スポンサーサイト


お勉強

最近、だんだん自信がなくなってきました。

何にって?

勉強にですよ。(なぜそんな偉そうに)



何を唐突にと思われるでしょうが、娘にイロイロと訊かれるんですよ、これがまた。(ーー;)

国語や算数くらいならまあなんとかなりますが、これが社会とか理科になるともうお手上げです。特に歴史なんかは「ごめん、お母さんには訊かんといて」と言うしかなく。(ため息)

今までは「中学生になったらもうお母さんには訊かんといてな」と言っていたのですが、小学生レベルの問題もダメだったか……orz と凹んでいます。

あーあ。



そういえば、勉強でふと思い出したのですが。

ワタクシ、社会と理数系が壊滅的にダメで(素直に語学以外全てと言いなさい・笑)。いつだったか、訪れたオンラインノベルサイトさんで、高校?で習うような数式を見て固まってしまったことがあったんですよ。

確かどこかの検索サイトさんで見つけて、読んでみようと思ったら年齢制限?がついていて、そこに入るためには問題に答えなければならない、みたいなシチュエーションだったと思うんですが……。

数式って!

そんなの、現役時代でもヒィハァ言ってたのに、卒業してから二十年近く経って更に磨きがかかっているこのワタクシに解けと?



もちろんすぐにUターンしましたよ。だって解けませんもの。ええ。(←自慢するんじゃありません)

まあ、ものすごく印象深いサイトさんではありました。(⌒▽⌒;)

え、学生時代にきちんと勉強していなかった私が悪いって?

ごもっとも。(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/187-d37b367d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
