スポンサーサイト


あとちょっと!

新天地での作業がかなり進んでおります。

ファイルは全部アップしたし、アンケートCGIも無事設置しなおせたし。

あとは最大の難関(大袈裟な)、青天シリーズの整理だけですな!

ガンバロー。おー。(^▽^)P





「かもめ食堂」の原作本が欲しい。

でもハードカバーはかさばるから買いたくない……。

と悩み中。

天国の本屋シリーズも、欲しい欲しいと言いながら買ってないし。

ああワタクシって……。(ーー;)

でも、お義姉さんからいただいた本が山のようにあるんですよう。

それを片付けなければ、もったいなくて買えないんですよう。

まずはやっぱり手元にある宮部みゆき作品の読破!

でありますね。ハイ。



↓気になってる本↓



かもめ食堂
群 ようこ著




天国の本屋
松久 淳著 / 田中 渉著


天国の本屋-恋火
松久 淳著 / 田中 渉著


天国の本屋
松久 淳著 / 田中 渉著


指輪物語 全9巻
J.R.R. トールキン




ちょっと補足。

正直、「指輪物語」だけは手を出さない方が良いような気がしているワタクシなのであります。

とても気になってはいるんだけど。

……映画だけで満足しておくのが、賢明な選択なのではないかなと。(や、私にとっては、の話ですけど)

Comment

2006.05.20 Sat 22:51  |  No title

あおさん、こんばんは~♪

今週はお仕事が楽だったようで、良かったですね。

……て、え? にに日産、違、日参ですか???

うわー、ありがとうございますと言うべきか申し訳ございませんと言うべきか!

し、週に一度くらいでよろしくてよ。(ドキドキ)



かもめ食堂で笑ってくださいましたか!(笑)

あおさんも思案中ですのね。

もしお読みになられましたら、是非ともご感想を教えていただきたく。(*^▽^*)



小林聡美さんは結構たくさん本を出していらっしゃるようですよ。

実は「マダム小林~」の前作ともいうべき「マダムだもの」という本もあるのですが、書評などを読むと、どうも「マダム小林」の方が私向きっぽいんですよね。

爆笑できるんですって!(←ポイント激高)

通勤電車の中では読めないなぁ、どうしよう……。と思案中です。(まだ買ってもいないのに・笑)



「好きな本は手に入れずにはいられない」、わかります。わかりますともっっっ。私も昔はそうでした。(笑)

今も普通に購買欲はうずきますが、若い頃ほどではないかな。誰かから借りて読めればもういいや、って感じです。本に対する執着心が薄れました。(^^ゞ



ネット小説は確かにかさばりませんが、目が疲れますよねー。

やっぱり紙の本の方が読みやすいです。縦書きだし。

それに、そうそう、閉鎖されちゃったらもう読めないというのがネックですね。

前もって予告してくださっていれば対策の取りようもありますが、久しぶりに行ったら既に閉鎖されていた、なんて場合はもうどうしようもありませんもの。

おー、私も肝に銘じなければ……。(ーー;)



あおさん、今日も楽しいコメントをありがとう♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.05.20 Sat 13:16  |  No title

こんにちは☆



今週は仕事も早く終わり、ほぼ日参してましたが、ブログが更新されていないのでお元気かなぁとちょっと気になってましたが、新天地でお忙しかったのかなとホッとしました(^^)



気になる本ってことで、「かもめ食堂」(笑)笑うとこじゃないのは承知していますが、ごめんなさい、笑ってしまいました。

実はわたしも気になっているんですよね・・・。夕方から外出するので、買ってこようかなぁと思案中です。

小林聡美さんは好きですが、本は知りませんでした。ちょっと購入を検討してみようかな。・・・好きな本は手に入れず(買わず)にはいられない性格で、実家の自分の部屋は山積み状態。帰るたびに親には叱られるんですけどね。止められない、止まらない~♪♪ですよ。人に借りた本でも気に入れば買ってますし・・・。



そういうのでは、ネット作家さんは嬉しいですね。読んでも読んでも部屋には量として増えない(笑)

お気に入りの作家サイトさんが閉鎖されちゃうとどうしようもないですが(TT)



ではでは、長々となりました。失礼します。

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/233-c10d3a3b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
