スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返事第2弾

ぽろりぽろりとメールをいただいております~。
皆さん、いつもありがとうございます~。(^▽^)

では早速、レス要メールへのお返事まいりましょう!


更新ありがとうございました。
美味しそうなお料理のレシピ付きで読んだら2度美味しいって感じで大満足です。
絶対響さんは餌付けされてますよ!!
他の人の料理じゃ満足するはず無いですよ(#^.^#)
これからどんな攻防がはじまるのか、続きがとっても楽しみです。
どうぞ宜しくお願いいたします

Sさん、こちらこそありがとうございました~。(^^)
美味しそうと言っていただけてホッとしました。(笑)

餌付け、確かにそうですね!
やはり殿方を捕まえるのは胃袋から!
おふくろの味ならぬ幼馴染の味ですね?(笑)

ふふふ、これからどんどん未智が可哀想なことになっていくので、どうぞお楽しみに♪
応援ありがとうございます~。


久しぶりにお邪魔したら、新連載が!
俺様男のお隣さんものということで、期待大です。
実は我が家も、今年はバジルを庭に植えました。松の実を入れたバジルペーストを試しに作って、シュリンプと和えてミニパイを焼いたら、おいしかったので、また大量生産するつもりです。
強力粉のワザは知りませんでした。ほんと、主婦にとってクッキングものは楽しいです。その代わり、夜中なんかに読んだら大変。これからはなるべく夕食後をねらって読みに来ますね。

Bさん、お久しぶりです!
わざわざメールをありがとうございました~。

ふふふ、俺様、お好きですね。
同志よ。(笑)
ほのぼのお隣さん設定は、Bさんもよくご存じの某サイト様によく出てきて憧れていたので、今度コメディ系を書くのなら絶対お隣さん!と決めてました。
昔々書いたお隣さんものは、ちょっぴりロマンスが入っていたので違うなあと。
なので、ようやく書けて嬉しい~。(笑)
お隣さん設定を最大限に生かせるよう頑張ります。(^^)

バジルペースト、美味しいですよね~。
うちはマンションなので庭がなく、大きめのコンテナに数種類のハーブを寄せ植えしてあるので、バジル単体ではあまり量が取れないんです。
なので、ペーストを作るときはスーパーで徳用の大袋を買ってきました。
なのに松の実を買うのを忘れてしまい……。
仕方がないのでアーモンドで代用してみましたが、食感が楽しくてかえって良かったかも?
なかなかイケましたヨ。

うちでは主に肉のローストにかけて食べました。
シュリンプと和えてミニパイですかー。
うちとは違って手が込んでるなあ。(笑)
ペーストは家族にも好評だったので、また来年も作ろうと思ってます。(^^)

そうなんです、クッキングもの、楽しいですよね~。
最近お料理の漫画がすごく好きで。
ついに自分も書いてみようと思い立ちました。
凝ったものは書けません(作れません?笑)が、楽しんでいただければ嬉しいです~。
そう、空腹じゃないときにね。(笑)



ほかにもレス不要メールをいただいています。
いつも楽しく読ませていただいています。
皆さん、ありがとう!

スポンサーサイト

ありがとうございます

もしかしたら反応がないんじゃないかなーと実はびくびくしておりましたので、いくつか感想メールをいただけてホッとしました。(笑)
レス不要で感想を下さった方々、ありがとうございました。
レス要の感想を下さった方々、以下、お返事です。(^^)


あははははは!響クン、すげぇ!! プロポーズだし、先のこともキッチリ、シッカリ考えてるし…素敵なシチュエーションなはずなのに。。なぜでしょう…上司に新企画をプレゼンする感が…。
個人的には、「当時は俺も年端のいかない子供だったんだ。問題ない」が、かなりツボでした★
続き、楽しみにしてます♪

Sさん、いつも楽しい感想をありがとうございます。(^▽^)

なるほど、プレゼンか~。
そう言われてみればそんな気も……。
いかにもビジネスライクですもんね。(笑)

あと、「ツボはそこか!」と大笑いしました。
いやー、ツボって人によって様々ですよねぇ。

さて、次回もツボにはまるセリフを書けるか。
それが問題です。(笑)


続きを、プリーズ!

わ!お久しぶりです。
新シリーズですね!待ってましたよ。

いきなり失礼な文章で始めてしまいました。
だって、読みたいんだもの!!

