スポンサーサイト


SOS!

クリスマス企画の執筆がだいぶ進んできたので、そろそろHTMLページを作ろうと写真素材を探しているのですが……。

ない。ない、ない、ない。イメージ通りの素材がない!!

どうしよう~。(>_<)



最近は、執筆が進むにつれて段々、背景にする写真のイメージがぼんやりと浮かんでくるんですよね。

で、その頃になると入れ物(HTMLページ)を作りたくなります。執筆自体はエディターを使用してますが、書きあげて、ある程度推敲した後はすぐ、HTMLに直すんです。

で、雰囲気に浸りながら更に推敲する……。

と、こういうスタイルで進めているわけなんですね。

なので、イメージにぴったりの素材を探すことは、私にとってかなり重要で。



そこで皆さんにお願いです!

無料の写真素材を扱っているサイトさんを、紹介していただけませんか?

但し、可愛い感じのサイトさんはNGで。大人っぽい、ロマンティックな写真を求めています。(もちろん、うちからリンクしているサイトさんは全てチェック済みです)

今回探しているのはクリスマス関連の素材ですが、特に「これ!」という指定はありません。私のイメージはあくまでも「ぼんやり」なので。

大人のラブストーリーにぴったりな、雰囲気のある素材であればOKです。



皆さま! どうぞよろしくお願い致します~!!m(_ _)m

Comment

2005.12.16 Fri 23:33  |  No title

おお、butapennお姉さままで!

いらっしゃいませ。情報、ありがとうございます♪



Wisteria fieldさん、早速行ってきましたよ!

うわ~、素敵な素材がいっぱいです~。さすが~。(>▽<)

でも、うちの小説ページ用にしようと思ったら、加工しなければならないですぅ。(T_T)

二つほど候補にしたい写真があったのですが、私の加工技術はあまりにもお粗末なもので……。

うーん、でも、いいなぁ。頑張ってみようかなぁ。

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2005.12.16 Fri 16:03  |  No title

私もトップのクリスマス素材を毎週入れ替えているので、苦労しています。それに私の知っているところはほとんど、みつきさんもご存知で…。

Wisteria fieldさんはまだご存知ではないでしょうか。たくさん写真素材があります。

http://wisteria-field.net/gallery/map/

2005.12.16 Fri 10:49  |  No title

わ~、るなさん! いつもありがとうございます!o(^▽^)o



ですよね、素材探し、大変ですよね。

や、でも基本的には、気分転換とか、なかなか進まない執筆からの逃避(ぉぃ)などに最適で、いつもならほいほいと探し回るのですが。

いやー、さすがに今回は時間がないです。(^^ゞ



そうそう、そうです、上品な大人系素材、それです!

そういうイメージの素材屋さん、ご存知の方いらっしゃらないかなぁ。

私もまだまだ探しますが、るなさんももし良いところを発見なさったら、是非教えてくださいねvv



役に立たない?

いえいえ、そんな。とんでもないです。

これから役に立っていただきますから大丈夫!(え?笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2005.12.16 Fri 09:17  |  No title

おはようございます。



確かに、素材探し、難しいですよね……。

私も現在クリスマス掌編を推敲中ですが、

背景素材に悩みましたもの。



どちらかというと、上品な大人系素材ですよね?

(私の勝手なイメージ)

……ということで、全然役に立たないコメントで、

誠に恐縮です……。

  • #79D/WHSg
  • るな
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/152-2f55f627
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
