スポンサーサイト


明日から仕事です。

……といっても、今週は、月水金しか行かない予定。

ぽろぽろと用事が入っているので。



こんな風に融通の利く職場なので私でも続いているんだろうなぁと思う一方、給料明細が来た瞬間には「もうちょっと実入りのいい仕事を探すべきか?」と悩むワタクシ。

先月は出社日数が少なめだったので、今月の給料明細を手に、ふとそんなことを夫に漏らしてみました。

すると夫曰く、「お給料安い言うたかて、それだけもろてたらええんちゃう? それに、今ぐらいの働き方がお母さん(←私のことです)には丁度ええと思うわ。あんまり働きすぎたらしんどいで」。



……。(感涙)

そうか。そうだよね。いくらたくさんお給料もらえたって、それでキーッとなってたらどうしようもないよね。

これからも気楽にマイペースで頑張るわー。(*^▽^*)



いや、ほんとに良くできた旦那です。

私にはもったいないと、両親や弟からよく言われます。

ていうか、私もそう思います。(笑)

素人小説書きなんかより、家事が大好きな奥さんだったら良かったのにねぇ。そしたらいつも家はピカピカ、お料理サイコー、かゆいところに手が届く奥さんぶりだったのに。

至らぬ妻ですまぬ。orz



------------------


今日は父の日でしたね。

夫は例に漏れず仕事でしたが、娘とは午後から父の日のプレゼントを買いに行きました。

娘も最近は部活で忙しく、なかなか一緒に買い物なんて行けなかったんですよねー。

子供の年齢が上がるにつれ、家族が一緒にいる時間はどんどん短くなっていきますわ。(ため息)



何にしようかと二人で悩んで、結局夏物のパジャマにしました。娘の予算だけでは到底買えなかったので、足りない分は家計から補填して。(ていうかほとんど家計からですけど・笑)

帰宅後それを娘から受け取った夫は、本当に嬉しそうで。

パジャマを勧めた私としても一安心でした。良かった良かった。



いつまでも父娘仲良くね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/252-5e238518
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
