

年末ですよ

レスはまた明日! とか前回記事に書いておきながら、遅くなってしまいました。(^^ゞ
クリスマス~年末は何かと忙しいですね。てへ。

今年のクリスマスは、丸ごとチキンのレモンローストを作りました。
3人家族なのに丸々1羽、ほぼ食べ尽くしましたよ~。
好評だったので、来年もこれでいくかとほくそ笑んでおりました。(^^)
次はおせち作りです。
普段なかなか凝った料理というものを作らないので、こういう時ぐらいは頑張らなくては!なのです。

さて、ではメールのお返事をば。


お話楽しませていただいてます。ありがとうございます。
メールに気付かず家族に怒られる、の同類です(笑)
というか外出で持って出るのも忘れることがあります。
時代に乗り遅れてる、忘れられそうな予感大です(爆)

12/7にいただきました。
Mさん、遅くなってしまいましたが、ありがとうございました~。(*^▽^*)

こちらこそ、メールをいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
うふふふ、Mさんはもしや私と同年代かしら?
そうそう、外出先で「あれ?携帯がない」と思ったりしますよね~。
でもあまりかかってこないから、「まあいいか」と。
そんな時に限って旦那から電話がかかってきていたりしてね。
ま、持ってても気付かないことが多々あるんだけど。(笑)

大丈夫、そんなことで時代に乗り遅れるなんていうことはないでしょう!
……多分。(^▽^;)
もし乗り遅れるのなら、一緒に仲良く乗り遅れましょうね~。
抜け駆けは許しませんよ!(笑)


ルミナリエ行ってまいりました。すごくよかったです。
雨だったんですが、水も滴るいいヒカリ♪

12/11にいただきました。
匿名さん、ありがとうございました!

わ~、ルミナリエ、行かれたんですか!
いいなぁ~。
目的が目的だけに、厳かで幻想的な、独特の空間ですよね。
私も来年は行きたいな。
ご報告、ありがとうございました♪


その他、レス不要でメールをくださった皆さんも、ありがとうございました!
忙しい日々の唯一の楽しみでした。
これからもよろしくお願いいたします♪


最後に、12/4にメールをくださった匿名さま。
ルミナリエについてのご意見をありがとうございました。

神戸に住んでおられる方にとっては、私のはしゃぎ方はちょっと不遜に映ってしまうのでしょうか?
何年か前、初めて行ったときには、ルミナリエの成り立ちや意義をここでお話ししたような気がするのですが、それももう遠い記憶の彼方です。
とはいえ、ルミナリエに行くたびに毎回その意味を説明するのも気がひけて……。
ここに来てくださる皆さんはもうご存知、という前提で書いておりました。
それがお気に障ったのならごめんなさい。m(_ _)m

実は、ルミナリエのことについては、WP4で正式に言及する予定でした。
というか、今でもそうなのですが……。
予定ではWP4はもう何年も前に書き上がっているはずで、小説という形ならブログと違って内容がずっと残っているから、わざわざここに書かなくても良かったはずなのですが。
予定が狂いに狂ってWP4が影も形もないまま、ブログでのコメントだけがどんどん積み重なってしまいました。
って、もろに言い訳ですが。(^_^;)

お詫びに、書きかけなので今はまだ公開できないWP4、さわりだけここからリンクさせていただきます。
それで私のルミナリエに対する思いというものがわかっていただければ幸いです。

あ、そうそう、娘にはルミナリエのニュースを見る度に話をしていますよ。
夏に淡路島に行ったときには、北淡震災記念公園にも行きました。
断層のすごさに、家族みんなで「おおおお~」状態でした。

では、WP4へはこちらからどうぞ。


ご無沙汰しておりました

あっという間に11月が去り、12月ももう三分の一ほどが終わってしまいましたね。
いやー、忙しい日々でした……。(ーー;)

実は仕事のパートナーのお身内に不幸があり、忌引きを取っていらしたんですね。
で、その代わりは私しかいないということで、ほぼ1週間、正職員並みの勤務をこなしておりました。
し、死ぬかと思いました……。(バタリ)
やっぱり私には1日勤務は無理!ということが、よーーーーーくわかりました。
ま、全ての仕事を一人でこなすのと、いつも通りパートナーとして補助的に存在するのとではプレッシャーも違うでしょうが。
でも、とりあえずしばらくは今のままの勤務でいいわと思いました。(^^ゞ

というわけで、ブログを書く気力もなく。
長らく放置していてすみませんでした。
その間にメールやコメントもいただいているのですが、今日は取り急ぎご報告まで。
お返事は明日させていただきます~。(^▽^;)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
