

意外に簡単

急に思い立って、フォカッチャを作りました。
持ってる料理本に載っているのは知ってたんですが、じっくりと作り方を読んだのは初めて。
思っていたより簡単で、ブレッドメーカーを使ったらあっという間にできあがりました。
ふふ、フォカッチャ美味しいですよねー。(^^)

なぜ急にフォカッチャなのか、といいますと。
実は先週、友達と行ったランチバイキングで初めて本物を食べたからなんですねー。
オシャレなパンやなーと思いつつ、なぜか今まで食べる機会がなかった私。
初めて食べて、そのおいしさに感動したのです。
しばらくは食パンではなく、フォカッチャが我が家の食卓を賑わしてくれそうですヨ。(←でもきっとすぐに飽きる・笑)


さてさて、次の更新のことですが。
書きかけの作品は山のように(大げさ)あるのに、どーにもこーにも書く気が起こりません。
それはなぜかと考えるに、ちょっと暗めの作品ばかりだからなのではないかと……。
コメディが書きたいです。
誰かネタください。(笑)


母の日ディナー

今日は一週間遅れの母の日ディナーをいただいてきました。
京都駅に隣接している、ホテルグランヴィア京都。
その2Fにあるル・タンというカフェレストランにて、「母の日”感謝”ファミリーディナーバイキング」なる企画がありまして。
それがなんと、4名以上の利用でお母さんが無料。しかも、2人まで! というものだったのです。
これは行かなくっちゃということで、実家の母と独身の弟を呼んで、総勢5名で行って参りました。(^^)
ま、結局は弟の分も払ったので、料金的には家族3人で行ったのと同じだったんですけどね。(笑)
太っ腹な企画でしたー。

なかなか美味しかった上に、スタッフさん達の接客も抜群で、楽しませていただきました。
驚いたのは、15分おきくらいに新しい料理のアナウンスがあったこと。
出来たてのお料理がこれでもかというくらい出てきて、最後には「もう食べられません~」と。(笑)
空いたお皿は次々持っていってくださるし、快適なバイキングでした。
惜しむらくは、カレーがやけに塩辛かったこと。
スパイシーなのはOKですが、塩辛いのは……さすがに食べられませんでした。
残念。
でもその他は、京都らしいおばんざいもちょこっとあったりして満足できます。
ご近所の方にはお勧め。(^^)

て、別に、ル・タンさんの回し者ではありませんが。(笑)

いつものことですが、なかなかブログを書けずにすみません。
GWに続いて、先週は仕事がすごーく忙しかったのです。
いつもは火曜か水曜ぐらいにお休みをいただくのですが、パートナーが水曜日に休みを取ったため、他に休む日がなく。
しかも彼女が休みの日に限って目の回るような忙しさで。
その日はついにお昼ご飯すら食べることができませんでした。
ほっと一息ついた時には既に4時を回っていて、お昼ご飯って感じではなかったのです。(^_^;)
1時間ただ働きかー、と思いつつ、黙々と仕事をして5時に帰りました。
ま、収入調整しているから多少のことはいいんですけど。
今週はもう少しゆっくりできるといいな。

今年は頑張って更新を、と言いつつ、こちらもなかなかできなくてすみません。
裏ではコツコツと書いているんですが……。
昨日、ようやく1ページ分書けたので、また次のページの構想を練っています。
おおまかなストーリーは頭の中に出来上がっているのですが、実際にそれを書き起こすとなると、ラストに至るまでのエピソードを色々と考えなければならなくてですね。
思うようには進みません。(^^ゞ
なんとか頑張りまーす。

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
