スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専業主婦なのに……

なんだかいろいろと気忙しい日が続き、落ち着いて書けないまま時間ばかり経っていきます。
せっかく家にいるんだからと、あれこれ手を出しているからでしょうねー。
なのに断捨離は進まない。(笑)
そして体重も増える。(^▽^;)
ああ~、あれもこれもなんとかしなくっちゃ。(←そういうことばかり言ってるから何もできないのだ・笑)

さてさて、久しぶりに感想メールをいただきました。
レスが遅くなってしまってすみません。m(__)m


おもしろい!!!とてもテンポがよく、一気によんでしまいました。

Yさん、テンションの高いメールをありがとうございました。(^^)
気楽~に書いていると、テンポがよくなるようです。(笑)
楽しんでいただけて何よりでした。
また次も出せるよう頑張りま~す。(^▽^)

スポンサーサイト

準備中

先日は、新連載用の表紙を夜中にアップしただけで、ブログのことはコロリと忘れてました。
こちらものぞきに来てくださった方、いらっしゃいましたらすみませんでした。(^▽^;)てへ

今回のは思いっきりロマンスな作品です。
日本が舞台ですが、「こんなのありえねーよ」な話なので、ロマンス好きな方にもそれなりに楽しんでいただけるかと。
執筆の方がまだ山場の途中ですので、のんびりスタート、のんびり更新になる予定。
皆様ものんびりお待ちください。(^^)

そういえば、この間ふと思い立って我が家の節電結果を計算してみました。
すると!
なんと8月請求分は前年比-18%、9月分は-27%であることが判明!
いやーあ、びっくりですねえ。
大したことはしてないんですけどねえ。
ていうか、今年は受験生がいるので例年よりクーラーを使った時間は多いはず。
てことはやっぱりエアコンを買い替えたのがきいたのでしょうか?

去年、夏の終わりにエアコンが壊れたんです。
で、仕方がないなとエコタイプのエアコンを買って。
14年ほどお世話になった古いクーラーとお別れしました。
古いエアコンはやっぱり電気を食ってたのですねー。

その他、我が家で節電のためにしたことといえば、
食器乾燥機を使わなくなった。(おかげで夏は比較的早く自然乾燥すると気付いた)
テレビで節電特集をしていたので、それを参考にエアコンの室外機を壁に対して斜めに置いた。(熱風の逃げ場を作るため)
冷蔵庫を開ける時間を極力短くした。(とはいえクーラーボックスを使うところまでは徹底していない)
……と、そんなところでしょうか。
コンセントはもともと抜けるものは抜くようにしていたので特に変わりはないしなあ。
食器乾燥機が意外と電力を使ってるのかしらん。

まあ何にせよめでたいことです。
おかげで今年の夏は電気代が一月1万円弱で済みました。
嬉しいな♪

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。