スポンサーサイト


三連休です

せっかくの休みだというのに、なんだかバタバタ。

昨日も一日バタバタ。

今日も一日バタバタ。

明日はゆっくりできるかなと思いつつ、夫が休みで家にいるので微妙な感じ……。

ま、いいや。(^_^;)



予想通り、すっかり書く気が失せました。(笑)

今は部屋の片付けに燃えてます。

いらないものがありすぎるんだよ!と心の中で自分自身に文句を言いながら、ざくざくとゴミ袋に詰めていってます。

「フリマに出せばいくばくかの収入になるかも」と思って置いていたものが、たくさんあるんですよねー。フリマは先日で懲りたので、思い残すことなくゴミにできるようになったというか。(笑)

あと、一昨年のお盆休み(!)に買ったジグソーパズルの続きにも、久しぶりに取りくんでいたり。

作りかけのまま、リビングの片隅にひっそり置いてあるんですよねぇ。

いや、文字通り「ひっそり」だったら文句も言われないのでしょうが。

1000ピースなので、結構場所とってます。夫に文句言われてます。(^^ゞ

すっきりキレイに片付いた部屋を夢見ながら、どちらも頑張ります!o(^-^)o

……え?それより書く方を頑張れって?(笑)

Comment

2006.01.21 Sat 23:52  |  No title

るなさん、こんばんは!

お加減はいかがですか?

今年は風邪が流行ってますねー。私も倒れたクチですので、お気持ちわかります。(^^ゞ

まだ本調子ではないようにお見受けしますので、あまり無理なさいませんよう。m(_ _)m



あー、そう言われれば久々かも?

いや、でも、最終コメントが12/16なので、そうでもないかも。(笑)



あいやるなさん、いつもながらのお掃除好き。主婦の鑑ですね!

私なんて掃除がダイキライだから(家族にも公言済み)、床に綿埃が転がってるのなんて珍しくもないです。(笑)

整理整頓は好きなんですけどね。あと、部屋のサイズを測ってぴったりの家具を探し出したりするのも。(^^)



ジグソーパズル、昔好きだったんですよー。

特に妊娠後期。仕事を辞めて閑だったので、毎日のようにやってました。

その感覚で、1000ピースのものをひょいと買ってしまったのですが……。

いやいや、昔とは違って、じっとパズルに向き合っている閑なんてありませんがな!

簡単な部分(全体の半分くらい?)はその日のうちに出来上がったのですが、空の部分が。

青いピースばっかりじゃん!!と。(笑)

で、1年半ほど放ってあったのですが。

久しぶりにやり始めると、やっぱりちまちまと何時間もやっちゃういますねー。ピースがきちんとはまったときのあの爽快感がいいのかしら?

あ、でも、私は決して逃避などでは。

決して……決して……多分……。(逃走)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.01.21 Sat 19:01  |  No title

こん**は。

もしかしたら、

ここに書き込むの久々でしょうか?



私も家事しつつ……現在、現実逃避中です。

洗濯機回す傍ら、掃除したんですけど、

夫が和室で昼寝していたので、

掃除機も掛けられず。

※クイックルワイパーだけでは、駄目ですね……。



ジグソー、ついはまっちゃうんですよね。

場所取るの分りつつも。

昔、某大御所ミュージシャンのジグソーやってました。

……卒業論文の提出期限間際に。

  • #79D/WHSg
  • るな@現実逃避中
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/167-bed66745
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
