スポンサーサイト


NHK杯

終わっちゃいました~。淋しい~。(>_<)

でも、今年のNHK杯は、とってもとっても見応えがありました!!



まずは女子シングル。

期待の安藤美姫選手がイマイチな出来だったのは残念でしたが、中野友加里、村主章枝両選手が、もうもうほんとに素晴らしかったです!

村主選手が上品な優雅さだとしたら、中野選手は元気な優雅さ。どちらもしっかりとした技術に裏打ちされた危なげのない、美の見本とも言うべきスケーティングで、うっとり見惚れるしかありませんでした~。[:ラブラブ:]



男子シングルも良かった!

優勝した織田信成くんも勿論素晴らしかったのですが、残念ながら三位だった高橋大輔選手が!エキジビションではめちゃめちゃ美しかったのです!!

いやー、男子であそこまで優雅な滑りが出来るなんて……。感動でした。

総合二位のエバン・ライザチェク選手がフリーでは一位だったそうなんですが、私は彼の滑りに注目する前に、ついつい身体的な特徴に目を奪われてしまいました。

手足、長っっっっっ!! 細っっっっっ!!

なので、技術的な面はあまりわかりませんでした。(笑)



優勝したペア選手は、なんだか男性の力技に圧倒されてしまって。あ、そうなの……という感じ。(^^ゞ

でも、アイスダンスは良かったです~。(エキジビションしか見てませんが・笑)

元々アイスダンスが一番好きなのですが、日本には有力選手がいないので、残念ながらあまりクローズアップされないんですよね。

二位のアルベナ・デンコワ&マキシム・スタヴィスキー組(ブルガリア)がまた素敵だったんですよ~。これぞアイスダンス!という優雅で情熱的な滑りで。

一位のマリ=フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン組(カナダ)も素敵でした。

「雨にうたえば」の曲に乗って、氷上のタップダンス!それが映画のイメージそのままで。楽しくて、美しくて、リズミカルで。すごく見応えがありました。(^^)



ああ、ほんと、今回は久しぶりにじっくりとフィギュアスケートを観賞しました。

楽しかった!o(^▽^)o

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/144-d24a7955
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
