

大騒動です

いつものことながら放置中ですみません。m(_ _)m
だけど我が家では今、全然いつものことではない事態が次々に勃発しているのです!

まず、新しいガスコンロを購入しました。
これは問題ないのです。
熟慮に熟慮を重ねて(優柔不断とも言う)、清水の舞台から飛び降りる覚悟(大袈裟な……)で買ったので。

問題はこのあと起こりました。
私の可愛いパソコンが!
最近動作がちょっと変かな~、でもまだ買って1年くらいだしな~と思っていた新しいパソコンが、いきなり立ち上がらなくなってしまったのです!
でもその時の私にはまだ余裕がありました。
だってとりあえず電源は入るし、そのあとwindowsが立ち上がらないだけなので中身はまあ無事だろうなどという、何の根拠もない安心感があったからです。
なのになのに……。
その症状はHDDが壊れているからだったのですね~。
知らなかった!

というわけで、中身は取り出せませんという連絡がありました。
プラス、HDDの交換に6万円強かかるとのこと。
購入後、1年をほんの一月半ほど過ぎていたので、保証期間も終わっており……。
富士通のまあまあいい機種を買ったのに1年少ししか保たないのなら、いっそのこと外国製の安いのを買った方がいいんじゃないのと旦那に言われて、確かにそうだなあと思ったこともあり、修理の有無は保留中です。
ああどうしよう……。

と悩んでいる暇もなく、今度はいきなり冷蔵庫が止まりました。
まずは冷凍庫から止まって……ではなく、冷凍も冷蔵も全て一気に!
こちらはためらっている場合ではありません。
とにかくすぐ電気屋さんに飛んでいって、一番早く配達できる冷蔵庫はどれですか!と店員さんに聞きましたよ。(T^T)
幸い、買うならこれかな~と思っていた機種の在庫があり、翌日の夕方には配達してもらえたのですが、それまでが大変でした。
中に入っているものが腐らないように、食べられるものは食べ、あとは保冷剤やら氷やらを冷蔵庫にぶち込んでなんとかしのぎ……。
新しい冷蔵庫が来てからも、中身の入れ替えやあれやこれやでてんてこ舞い。
もうぐったりです。
冷蔵庫ってなぜか夏に壊れますね。
やっぱり負荷がかかるからかなあ。

大きな買い物(ガスコンロ)をしたときに限って、次から次へとよくもまあ。という感じです。
実は最近、給湯器も怪しい気がしているので、せめて冬まで待って!と祈っています。
冷蔵庫が来たということは次は洗濯機という気もするし、ああ、出費ループが……。
大学の授業料を貯めなければならないのに、しばらくはそれどころではありません。
唯一の救いは、私が働きに出ていたということでしょうか。
これでまだ無職だったりしたら目も当てられないところでした。
……と、なんとか前向きに考えようと努力しています。(T.T)

そんなこんなで、書きかけていたものが軒並み消えてしまい(おバカな私はここしばらくバックアップを怠っていました)、しかも連続出費のショックで何かを書く気力もありません。
以前使っていたパソコンをそのまま置いていたので、バックアップを取ってあるものについてはまあ問題なく継続して使うことができますし、ネットやメールも不便ながらもなんとかなります。
なので今すぐどうこうということはないのですが、修理するにせよ新しいパソコンを買うにせよ、しばらくはバタバタしそうなのです。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、当分の間活動はできないと思いますので、いつもに増して気長に、気長~にお待ちいただければ幸いです。
ショックから立ち直ったら再び頑張ります。m(_ _)m

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
