのですが、50質の散る花バージョンで書いていた花の名前、間違ってました!

Q46 相手に似合う花は?

というやつです。

ののが櫂に似合うと言った花、アルストロメリアではなくてグロリオサでしたあ~。

いやんもう。恥ずかちい。(mm*)

一年も経った今になって訂正するのはどうよ、とも思ったのですが、アルストロメリアがあまりにも可愛らしい花だったので、やっぱり書き直しました。

大変失礼いたしました。m(_ _)m



こちらでは桜もすっかり満開です。

ていうか、散り始め?

そろそろ雨が降るということですし、入学式の頃には淋しいことになっているような……。

あと数日、保ってくれればいいのですが。

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。