

だんしゃらー

先日、同僚から断捨離の本を借りました。
そして今、私はだんしゃらー。
仕事が休みの日は家中のゴミを捨てて回っています。
おかげでゴミ溜めのようだった娘の部屋が受験勉強できる部屋に。(笑)
押し入れの中も、実はほとんどゴミだったのねと思いながら整理し。
まだまだ捨てる物はたくさんあるけれど、一度にはできないのでゆっくり頑張っています。

とはいえ、ゴミ袋にして既に20袋くらい+家具も数点捨てているので、部分的にはだいぶすっきりしてきています。
何でもかんでも残していた私は過去の遺物。
今後は家に入れる物を厳選して、すっきりした部屋を維持できるようにしなければ。
頑張るぞ。おう。

では、レス要メールへのお返事です。


楽しく拝見させていただきました。
陸君の本懐達成おめでとうシーンが読めなくてちょっと残念でしたが、きっとこの二人は夫婦漫才しながら末長~く幸せになってくれると信じています。出来れば本当にお初の本懐を読めたらよかったんですが・・・。本当に続きは無いんですか?ずっと待っていたい気分です。なかなかしんどい世の中になっていますが、ひと時のほんわか癒しの時間をありがとうございました。
Sさん、感想メールをありがとうございました。(^^)

そうですか、そんなに残念でしたか。(笑)
でも、そういうシーンを書く予定は本当の本当にないんですよ。
申し訳ありません。m(_ _)m
あの二人の掛け合いと、陸の犬っころのような可愛さを堪能していただければ幸いです。

でも意外にあの話が好評だったらしいとわかったので、続きはまたいつか書くかもしれません。
その時にはもうちょっと甘~い雰囲気になっていたらいいな。(笑)


このお部屋のお話が好きでた~~~~まに居邪魔しています。
『流れる花に唇をよせて。続編』読ませてただきました。勿論、その前のお話も。。。
良いですねェ~(^^;)
ほんとにほのぼのとして♪
それに彼女の凛としているようで素朴で天然ぽいところが。。。
それに彼の一途なところが。。。
この二人のその後の展開にかなり興味があります。もう、続・続編は書いてもらえませんか??時間が必要でしたらずっとお待ちしています。

Rさん、はじめまして。メールをありがとうございます。(^^)

はい、た~~~~まに来られるぐらいが正しい訪問方法だと思います。
貴方はエライ!(笑)

散る花シリーズを読んでくださって、しかも気に入ってくださってありがとうございます。
そうなんです、あの話は私にしては珍しくほのぼのしているんです。
だから私自身も気に入ってます。(笑)

今のところ続編を書く予定はありませんが、読者様からの要望は結構あるようなので、いずれ書くかも知れませんネ。
結婚前のごたごたは書いたので、次に書くとしたら新婚さんかな。
ずっと待っていてくださるというありがたいお言葉……。
涙がちょちょ切れました。(T^T)
ご期待に添えるよう、頑張ります。


なんだか、陸君の気持ちがすっごくよく分かる!!!付き合いたてのころ旦那様に「妹じゃないよ?」みたいに言ってた記憶が…w(友達期間が4年くらいあったので)
そんな意味でも陸君には是非このまま幸せになって欲しいなぁvv

上記とは別のSさん、いつもありがとうございます!

ふふふ、そういえばそういう馴初めでしたね、Sさん。
七海&陸とは反対の立場ですね。
微笑ましいなあ。(^^)

はい、陸はこのまま幸せになります。
ていうか、奴が七海を手放すはずがありません。(笑)
七海ももう情が移りまくっているので別れようなどと思うはずもなく……。
長年の付き合いなのでお互いの性格もよくわかっているし、ま、多少の揉め事ぐらいはあるだろうけれど、なんだかんだで上手くやっていくと思います。
Sさんと旦那様のようにね!(*^▽^*)

楽しんでいただけたようで良かったです。
いつも忘れず訪問してくださってありがとう!(>▽<)


