スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通安全

最近、曲がる時に方向指示器を出さない車を良く見かけます。

指示器が出てないから真っ直ぐ行くんだなと思っていたら、急に曲がる!!

危ないったらありません。

周りに車がいないからと、歩行者と自転車をなめてかかっているんでしょうか?

しかも、昔はそんな横着なことをするのは若者かオバサン(失礼)と相場が決まっていたのに、最近はそんな風でもなく。

老若男女を問わず……というより、いわゆる普通のおじさん方が特に!指示器を出しやがりません。

いかにも分別がありますよというお顔をしてらっしゃるんですけどねぇ……。



あと、自転車に乗っていて「要注意!」と身構えるのは、小さなお子さん連れのお母さんです。

小さな子供を見かけたらもちろんスピードは落とす(子供はいつどこでどんな風に飛び出してくるかわからないから)のですが、お母さん方がお喋りに夢中で子供のことを全く見ていないときがありまして。(もちろん手も繋いでいない)

あれは危ないです。公園の中とかならいざ知らず、車が通る公道で、しかも歩道のない道であれはやめて欲しいです。



あ、そうそう。先日、お子さんと手を繋いで歩いていたお母さんが、後ろも見ずに突然道を横切り始めた時もビビリました。

車の音がしないから安全だと思ったのでしょうか。

お母さんが車道側で、しかもお子さんの手をしっかりと握りしめてらっしゃったので、こちらは安心していたんですよね。普通のスピードで走っていたので、思わず急ブレーキをかけてしまいましたよ。



……等々。

普通に買い物に出るだけでも、いろんな危険に遭遇します。

私もいわゆるオバサンですので、他の方の迷惑にならないよう気をつけたいと思いますです。ハイ。(^^ゞ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/177-77ebf733
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。