

長~い夏休みをいただき……

ありがとうございます。
……ってな勢いで放置中です。
いつものことながらすみません。

いやー、今年はいろいろありますなあ。
前回の記事に書いた電化製品買い替え続出事件に続き、今度は天災までやってきました。
幸い(と言ってもいいのかどうかわかりませんが)我が家には直接の被害はありませんでしたが、ニュースになるほどの豪雨災害が居住地域に起こりまして。
お盆の時期で他のパートさんたちがかわるがわるお休みを取っておられた関係で、ものすごーく忙しかったことも重なって、とにかくパソコンどころではありませんでした。

私が起きた時にはもう水は引いていたのでわからなかったのですが、ほんの一筋違いの道が川のようになっていたらしいと後で知ったり。
マンションから駐車場にいくまでのわずかな距離の道が泥だらけになっていたり。
沿線の電車が軒並み止まっていて出勤するのに苦労したり。
何もかもが初めての出来事で、びっくりするやら恐ろしいやらでした。
被害の全容を知ったのは仕事から帰ってきてニュースを見た時だったんですが、そのニュースで何度も流れた場所が友人の住処だと知ったときの驚きといえば!
本当に肝が縮みました。
幸い友人家族は無事だったのですが……家は無事とは言いがたく。
もうなんと言って慰めればいいのか、そもそも下手に慰めたりしてもいいのかと……。

天災は突然やってきて、何もかも壊していくものなのだと初めて実感しました。
今までいろんな災害のニュースを見てきましたが、結局は他人事だと思っていたんだなあと。
なんだかいろいろ考えさせられた8月でした。

そして9月に入り、娘はまだまだ夏休み中でダラダラしていますが、私の方はようやく落ち着いてきました。
そうそう、娘の成人式の準備が早くも始まり、そちらにも手をとられていたのでした。
再来年の成人式に向けて、もう予約やら何やらしなければならないのか! とびっくりです。
動き出すのはせいぜい来年辺りと思っていたので、予想外でした。
今月の初めに着付けやメイクの予約を入れ、来年のGWに前撮り、そして再来年の1月が本番。という流れらしいです。
すごいなあ。(@_@)

ま、着物のチェックと小物の購入(レンタルではなく、私の振袖をリユースするプランなので)、予約は無事に済ませたので、あとは来年のGWまで何もなく。
これからちまちまと書いていこうかなーと思っています。

あ、パソコンは結局、新しいのを買いました。
買うつもりでは全然なかったので、とにかくコスト優先です。
外国製のパソコンを生まれて初めて買いましたよ。(笑)
Windows7とMicrosoft Officeぐらいしか入っていないパソコンです。
なので、要らないソフトがなくて楽っちゃー楽、かな。
よく使うソフトは入れたし、HPのデータもネットから取得したし。
使用環境はだいぶ整ってきています。

準備はOK。
あとは書くだけだ。
頑張ろう。(^_^;)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
