スポンサーサイト


授業参観

明日は初めての授業参観です。

娘のクラスは英語ですって。

若くてキレイな先生(もちろん女性)だから楽しみ~♪(え?)

で、仕事は休みです。

なんか今月はよく休んでます。こんなんで大丈夫なのかなぁ。(笑)

いやいや、大丈夫だから休ませてもらってるんですけどね、もちろん。(^^ゞ

参観の後は学級懇談会があって、学級委員を決めるらしいです。

当たりませんように!(>人<;) と願うワタクシ……。



お弁当ばかり載せるのもアレなので、今日は先日の花見の写真を。



まずは清水寺。向こうに見えるのは仁王門です。




三重塔。仁王門をくぐってすぐのところにあります。模様が美しかったので、パチリ。




これがいわゆる清水の舞台です。でも、前に来たときほど怖くなかったなぁ。改修されたのかしら?あまりギシギシいいませんでした。




産寧坂にて。こういう「いかにも京都!」というお店があちこちにありました。さすが観光地!(笑)


遅くなっちゃったので、残りは後日。

Comment

2006.04.19 Wed 23:05  |  No title

あおさん、るなさん、こんばんは~。(^^)

レスが遅くなってしまってすみませんでした。(^^ゞ



>あおさん



こんな場所にまで来てくださって(笑)、ありがとうございます。いつもあおさんのコメントには力づけられています!

お花見に行ったのは、私も久しぶりだったんですよ。

うまい具合に満開の時に行けて良かったです。(^^)

あおさん、京都ファンなのですね! じゃあきっとあおさんの方が、地元民の私より京都通ですね。(笑)

え、でも紅葉の季節ばかりなのですか?

それはもったいないです~!

春も良いですよ、次は是非春に!

……と言いつつ、実は、京都は冬が一番だと思っているワタクシなのであります。めちゃめちゃ寒いんですが、雪の金閣寺は恐ろしく綺麗ですよ。

まあ、雪が降れば、の話ですが。(笑)

お花見写真、もう少しアップしますのでまた見てくださいね。(*^▽^*)



>るなさん



るなさんもいつもありがとうございます!(⌒▽⌒)

やはり関東圏の学校の修学旅行は、京都が定番なのでしょうか?

社寺しかないのにね。(笑)

清水の舞台、ギシギシ音がして揺れませんでした? 私が昔行った時はそうだったんですが。

もしるなさんが行かれたときもそうだったとしたら、そんな場所でよく写真が撮れましたねー。

私は一歩踏み出しただけで背筋に冷たいものが走ったので、そんな芸当はできませんでした。尊敬します。(笑)

桜が満開のせいか観光客でいっぱいだったので、私が撮った写真にもいっぱい人が写ってましたよ。

やはり皆さんそこで記念撮影をなさるようで、私が撮った写真にもポーズを決めた方の片鱗が……。(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.04.18 Tue 23:04  |  No title

こんにちは。



私もみつきさんと同時期、

清水寺へ行ったことがあります。

※人生の半分以上前の話ですが……

 ええ、中学の修学旅行です。



幾つか廻った寺社の中で、

最も好印象だったのが、清水寺だったんですね。



無論、清水の舞台で写真撮りました。

……何故か、格好付けた女の人が

写真の隅に写っていました……。

あの人は一体誰だったんだろう……。

  • #79D/WHSg
  • るな
  • URL
  • Edit

2006.04.18 Tue 21:08  |  No title

こんな場所からこんばんは♪

お花見いいですね~o(*^^*)o

京都へは何回も行っているのに、振り返ると紅葉の季節ばかり・・・。

わたしの所では、今年はお花見をする間もなくパッと咲いてパッと散ってしまったので、写真でお花見気分になりました。

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/216-e44138bb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