ちょうど明るく溌剌としたものに飢えていたので、このテイストは嬉しいかぎり。
みっちゃん(←勝手に呼んでみました)はこれからどんな風に響一にしてやられるのでしょうか?
いやあ、これから楽しみだなあ。

肉には強力粉、今度試してみたいと思います。
ではでは~

Cさんもいつもありがとうございます。
久しぶりの更新にも毎回食いついてくださって、本当にありがたいです。m(__)m

そうなんですよ、最近暗いニュースが多いせいか、明るいものを書きたくなりまして……。
喜んでいただけて良かったです。(^^)

みっちゃん(笑)はあの調子でどんどんやられていきます。
響一は今までにないマイペースキャラなので、書いていても楽しいですヨ。
反対に未智は常識人。
青天シリーズのあゆみにちょっと似てる感じなので、これから工夫して書き分けていかないと。

なかなかシリアスモードに入れない感じなので、もしかしたら思ったより早く続きを書くかも?
道楽作品ですが、お付き合いいただけたら幸いです。

肉には強力粉、是非お試しください~。
目からウロコですよ。(^^)


仕事を辞めてからひと月とちょっと経ち、だんだんだらけた毎日を送るようになってきてしまいました。
こんなことではいかん! と思うので、ここらで少し生活を立て直そうと思います。

……と、ここで宣言してやる気を出そうと。(笑)
次は成果報告できるように頑張りま~す。(^^ゞ

更新しました

新作シリーズ、「彼と私のハーブな関係」をアップしました。
どこかで読んだことがあるような……と思われたアナタ、それは正しい感想です。
私も読み返した時にそう思いましたから。(笑)
あまりにもベタな話で申し訳ない。m(__)m

なぜあんなありきたりな話を書いたかというと、息抜きのためです。
今抱えている書きかけ作品は全部シリアス。
長らく書けていないWPですら、最後の話はシリアスなのです。
で、もうヤダーーーー!となるわけですね。
なので、気楽に書ける作品を、と思って書き始めました。
とりあえずこれで気が済んだので(笑)、またシリアスの続きに戻ります。
再び、もうヤダーーーー!となった時にまた続きを書くと思われますが、優先順位は書きかけシリアス作品。
短期集中連載を目指して、頑張ります。(^^)

そうそう、そういえば、作中の料理の描写をどうするか、最後の最後まで悩みました。
が、結局、しつこくないくらいには書くことに。
レシピとして完成しているわけではないので、ま、いいかと思ったので。
我が家の食卓事情を暴露しているような気がしないでもないけれど、気にしなーい。(笑)

とはいえ「料理の描写なんかには興味ない」という人もいるだろうと思ったので、読み飛ばせるリンクは設けておきました。
読みたくない方は遠慮なくすっ飛ばしてください。(^^)


更新作業を終えたときには夜中のかなり遅い時間になってしまっていたので、ブログはまた後で……と思っていたらこんな時間になってしまいました。
その間に感想をいただいていたので(ありがたやありがたや)、早速レスをば。


久々の更新、とても楽しく読ませてもらいました。
この続き楽しみ(^-^)/
ウィークポイント むっちゃ、ハマリました。

Gさん、一番乗りの感想をありがとうございました。(^^)
あまりにもベタな話なのでどうかなと思っていたため(笑)、楽しんでいただけたとわかって嬉しいです~。
上述の通りの事情ですので続きはなかなか書けないと思いますが、ストレスがたまったらまた書きたいと思います。(^▽^;)

WPも読んでくださったのですね!
ありがとうございます~。(≧∀≦)
あれも続きを書かなくてはと思っているのですが……。
順番に頑張ります。(^^ゞ


久々な新作、そしてツボ‼もうこーゆー強引なイケメン大好きです。これからが楽しみ★
料理も作ってみようかな。

Kさんも、早々にありがとうございました。
おお~、ツボですか。それは良かった。

強引なイケメン、私も大好きです。(^^)
ていうか、そういう男性しか書けません。(笑)
響一にはいろいろ裏設定があるので、そういう面も追々出していけたらなと思っています。

料理に関しては、レシピとして掲載しているわけではないので、詳しくはウェブで探していただければと思います。
いろんな人のいろんなレシピが載っていて楽しいですよ♪


ところで最近このブログって、無関係な映像リンクが勝手にはられるようになったのですね。
初めて見たとき、びっくりしちゃいました。(-_-;)

できた!

……けど、やっぱり面白くないので読み返せない。(笑)
きっとそのうち読み返して修正後、アップできる……はず。かな? 多分。
もう少しお待ちください~。(^▽^;)

さてさて、こちらはかなり涼しくなりました。
とはいえ、台風の爪痕をニュースなどで見るたび心が痛みます。
震災の被害に遭われた方たちも、台風の被害に遭われた方たちも。
一日も早く心安らかな日々を取り戻されますよう、お祈りしています。

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。