

ケーキ

今日は買い物のついでに、ちょっと前にできた新しいケーキ屋さんに行ってみました。
値段設定が高めだなーと思いながら買ったのですが、これがまた我が家全員大ビンゴ!
めっちゃ美味しかったので、これからしばらくはケーキが食べたくなったらそこに行くことになりそうです。(^^)

え? 痩せたかったらケーキなんて食べるな?
無~理~。(笑)
美味しいものを美味しくいただきながらダイエットしたいんだけど、ま、そんなに都合よくはいきませんね。(^▽^;)

ハーブシリーズに感想を下さった方々、ありがとうございました。
いつも楽しく読ませていただいています。(^^)

レス不要でメールを下さる方、差支えなければ遠慮せずにレス要で送ってくださいね~。
今のところ専業主婦なので、暇はある(はずな)のです。
あ、もちろん、文章をそのまま載せられちゃうのは困るわっ! な方は今まで通りレス不要でどうぞ。(^▽^;)

では、レス用メールのお返事です。

未智:「私、結婚するなんて言ってないよね」
響一:「ああ、そんな些細なことは気にするな」

些細なことなんだぁ~。そっか、些細なことか(笑)
今回は、何かもう…いちいち会話がツボでした!

響クン…優しいし、ちゃんとアレコレ考えてるし、頼りがいもあるんだろうけど…。
いまいち、未智ちゃんには伝わってないというか。敢えてそんな感じにしてるというか。。

今回も、凄く楽しく読ませて頂きました♪
そして、やはり顔はニヤけた私…(笑)
読み終わった後、思わず「にゃあぁ~~~!」と言いましたもん。。

嗚呼…私、変な人……

Sさん、こんにちは~♪
ほんとにいつもマメにありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。(^▽^)

そうですか、今回は会話がツボでしたか!
私もあの二人の会話を書くのは楽しかったです。(笑)

ここだけの話、響一は未智対策をいろいろと考えています。
その上での言動なので、これからも楽しいことになると思いますよ。(←自分で言うか・笑)

いやー、ニヤけていただけて良かった。
それってSさんの面白バロメーターですよね。
周りの人には変な人と思われるかもしれませんが、私にとっては最高の賛辞なので、これからも遠慮なくどうぞ。(笑)

意外に早く

更新できました、ハーブシリーズ。
今回はローズマリーですが、ストーリー展開の方が派手なのであまり目立たず。(笑)
響一の曲者ぶりをお楽しみいただければ幸いです

それにしても、急に寒くなりましたね!
うちはマンションなので暖房なしでも暖かいため、外に出ようとしてビックリしました。
思わずドアを閉め、靴を脱いでクローゼットへ。
初コートです。(笑)

これは急がないと紅葉が急激に進みますぞ。
友達と「今年こそは紅葉の時期に保津川下りをしよう!」と約束しているので、そろそろ日にちを決めなければ。
紅葉のトンネルも魅力的なんですけどねー。
今年は保津川下りで。(^^)
秋の京都は観光客だらけでイヤンな感じなんですが、自分も旅行に来た観光客だと思うことにして、人ごみ込みで楽しもうと決意しました。
一緒に行ってくれる友達もいることだし。

皆さんも秋を満喫してくださいね♪

感想をありがとうございます

話が全然動いてないのに感想をくださった方々、ありがとうございます。
へこたれずに更新しますっ。(笑)

では、感想メールへのレスです。(^^)

声が魅力的な人って素敵! そして、美しく変身できる素材を持ってる結菜ちゃんにラブ★

今後が物凄く楽しみですね~♪
個人的には、今日子ちゃんの活躍にニヤニヤしそうな気がしています!

みつきさんのお話を読んでいると、ついつい顔が笑ってしまっているので…
ニヤける時は周りに人がいないことを確認しないと…。

Sさん、いつもありがとうございますっ。
良い声が聞こえると、つい振り返って見てしまいますよねー。
今回のヒーローには「良い声」をあててみました。(笑)

結菜は、磨けば光るというタイプでしょうか。
本人は地味だと思ってますが、決してそんなことはないと周りは見ています。……多分。(笑)

今日子の活躍を楽しみにしてくださっているとのこと。
多分ご期待に添えると思いますよ~。
周りに人がいないか確かめてから、存分にニヤニヤしてください!(笑)



レス不要で感想を下さった方々、ありがとうございました。
私もニヤニヤしながら読ませていただきました。(^^)

蜉蝣と並行して書いているハーブシリーズですが、だいぶ形になってきたので近いうちに更新できるかも、です。
一話完結なので出来上がったらすぐに公開できる上に、コメディよりなので書きやすいんですよねー。
もしかしたら蜉蝣より早く進んじゃうかも……。

