スポンサーサイト


デジカメ

ついに買ってしまいました。誘惑に逆らえず!(何)

うまい具合に昨夜到着したので、まずは試し撮り。パチリ。





初弁当、初撮りです。(笑)



そうです、娘もついに中学生です!

雨の中入学式(4/10)に行き、次の日は昼休み中に「家の鍵忘れた……」という電話を受けて職場から家まで走り、夜はカッターシャツにアイロンをかけ……。

引き落とし口座の手続きもしておかなければならないし、塾の日は7時に家を出られるよう、晩ご飯を早めに食べさせなくちゃならないし。

忙しいんじゃー!!!(吠)

しかも18日は授業参観&学級委員決めです。

そして25日からは家庭訪問週間。

中学生になったら楽になると思っていたのに……。

一体どういうことなの。(mm)さめざめ



でもまあ、本当に忙しいのは今だけだと先輩ママたちがおっしゃっているので。

多分、来月になったら落ち着くのでしょう。

幸い、今の仕事は時間的にかなり融通の利く勤務形態ですしね。

試行錯誤して効率の良い段取りを習得致します。(^_^;)



そんなわけで、こちらの更新も滞りがちですが。

これからはお弁当の写真でも毎日載せようかと(違)



や、ま、まあ、ものぐさ&のんびり屋な私が新しい生活に慣れるまで、優しい眼差しで見守っていていただけるとありがたいです。m(_ _)mふかぶか

Comment

2006.04.14 Fri 18:55  |  No title

こんにちは、怜さん。(*^▽^*)

え、そちらは給食ですか!

いいな~、うらやましい~。(>_<)

うちの娘も公立中学校ですが、こちらはまだ給食になってないんですよ。隣の市は中学校まで給食なのに!

部活のお弁当、「買い弁」が流行りというのは良いですねぇ。そうしてくれなきゃ、うちは一年365日、ずぅ~っとお弁当を作らなければなりません。(ゾゾーッ)

そうそう、お弁当にまつわる話で面白かったことが。

中学入学前の説明会の時に、先生が「カップ麺を持ってくるという兵が過去にいましたが、さすがにそれはやめてください」とおっしゃったんですよ~。大うけでした。(笑)



でも、冷凍食品も、そればっかりだと結構高くつきますよね。

うちは前夜のメニューの中からお弁当にできそうなものを取り分けておいて、それを朝調理してお弁当箱に詰めています。

結局それが一番安上がり。しかも楽だし。(^^)b

まだまだ先は長いですが、工夫して頑張ります。



提出物、多いですよね~。学校が変わるんだから仕方がないとは思うんですが。公立なんだから小学校から引き継いでよ!と思うのはわがままでしょうか。(^^ゞ

忙しい部活に入ると大変ですよね。娘が入ると言ってるバスケ部は結構強いらしくて、練習がハード&試合が多いっぽい……。

あああ、やっぱり365日お弁当コースか???(いや、まあ、いくらなんでも365日ってことはないでしょうが・笑)

塾は正直、行っても行かなくても親としてはどちらでもいいんです。本人が行きたいと言うから行かせているだけで。

いや、どちらかというと、部活との両立が難しくなってやめてくれないかな……と思う方が強いかな。だって私が忙しいし。(笑)

怜さんもお忙しいでしょうが、お互い我が子のために頑張りましょう。

またいろいろと教えてくださいね、先輩!(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.04.14 Fri 08:18  |  No title

おはようございます。

お弁当は毎日作るんですか? と言うことは私立でしょうか?

うちは公立中なんですが、こっちは中学まではほとんど給食があるので楽です。時々部活で試合に行く時にお弁当を作るくらい。それも最近の子は”快便”…じゃなくて(笑)「買い弁」と言って、コンビニで菓子パンなどを買って食べるのが流行みたいです。

うちはお金が勿体無いと思って、いつも手作りだけど(やっぱりレンジでチンですが)



入学して直ぐは提出物や何かで大変ですよね。部活動に入ると朝練だとか、週末でも練習や試合があって、私は結構疲れてます(^^;) 塾通いまでしてると、もっと忙しいかもしれないです。

頑張ってくださいね。

2006.04.13 Thu 22:50  |  No title

こんばんは、るなさん。

そうです、メイン・ディッシュはフライドチキンです。

レンジでチン♪です。(笑)

味見してから買ったので、美味しいですよ。(^^)



おお~、お優しいお言葉、ありがとうございます~。

娘が中学校に入学してからまだ一週間と経っていないんですが、なんだかもう既にヘロヘロ気味な私です。(⌒▽⌒;)

ま、しんどいのは本当に今月ぐらいじゃないかなとは思うんですよ。お弁当作りも思ったより苦ではないし。(笑)

頑張ります~。o(^-^)o

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.04.13 Thu 18:24  |  No title

お疲れ様ですm(_ _)m。



お弁当のメイン・ディッシュは、

フライド・チキンでしょうか?

美味しそうです(笑)。



暫くは、御親子共に、

生活に慣れる方を優先なさった方がいいですよね。

ご無理なさいませんよう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/213-e7a1003a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
