スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙中閑あり

今、お試しでATOKを入れてます。

長らくIMEだったので学習させるのが意外に手間ですが、普通の日本語を普通に漢字変換してくれるのが便利で、本製品を買おうか熟考中。

……あり?

冒頭から関係のない話になってしまった。

いや、「忙中閑あり」という言葉を一発で変換してくれたので、嬉しくなって。

え?それぐらいIMEでもきちんと変換してくれますか?(笑)

でも、方言モードがあるのには驚きましたわ。友達とメールする時なんか、めっちゃ便利です♪



えっとタイトルの意味ですが。

暇すぎるとついついネットサーフィンとかしちゃって書けないけど、ほどほどに忙しい時には意外と書く気が起きる、ということです。

え?使い方が間違ってる?

いいのいいの。

忙しい=充実している→だらだらせずに何かをしよう!という気が起きる→用事の合間を縫って書く時間をひねり出す

という図式が、私の中で成立しているので。(笑)

あ、でも、忙しすぎるとダメですね。精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになっちゃって、書こうという気どころか読もうという気すら起きませんもの。



……な訳で。

ただいま、「何か書きたいよー」病にかかっております。

何とか時間をひねり出して……何とか……。その気があるうちに……。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/253-bee725e0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。