うーん、どちらも頑張ります。(^▽^;)

更新しました~

原稿が進んだので、蜉蝣の2話目を更新しました。
ずいぶん前に書いたので、「そういえばこの話を書くとき、グラスチャームのことを調べたなあ」と懐かしく思い出しました。
って、一体いつから書いてるんだ私!(笑)

今年中に書き上げられればいいなあ。
でもそろそろ年賀状も書かなければ。

いよいよ年末ですよ、皆さん。(^▽^;)
主婦の方も社会人の皆さんも、学生さんも。
年末は何かと気忙しいですが、風邪やインフルエンザに気を付けて頑張りましょー。

特に、受験生の皆さん!
あと少しです、頑張ってください!

そろそろ……

一区切りつきそうです。
なので、更新の準備をしようかな。(^^)

それではお返事です。

あー、私がうっかりしてる間に連載が始まってるう!
・・・ご無沙汰しております。

新連載、「王道」なんですね!大好物です(笑)
脳内で勝手にストーリーを組んでおきますんで、ぜひそれを裏切っていただきたい!と、微妙なプレッシャーをかけつつ、続きを楽しみにしています。

Cさん、こんにちは!
いつも感想をありがとうございます!

はい、今回のは王道です。
日本版なので本家(ハーレクイン)とはちょっと違いますが。

ちょ、ちょっとちょっと、そのプレッシャーのかけ方はなんなんですか!
王道ですって言ってるじゃないですか!
裏切るような設定になんてしてませんよ~!(笑)

や、もうホントにご期待通りの展開になると思うので、そちらの方向で楽しみにしていてください。(^▽^)

新ブログです

ようやくブログを変えました。
どこのを借りようかな~と考えて、結局FC2さんに。
テンプレートがたくさんあるし、使い勝手も良さそうだったので。
これからは季節ごとにデザインを変えたりできるかな。(^^)

さてさて、連載を開始したからにはせっせと書き溜めなければと思う毎日ではありますが。
そうすんなりとは書き進められないのが最近のワタクシなのでございまして。(^▽^;)
続きに詰まるとハーブの方に逃げたり、パソコンの単純なゲームをしたり。
えいやっとパソコンを消して家の整理をしたりなんかもしているし、今は編み物がマイブームなのでそれを触ったりもしています。

……言い訳ですね。ええ、まさにその通り。
励みます。ハイ。

ありがとうございます♪

「蜉蝣のあしあと」への感想、ありがとうございます。(^^)
早速レスをば。


とっても、とっても続きが気になりますね★ そして、私の好きな展開になりそうな予感がヒシヒシと…。楽しみです~♪

Sさん、いつもありがとうございます。m(__)m
ふふふ、こういう設定はロマンス好きの血が騒ぎますね。(笑)
Sさんの期待通りの展開になることを祈って。
続きも頑張ります~。(^^)


いつも素敵なお話を愉しく読ませていただいています。
どのお話もそれぞれ好きなのですが、今回は久しぶりに「散る花をのせて」を読みました。
サイト随一の地味なお話という注釈をつけていらっしゃいますけど、私はこのお話かなり好きです。
人物設定も話の流れも悪役の女性の登場も…。なにもかもがツボでございます。
ですから、これからも地味といわずにこうゆう風なお話を書いていただけると嬉しいです。
あと「ウイークポイント」シリーズも結構好きです。
今回新しいお話が始まりましたけど、設定を読んでこれまた期待が高まっています。
いよいよ寒さも本格的になってまいりましたけど、お身体に気をおつけになって頑張ってくださいませ。

Kさん、こんにちは!
はじめまして、でしょうか?

散る花を気に入ってくださっているようで嬉しいです。ありがとうございます~。(^^)
あの話は私自身も気に入って……というより、思いっきり自己満足状態で書いたのですよね。
自分の、自分による、自分のための物語。(笑)
それが意外に好評で、驚いたことを覚えています。

普段は起伏の激しい話を書いているので、その反動でああいうほのぼのとした穏やかな話を書きたくなるのだと思います。
なので、また新しい設定を思いついたら書くのではないかと。
ゆっくりのんびりお待ちください。(^▽^)

WPも気に入ってくださっているとのこと。
実は私の中でもこの話はNO2なのです。
好みが全く一緒なようですね!(笑)

期待してくださっている新連載、お好みに合えばいいのですが。
丁寧な感想文をありがとうございました。
またよろしく~。(笑)



ほか、レス不要でメールを下さった皆様方も、ありがとうございました。
感想メールはサイト運営の活力です。
楽しくもありがた~く読ませていただいております。(^^)

思い描いているラストまできちんとたどり着けるよう、頑張ります♪

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
