スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ2月が終わる

なんと、ふと気付けば今日で2月が終わってしまいます。
次の更新は一月後より早く……とかなんとか言っていたのに。
光陰矢のごとしとはこのことですね。(遠い目)

娘の受験も一応終わり、あとは結果を待つのみです。
本人が「後期試験は受けない」と言っているので、これに落ちたら私大に決定。
経済的には公立に受かっていただきたいものですが……。
こればっかりはねえ。(笑)

そんなこんなで、私もようやく重い腰を上げて勉強を始めました。
以前ここでも書いたような気がしますが、MOSの試験を受けようと思いまして。
今はWord2010スペシャリストに向けて頑張ってます。
それに受かったら次はExcel。
パワポはどうしようかなー。仕事が決まって必要そうなら勉強しようかなー。でもそれじゃ遅いかなー。とか、いろいろ考えてます。
この年になると仕事を探すのもなかなか大変なので、やはり目に見える資格を取るのは大事かなと。

もし娘の進学先が公立になったら、専業主婦のままでもいいかなと思ったこともありましたが、やはり日がな一日家にいるのはあまりよろしくないようです。
まず体力が落ちて基礎代謝が低くなる。
生活に張りがないせいか、時間的にだらしなくなる。などなど。
趣味や家事にまい進するタイプの人ならいいでしょうが、私みたいなタイプはものぐさに拍車がかかるだけでした。
やだわー。(^▽^;)

サボろうとする自分にムチ打って、更新の方も頑張りまっす!
スポンサーサイト

またまた寒くなりました

いったん暖かくなったのに、また寒くなりましたねー。
昨日はこちらでも雪が降りました。
積もりはしませんが、その時ちょうど外にいたので、寒かったですー。
とはいえ日中は氷点下になるわけでもなく。
北国に比べれば暖かいんだろうなあ。
冬は沖縄が羨ましく、夏は北海道が羨ましくなる都合のいい私です。(笑)

それではレス要メールへのお返事です。

キャー(>▽<)やっぱりヒロインを追いかけるヒーローは最高にイイです!!w

追いかけて逃げてのやりとり、今から楽しみですvv

息子がインフルエンザです。。。
みつきさんもご家族もお気をつけ下さい(><)


Sさん、テンションの高い感想をありがとうございましたー。(笑)

さすがSさん、初期からの常連さんだけあって、追いかけ属性のヒーローには必ず食いついてくださいますね。
ふふふのふ。思惑通り!( ̄ー ̄) ニヤリ
大人ヒーローが必死でヒロインを探す図、というのは書いていて楽しいです。
これからも佐渡な私についてきてくださいねっ。(^▽^)

キャー、インフルエンザ!
おおお恐ろしいフレーズです。
試験日が今月の25日なので、とりあえずその日までは誰もインフルエンザにかからないよう祈る毎日です。
Sさんもお気をつけて。
息子さん、お大事になさってくださいね。(>_<)

ありがとうございます

感想メールをくださった皆さん、ありがとうございます。
毎回にやにやしながら読ませていただいています。(笑)

更新した安心感からか、昨日は無性に小豆を炊きたくなりまして。
なんでやねん! というツッコミはさておき、娘のリクエストによりぜんざいに致しました。
手間がかかるからと敬遠していたけれど、意外に簡単で、しかも美味しくできましたよ。
添加物がないから安心です。(^^)

今日は娘と映画を見に行き(受験生なのに!)、先斗町でイタリアンランチを食べてきました。
生パスタがもちもちしてて美味しかった~
歌舞練場の近くに小さな公園があって、そこでちっちゃな女の子がお母さんと遊んでいるのが微笑ましかったです。(^^)

では、レス要メールへのお返事です。

ひょおぉ~~~

…と、妙な声が読み終わった後に出ちゃってました(笑)

そりゃ、探しますよねぇ。
しかも、お金もあるし人脈もありそうだし…。

しかし今日子さんも、なかなか(笑)
やはり良いキャラですね★ うんうん、好き♪

「こりゃまたラッキー玉の輿♪」とか思ってみたいものですが…。実際にそうなると、後ろ向きにもなるし臆病にもなるのかも知れませんねぇ。

ただ、そんなヒロインを丸ごと愛してこそのヒーローですよ!

今後の展開が楽しみです♪


Sさん、いつもありがとうございます。(^^)

なんでしょうか、「ひょおぉ~~~」って。(笑)
Sさんが読んでるところを一度見てみたいですね!

いやー、もしホントに大富豪に見初められたら、普通の人なら尻込みすると思います。
喜ぶのはよほどの野心家か、自分に自信がある人か、生粋のお嬢様か……。
限られた方々でしょうね。(笑)

今日子はしばらく出番がありませんが、ヒーローには頑張っていただきます。
お楽しみに~。(^▽^)

まだ麓よね。1ヶ月も長いけど~~~待ちます。


Yさんも前回に引き続きありがとうございます。(^^)

そうですねえ、麓ですねえ。
次は1ヶ月もお待たせしない予定……ですが、わかりません。(笑)
いや~ん、でも待ってくださるのですね~。
優しいお言葉ありがとうございます。
きりきり書いて更新しまっす!

他、レス不要でくださった方々も、ありがとうございました。
ほんとにほんとに嬉しいです。
まだまだ地味な部分が続くので、自分の中でテンションを上げて頑張ります!

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。