スポンサーサイト


HNバトン

おひさま☆パフェの広瀬もりのさんから、HNバトンを回していただきました。

もりのさん、ありがとう♪ そして遅くなってしまってゴメンナサイ。普段は別な方をチェックしているので、気付くのが遅れてしまいました。(^^ゞ



ではでは、HNバトンへGO!(*^▽^*)



Q1.貴方のHNの由来は?

特にこれといってないんですが……。

高校時代はSFもどきばかりを書いていたので、ペンネームに色気がなかったんですね。男みたいな名前で。

で、サンリオ社(当時サンリオ社が日本人作家のロマンス本を出版してました)主催の短編賞に投稿する時に、もうちょっとロマンス作家らしい名前にしようと思いまして。なんとなく、フィーリングで「笹原美月」としました。

今のHNは、苗字を省いて、名前をひらがなにしただけです。(^^ゞ



Q2.他に別のHNを名乗っていたことはありますか?

ないです。



Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?

みつきさん、とか、みつき様、とか。普通です。

あだ名みたいなのは特にないなぁ。



Q4.全く同じHNを使っている人を見つけた事がありますか?

あります。

苗字つきの方も、無しの方も。よくある名前ですから。(笑)



Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

面倒なので、したくないです。(ぉぃ)

でもペンネームの方は、この年になるとさすがに「美月」という漢字が恥ずかしいので、「満月」にしようかなぁと密かに画策中。(笑)



Q6.HNの由来が気になる人にバトンを渡してください?

ええ~。

このブログ、トラックバックができない設定にしてるので、ここで宣言しても見てもらえない可能性大なんですよね~。

だからおしまい。(笑)



こういうバトンだったら楽しいなぁ!

もりのさん、ありがとうございました♪

Comment

2005.12.12 Mon 23:12  |  No title

わ~、もりのさん! お久しぶりです!

こちらこそありがとうございました。とっても楽しかったです♪(^^)



な、成り立ちというほどのものでは……。(^^ゞ

でも、なぜああいうペンネームにしたのかというのを書くのは初めてだったので、なんだか新鮮でした。そういえば……と思い出して、懐かしかったかも。(笑)



最近のお子さんの名前は本当に凝ってますよね~。

「こんなの絶対読めねぇ!」(お下品な)と思う漢字をあちこちで見かけます。

でも、女の子はやはり「美」という字が多いでしょうか。我が子を想うご両親の気持ちが見て取れますよね。(^^)



もりのさんこそいつもお忙しい中での更新、お疲れ様です。m(_ _)m

私には到底真似できないくらい働き者のもりのさんからそんな風に言われると、なんだかこそこそと穴の中にもぐりこみたくなるような。(笑)

もりのさんもあまり無理なさらず、マイペースで頑張ってください。そしてお互い風邪をひかずに年を越せるよう、体調に気をつけましょうね。主婦は体が資本ですから!(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2005.12.12 Mon 10:52  |  No title

みつきさん、お久しぶりです!

わ~、ありがとうございます、嬉しいです!



シンプルなお名前だけに、一体どんな由来があるのかとても気になっていたんですよね。プロフィールから漢字も当てられていると知っていたのですが、今回はそちらの成り立ち?も分かって得な気分です♪

「美月」「美咲」という女の子のお名前、自分が子供の頃は有り得なかったのに今ではメジャーになりましたね。小学校のクラス名簿とか見てもキラキラと華やかで、目がチカチカしてしまいます(苦笑)。



お忙しい中の執筆、そしてブログの更新お疲れ様です。いつも楽しみにチェックさせて頂いてますので、無理のないように続けてくださいね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/147-4499533b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
