スポンサーサイト


なぜ移転したか……

とか、ちょっと語ってみる。



サイト持ちの方ならおわかりでしょうが、うちのサイトは「ロリポップ!」さんのサーバーを借りて運営しています。

それなりに安価だし、初心者でも使いやすいし、ドメイン名が可愛いし。無料サーバーから有料サーバーに移る際、あれこれ比較検討した結果、ロリポップさんに決めたのですよね。

が、最近、「うちはここにいてはいけないのでは?」と思うような話をお友達サイトマスターさんから伺ってしまいまして。

うーん、それはまずい。まずいなぁ……と。

え? 何がまずいのかって?

それはね……。



ロリポップさんって、えっちな表現についてものすごく厳しい制限があるんですってよ奥様!



えー、昔こんなこと書いてあったかなぁ、と大いに疑問なんですが、今はとにかく厳しい!

うちのこんなぬるい作品群でも、これはちょっとグレイゾーン?て感じるくらい厳しい!

……のです。

うち、直接的なエロ描写はないんだけどなぁ。(ため息)



ということで、サイト自体の移転も考えています。

まあ、一番面倒なブログの移転さえ終わってしまえば、あとは大した手間でもないでしょう。

次はどこに行こうかなぁと思案中ですが、夏までには新天地に移ってすっきりしたいですね。

ついでにサイト自体ももう少しスリムにするかも?

全然更新できないコーナーなんかもそのままになってますのでね。

面倒臭がりなのでそういうところになかなか手をつけられませんが、移転は大いなるきっかけになりそうです。(^^)



さて、それではなぜ、サイトを移るより前にブログを移転したか?

それはですね、こういうわけです。

どこに移るにせよ、そのサーバーさんがまたぞろ規約を変えてこないとも限りません。そうなったらまたまた移転ということになりかねませんよね?

ですから、

その場合に備えて、ブログだけは独立させておこう!

と思ったんですよ。

賢いぞ、私!(笑)



そんなわけで、サイトが移転してもブログだけは移ることはないと思います。

ていうか、こんな面倒臭いこと二度としたくねぇ!!(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/197-8548c3d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
