

ありがとうございます

もうすぐだ、もうすぐだと思っていたはずなのに、ふと気付けば既に過ぎてしまっておりました。サイト開設記念日。

あはははははは。(^▽^;)



というわけで、おぎゃあと生まれて(←ウソ)丸7年になりました。

7年ですって!

長いですわね、奥様!

道理で息切れするはずですわ!

……なーんて言ってみたりして。(笑)



記念日用に何か……とあれこれ考えてはいたのですが、結局どれも形にはなりませんでした。

不甲斐ない私を許して。orz

まあでも、6周年記念以降何も更新していないことですし、記念日を何日、いや、何ヶ月過ぎようとも何かを書き上げたいと思います。

いつものことですが、のんびりお待ちくださいませ。m(_ _)m



いつも来てくださる皆さまに、感謝の気持ちを込めて……。

おかげさまで

ここに書くのを忘れていましたが(←ダメ)、娘は無事、第一志望の高校に合格いたしました。

今日は午後から学校説明会があるので、仕事はお休みです。(^^)

土日祝の関係で図らずも4連休になってしまい、職場の皆さんには羨ましがられてしまいました。(笑)



それにしても憂鬱……。

娘が入った高校は、ものすごーーーーーーーーく高い場所にあるんですよ。

見晴らしは確かに良いんですけどね……。

できればあんな場所にはあまり行きたくない。

なのに娘は自転車通学をするそうです。

競輪選手みたいな脚になりそうだなあ。(笑)

ちょこっとレス

レス不要にチェックしてあったのでどうしようかなと思ったのですが、質問があったのでそれだけ答えさせていただきます。



WPの続きはあります。

何年も放置してますが、絶対書きます。

その時には朝チュン程度ですが将人が幸せになるシーンがありますので、どうか気長に、気長~にお待ちくださいませ。(^^)

ありがとうございました♪

卒業式

昨日は娘が通っていた中学校の卒業式でした。

あいにくの雨で娘共々がっかりしましたが、やはり卒業式、感慨深いものがありました。

はー、義務教育もこれで終了かー。

おぎゃあと生まれ落ちてからほぼ16年、長い長い道のりでした。

いや、これからの方が長いんですけどね。(笑)

願わくば、高校生になってまで反抗期ってのはやめていただきたい。

ようやく落ち着いてくれたので、今のまま安定した生活を送って欲しいです。(^^)



というわけでいよいよ春休み。

公立高校の合格発表は火曜日です。

多分大丈夫とは思っても、まだもう少し落ち着かない日々が続きます。



話は変わりますが、最近、職場でエクセルをいじる機会が増えました。

周りに「パソコンは苦手」な人が多いため、多少なりとも操作できる私に白羽の矢が立ったようです。

でも、私の実力なんて素人に毛が生えた程度のもの。

あまりあてにされてもご期待に添えないんですよねー。

なので、次はMOUSに挑戦してみようと思います。

マイパソコンに入ってるのが2002バージョンなので、Excel2002を。

それに合格したら来年辺りパソコンを買い替えて、2007を取りたいな。

頑張ります。(^^)

ひとまず終了

今日は公立高校の入試でした。

他県も同じ日なのかな?

私立は持って帰れなかったけど公立は持って帰れた!と大騒ぎしているので、何のことかと思ったら問題用紙のことだったのですね~。

夜には答え合わせの番組まであり、時代は変わったのねと遠い目になってしまいました。(笑)

その番組によると、うちの娘はどうやら合格しているような感じです。

ま、とりあえず私立にはやらなくてすみそうなので、やれやれです。(^^)

高校に入ったら入ったで大変そうだけど!(笑)



そんなわけで、娘はもうすでに春休みモード。

13日が卒業式なので、その後は名実共に春休みです。

でも、高校ともなると春休みもなんだかんだと登校日があるのですね。

まずは入学説明会、それからクラス分けのテスト、制服の採寸、教科書と制服・体操服の販売などなどなど。

何回行かなあかんねーん、って感じです。

とはいえ私は入学説明会しか行く必要がないので、「はあ、忙しいのね、頑張ってね」と言ってるだけですが。(笑)



次は大学入試。

中学の三年間があっという間だっただけに、この三年もすぐに過ぎてしまうんだろうなあ……とちょっぴり憂鬱。

部活に入る上、勉強も中学とは段違いに難しくなってしまうので大変だろうけど、娘には高校生活をエンジョイして欲しいです。(^^)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
