スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不況の波

最近、テレビをつければ経済関係の話題ばかりですね。

派遣切り、リストラ、赤字転落などなどなど……。

たまには明るいニュースを聞きたいものです。(ーー;)



とはいえ我が家も例外ではなく、ついに夫の給料カットが始まりました。

結構大きい金額なので、「うーん」と頭を抱えています。

でもまあ、幸いなことに私自身の収入は変わりありませんし。

今までちょっと贅沢していた分を我慢して、あちこちで切り詰めればなんとかなる……かな?と思って、家計改造中です。



とにかく、リストラされていないだけでも有難いこと。

今まで放漫経営だった(笑)我が家の家計の見直しにも真剣に着手できたし、お金の有り難みを親子共々実感できたし。

あ、そうそう、料理もお金ではなく手間をかけるようになったっけ。パン焼き器が久々に活躍したり、煮込み料理が増えたり。

そう思うと、給料カットも悪いことばかりじゃないかもしれない。

うん。そう思っておこう。(笑)



厳しいご時世ですが、いつも笑顔で、前向きに頑張っていきましょうね。(^^)
スポンサーサイト

メールフォームレス

なぜか今頃、新年初ブログになってしまいました。

先日、書きかけた記事をタッチミスで全部消してしまったおバカなワタクシ。書き直す気力もなく、結局それっきりになってしまっていたのでした。えへへ。(^^ゞ

というわけで、未だに書き直す気力のない私。

いただいたメールのレスから始めたいと思います。



> たまたまたどり着いた先で、一気に読ませていただきました。私の大好きな、キャラ設定とストーリー構成で、大満足でした。これからもこんな作品を楽しみにしています。ありがとうございました。



「偽りの恋人」にいただきました。レス要メールをくださったMさん、どうもありがとうございました。



たまたまたどり着かれたのですか!

すごいですねー。うちはホントにこっそり細々と運営しているので、たまたまたどり着く可能性は限りなくゼロに近いのではないかと思います。(笑)

Mさん好みのキャラ設定とストーリー構成だったとのこと。

楽しんでいただけて嬉しいです。

こちらこそ、読んで&感想をくださってありがとうございました!(*^▽^*)



今年は心を入れ替えたワタクシ。

暇を見つけてはちまちまと書いているのですが……。

なんだかねー。明るくしようと思うのにやけに暗くなってしまうのです。

うむむむむ。

もっとテンションを上げていかなければ!!(ーー;)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。