スポンサーサイト


お金持ちになる秘訣?

この土日は、睡眠&読書&DVD鑑賞&(もちろん)家事で終わりました。(⌒▽⌒;)

明日からまた仕事です。

でも、明日一日頑張れば、終わりが見えてくるような気が……。

といっても、8月が目前に迫っている今となっては、今月の仕事が終わったとしても束の間の休息。忙しいことには変わりないんですけどね。

ま、それでも、なんとか今月中に終わる目処がついたので、一安心です。(^^)



話は変わりますが、先日テレビで「お金持ちはお金を大事にする」という説を耳にしました。

へえ~、と思って見ていたんですが、つまりは「お金は大事にされるところに集まってくる」ということだったんですね。

曰く、お金の居心地を良くするために、

・財布は大きめにして、お札が悠々と入っていられるようにする

・レシートなどをお札と一緒に入れない

・お札の向きはきちんとそろえる

・お札はきれいにして、丁寧に扱う(アイロンで皺をのばす)

などなど。

へえ~、ほお~、ふーん、と思うような秘訣が次々に挙げられていました。



そう言われて考えてみると、私ってお金を大事に扱ってないなぁ、と。

財布の大きさは普通だけど、いろんなお店のカードが目いっぱい入っていていつもパンパンだし。

レシートはお札と一緒に入れちゃってるし。

お札の向きなんてわざわざ揃えないし。

折れ曲がっててもそのままだし。

あらまあ。私って、お金に嫌われちゃうヒト?(どっきーん)



というわけで、最近、自分に出来る範囲でお金を大事にし始めました。

するとアラ不思議。

今まである程度レシートが溜まってからつけていた家計簿を、毎日こまめにつけるようになったり。(だってレシートを財布に入れたままにしておくと罪悪感が……)

アイロンをかけたりはしないけど、お札が折れていたらきちんと広げてから財布に入れてみたり。

意外と自然に、そういう細かいことができるようになりました。

おかげで、今までパンパンに膨れ上がっていた財布が、すっきりスマートになっちゃいましたよ。(笑)



まあ、それで本当にお金が貯まるかどうかというのは別として。

お財布がすっきりすると気分もすっきりするもんだなぁ、ということは実感できますぞよ。(^^)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/271-1ff2fce8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
