

ケータイ小説

だいぶ前からちらほらと「携帯で読めるようにしてもらえませんか?」というメールをいただいていたワタクシ。

だけど携帯用のサイトを改めて作るなんて、そんな根性はどこを探しても無く……。

仕方がないので、今のサイトをなんとか携帯で読んでくださいとお返事しておりました。

ええ、不精者です、本当に。



話変わって、うちの娘が最近携帯小説を読み始めました。

聞くと、魔法のiらんどとかいうところのを読んでいるらしい。

名前だけは聞いたことがあったので、「ふうん、面白いの?」と訊いてみると、面白いとのお答え。

それで興味が出て、サイトをのぞいてみました。

そしたらなんと、サイトを自分で作るのではなく、登録すれば誰でも簡単に作れますと書いてあるではないですか!



あら~、発表済みの作品をコピペするぐらいなら私にもできるわよ~、と思い、登録してみました。

だけどやっぱり携帯小説、普通の小説形式では読み辛そう……。



というわけで、今は試行錯誤の段階です。

とりあえず「青天の霹靂」を少しずつコピペしてますので、それが完成したらトップページで告知しますね。

で、こちらのお客様の反響が良ければ他の作品もやってみようかと。



え?

そんなことやってないでさっさと作品を書け?

ハイ、ごもっとも。

携帯の方は片手間にやるように致します。(笑)

近況報告

お給料が減ったのなんのと言いながら、私自身は結構ちまちまと遊びに行ってます。

夫には申し訳ないけど。(笑)



先日は友人と和菓子体験に行ってきました。

材料は用意されていて、あとはお手本通りに型で抜いたり、餡をくるんで丸めたり、うらごししてくっつけたり。

粘土細工みたいで楽しかったですよ。(^^)

四種類作ったのですが、そのうち三つはお土産に。

もう一つは崩れやすいのでその場で最後にいただきました。

ちゃんとお抹茶が出てくるんですよー。

和菓子のお味も、あっさりと上品な甘みで満足でしたし。

優雅なひとときを過ごせました。



あとは水曜日にお休みをとって映画を観に行ったり。

リーズナブルに楽しんでいます。(^^ゞ

短い人生、やっぱり楽しみもなくっちゃね!

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