桜が満開です

今日は小学校の入学式でした。
午後からの勤務だったので新一年生たちが帰ってくるところに遭遇し、「そうか、今日は入学式なのか」と。
桜は満開だし、いいお天気だし、暖かいし。最高の入学式だったのではないかと思います。(^^)
新一年生もピッカピカ、子供の成長に眼を細めるご両親もおめかししてピッカピカ。
暗いニュースが続く中、思わずにっこりしてしまう光景でした。

さて、トップページでもお知らせした通り、長らくお世話になっていた「ロマンス小説同盟」さまが閉鎖されました。
これも時代の流れかとは思いますが、やはり淋しいですね……。
管理人様、本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。m(_ _)m
今後はお友達としてお付き合いくださいませ。

では、レス要メールへのお返事です。


いやん、まさかこの作品が来るとは!
私、数少ない12人のうちの一人なんですー。
すっごい嬉しい!

やっぱりよかった。この二人いい。
陸くんかわいいよかわいい!
この犬っころみたいな彼をもうちょい見たかったー!

またの機会でいいので気が向いたらまたこの二人で書いてくださいね。

Cさん、いつもありがとうございます。(^^)

そうですか、Cさんがあの12人の中に!
いやー、喜んでいただけて良かったですー。
じゃあもしかしたらコメントもくださっていたのかな。
その節はありがとうございました。m(_ _)m

ふふふ、そうでしょう、陸ってやっぱり犬っころでしょう。
前作よりかなり甘えた感を出してみました。(^m^)
そこを気に入っていただけたようで何よりです。

次は多分書かなそうな気がしますが(笑)、もし何か閃いたらということで……。
ありがとうございました!


年下もいいなぁ~。良い意味で落ち着きがないところがツボです!
…というか、陸くんが素直というか真っ直ぐというか。思ってることをそのまま言ってるだけなのに、いちいち嬉しくさせるというか。

ナイスです☆ ありがとう!!

Sさんも、いつもありがとうございます。(^^)

良い意味で落ち着きがない?
落ち着きがないという言葉に良い意味ってあるんですか。(笑)
しかしそこがツボなんですね。
Sさん、心が広いなあ!

うん、陸はね、私が書いてる割には素直です。裏がないというか。
その純粋さがあまりにも眩しくて、なかなか書けなかったのかもしれません。(笑)
でも、相手が素直だと自分も素直になろうって思えますよね。
そこがあの話の肝かなと思います。(^^)

ナイスと言ってくださって、こちらこそありがとう!

久々の更新

皆さん、お久しぶりです。(^_^;)
震災からこっち、一体何を書けばいいのかと思い悩んでしまって、結局ブログの方は一行も書けないまま過ごしてしまいました。
今でもまだ、なんと書けばいいのか私にはわかりません。
ただ、自分にできることぐらいは進んでしようと思うのみです。

そんなわけで、サイト開設記念日と重なってしまいましたが、久しぶりの更新と相成りました。
本当は別の話にしようと漠然と考えていたのですが、内容が少し重かったので笑えるものにしようと。
で、何かないかな~と探した結果、書きかけの「あなたのとなり」の原稿が目につきました。
先日のアンケートではあまり人気がありませんでしたが、少なくとも12人の方には望まれていたようなので。
内容もコメディ寄りだし、今はこれかなと思いました。
拙い文章ですが、ほんの少しでも楽しんでいただければ幸いです。

今でもまだ大変な状況下にいらっしゃる皆さまに、一日も早く平穏が訪れますように。
京都の地から、心よりお祈りしております。m(_ _)m


さて、早速感想メールをくださった方々、ありがとうございました。
暗いニュースが続く中、皆さまの温かいお言葉はじんと心に染みました。
と共に、幾人かの方には楽しんでいただけたのだなと思えてホッとしました。
ではでは、恒例のレス要メールへのお返事です。(^^)


お待ちしておりました~~

Kさん、嬉しいお言葉をありがとうございました。
そしてお待たせいたしました。
これからしばらくは、マイペースながらも今までの自分よりは奮起して、コツコツと作品を書き続けていきたいと思っています。
せめて被災地の方々が頑張っておられる間ぐらいは……。
また応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
