スポンサーサイト


ご馳走しあいっこ

先日、友達が手作りの(!)いちご大福を持って遊びに来てくれました。

もちろん、平日の昼間です。

主婦は誰もいない昼間に命の洗濯をするのです。(笑)



いちご大福、美味しかったです~。[:ラブラブ:]

白玉粉とレンジで簡単に作れるんですって。

や、でも私は作ろうとは思いませんけど。(笑)



で、代わりに私が作ったのは、キーマカレー。

たまたま入ったスーパーで、キーマカレーセットを見つけたんですよ! 娘も私もキーマカレーが好きなので、試しに買ってみようと。

材料は、合挽きミンチとトマトとみじん切りたまねぎ。

パッケージに書かれていたのはそれだけだったんですが、私はそこに薄切りマッシュルームもちょっと加えました。トマトはイタリアントマトにして。

いやー、美味しかったですよー。

キーマカレーが家で作れるんだ!と感動でした。(^^)



私はいちご大福に感動して、友達もキーマカレーに感動してくれて。

お互いに「お料理上手でいいわねぇ~」と褒めあった、実に平和な昼下がりなのでありました。(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/173-56f0484a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
