スポンサーサイト


あれ?

何やらブログを書くのをサボっちゃってますね。(笑)

寝込んでからこっち、「ブログを書く」という頭が抜け落ちてしまっているようです。申し訳ない。m(_ _)m

娘はいまいち本調子ではないようですが、私は元気ですので!o(^-^)o



今日は2006年になって初めて執筆しました。

といっても、ちょろっとですけど。ちょろっと。(^^ゞ

何にしようかな、とファイルを開いて考えて、書いたのは「鼓動」でした。

でも、まだまだ先は長い……。

今でやっと第二部の半分……は少し超えたかな。超えてるといいな。(笑)



今日はネット書店のbk1さんで、ハリーポッターシリーズ最新刊の予約をしてきました。ええ、上下巻で四千円近くするアレです。

まあ、誕生日プレゼントはそれでいいと娘が言っているので、そう思えば安上がりかな……。

で、さすがに話題作ですから、作品に対するトラックバックが複数あって。

その中に、燃えよ!ロマンスというブログがあったんですよね。

「ロマンス」という単語に惹かれて読みに行ってみると……。

なかなか面白かったです。ええ。

特に「ロマンスを語ろう」というカテゴリが読み応えあったなぁ。

この方は洋書を読み漁っておられるようなのですが、そうすると翻訳本にはないロマンスの素晴らしさというものに開眼するらしくて。洋書を紐解く根性も根気もない私としては、うらやましいの一言です。(^^ゞ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/161-153d4448
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
